よしなしごと

anone 9話感想と10話あらすじ…最終回予想!広瀬すずや田中裕子はどうなる?

どうもゼキュウです。

花粉の影響かもう鼻と目がもう…Σ。この時期はティッシュが手放せません。耳鼻科の鼻に当てる機材が欲しい位です。

目と言えば…今冬ドラマが色々最終回を迎えているのでウルウル来ちゃっている方も少なくないですよね。

という訳で今回はいよいよ物語も最終章!「anone」の第9話感想と最終話のあらすじにフォーカスを当ててみます

因みに前回のはこちらです

anone 8話感想と第9話あらすじ…清水尋也がいる病院ロケ地はどこ?

Sponsored Link

anone 9話感想…予告動画のサブタイトルの意味するところは

…放送前…

遂に偽札作りが(火野正平さん演じる)万平にばれてしまいました。…直接的に危害を加えてきた(瑛太さん演じる)理市には一抹の不安を抱きつつも、(田中裕子さん演じる)亜乃音達は反省している事から表立てはしないという話に落ち着きます。

ATMで偽札の試験運用をしたがために結局警察沙汰の話になってしまいます。しかも防犯カメラには理市の姿が!それでも偽札作りをどうにかして続けようとする理市…そんな理市に自身の命の事もあって同行を求める(阿部サダヲさん演じる)舵。

そんな中(清水尋也さん演じる)彦星からの呼びかけでデートに出かける(広瀬すずさん演じる)ハリカですが、道中(藤井武美さん演じる)茉歩より彦星が治療費の話を棄却した事を告げられます…。

事件も明るみになってしまったしハリカ達は一体どうなってしまうのか!?予告動画やテレビ欄に記載されていたサブタイトルの「さよなら亜乃音さん、さよなら彦星くん、さよなら…」が非常に気になりますね。

…放送後…

取り敢えず万平さんは生存ルートで良かったですね~。

しっかし何故理市は焦っているのか…計画を実行した時点でこの可能性は十分に考えられただろうに。しかもその後も偽札作りを諦めないって何なんだキサマは!

そんな理市を含めて罪を1人で被ろうとする亜乃音さんは流石すぎますね。娘の事があるからだろうけど、3人はともかく理市まで庇おうとするなんて。万平さんにあんな事までしたのに!

そんな中おめかしするハリカ…可愛過ぎますね~!亜乃音さんに買って貰ったワンピースで出かける姿…イイネ!お決まりの衣装ではないハリカを見るのは久々かもしれない。…でももしかしたら最後のやり取りになってしまうのかと思うと儚いシーンでした。

そんなワクワクのハリカがデートする前に出て来たあの女性、茉歩…わざわざ治療費の事を言いに来ますかねぇ。しかも喫茶店でこれでもかって具合に1万円を置いていくとか…。実に腹立たしかった。まぁ茉歩にとってはお金の価値というのはそれ位のものなのかもしれないですけどね。これも親の教育という奴だろうか。ある意味被害者なのかもしれん。

でもそのお蔭でハリカは彦星にあっても顔を合わせられない…別れ話を切り出すことになってしまいました。さよなら彦星くんってそういう意味なのかよ。これは切な過ぎるよ、折角会えたのに。ブドウパンだって…。

そしてこのシーン見ていると広瀬すずさんの演技力の高さを実感しました。心で泣いて涙は流さない、流石です。でも別れる事になったら余計に彦星は希望をなくしてしまうんじゃないだろうか…。

4人の幸せが徐々に壊れ始めていますが…バッドエンドではなくトゥルーエンドくらいになってくれるといいな。

anone

anone 最終話あらすじ

未だに警察から逃げ続けている理市…そんな理市は他の面々を庇う形で警察に捕まった亜乃音。その亜乃音の家で一人になってしまったハリカもまた警察に捕まります。

鑑別所で生活する事になったハリカの元には彦星からの手紙、そして思わぬ面会客が訪れます。(一体誰なんだ…そして手紙の内容は…)

その後少年院を出たハリカは理市を探し出す事を決意します。亜乃音が黙秘を続けているのでこのままでは亜乃音が主犯格にされてしまうということを万平から聞いたのです。

果たして理市が偽札作りを始めた本当に目的とは一体何なのでしょうか。そして4人と彦星君はどうなるのでしょうか。

Sponsored Link

anone 8話の視聴率と最終話で広瀬すず&田中裕子がどうなるか予想

先日は「ファイナルカット」が最終回2時間スペシャルやってましたね~。思わず魅入ってしまいました。犯人予想は外れてしまいましたけど。

ファイナルカット 最終話のあらすじ&感想…見逃し視聴方法は?

「anone」ももう間もなく最終回、先日は1万円札の試験運用や彦星くんとの初めての電話等のシーンがありましたね。これぞ青春という感じで久々にニヤニヤできるシーンでした。視聴率は5.4%だったみたいですが、4人の仮初の幸せにもいよいよ軋轢が生じ始めている状況での最終回、気になりますよね。

予想にはなってしまいますが、4人と理市は逮捕されてしまうというのは覆せないと思うんですよね。状況はどうあれ犯罪は犯罪。それも偽札作りは大罪でしょうから、無罪放免パンパカパーンという訳には行かないと思うんですよ。勿論逮捕される中でサブタイトルを考えるとハリカが亜乃音を庇ったり、亜乃音がハリカを庇ったりとかはあるでしょうけれど。

ただハリカに関しては情状酌量の余地があるんじゃないかなぁと。生まれも色々大変な思いもしてきましたし、未成年ですし、思い人が重病で尚且つ治療費が払えないという状況ですしね。

そしてひこぼしくんですが…上記事件が大々的のマスコミに取り上げられハリカがそこまでして助けたかった存在である事が公になりそのつてで治療費が賄われるんじゃないかな。

そして二人で他の4人とくに亜乃音さんが刑期を全うするのを亜乃音さんの家で待っている、みたいな。

また、理市の方の家族は事故とはいえ火災事件が起きてしまい被害者もでてしまいましたのでその罪をみんなで背負っていく…といった感じでしょうか。今回の事件で何で偽札作りなどしているのか明らかになるでしょうからね。

という訳で今回は「anone」に関してお届けしました。

-よしなしごと