よしなしごと

BG 最終回のあらすじ&感想…上川隆也の息子役の演技が上手い!

2018/03/16

どうもゼキュウです。

ドラマとかアニメって最終回でサプライズがあったりしますよね~。まさかのあの人が登場!!みたいな。結構胸熱になるんですよね。

という訳で今回はあの矢沢永吉さんがサプライズ登場する、「BG-身辺警護人-」の最終話の感想&あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

BG 8話感想と第9話あらすじ…最終回はどうなる?ネタバレ予想

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 最終話あらすじ…江口洋介(落合)は何をしでかすのか

前々回で負傷した(上川隆也さん演じる)村田ですけれども…まさか前回で本当に天に旅立ってしまうとは思わなかったですね。絶対なんやかんやで助かると思ってました…。

しかも警察が証拠を意図的に隠蔽したおかげで村田には、思いあがって勝手に打たれたという不名誉な話までついてしまいました。

ただ、(木村拓哉さん演じる)章達の奮闘もあり(石田ゆり子さん演じる)愛子が真実を口にする意思を固める事に!

当然そんな事をすれば事件をもみ消したい輩からすれば愛子は邪魔でしかありません。愛子にもそして愛子を警護する章達にも魔の手がせまります。

果たして一体どうなってしまうのか!?

予告動画では(宇梶剛士さん演じる)氷川達SPサイドと章達日ノ出警備保障との全面対決、そして(江口洋介さん演じる)落合を止めようとする氷川の声が印象的でした。

落合は射撃訓練までしていましたからね…ひょっとして章を撃つなんて事をしでかしてしまうのでしょうか。

BG身辺警護人

BG-身辺警護人- 最終話感想…江口洋介(落合)がカッコイイ!

折角愛子が真実を語ろうとしているのにテレビ局め…!まぁ圧力がきたのでは仕方ないのかもしれない。しっかしもと所属事務所から圧力がかけられて、とはどこかで聞いた話ですね。

ただ今は誰でも簡単に世の中に情報配信できる時代ですから、愛子も何かしらの動画配信しちゃえばいいんじゃない?とは思ってしまいましたが、結構な力業になりましたね。

いや~それにしても落合には騙されたわ。射撃訓練してるからてっきりご乱心かと思いました。途中も厭味ったらしい奴だったし。…それが最後のあの行動で一気に変わりましたね。カッコイイぜ旦那。ある意味一番最初にたてた予想が当たったw

やはり敵対していた人が協力してくれる展開は胸熱です!!落合の直接の部下達も落合の為に動いてくれてたし。何気に人徳があるんですね~。

そして今回も流石のアクションシーンでした。取り敢えずバールもって襲ってきた奴らは怖すぎる…。あの音が嫌ですよね、バキって。背筋が凍りそうになりました。章ケガしてしまったし;;ただ、ケガをした章に(斎藤工さん演じる)高梨がイチゴもってくるシーンには癒されましたw

最後の愛子と章のシーンも良かったですね。でもこれで最終回かぁ寂しくなるなぁ~。

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 上川隆也(村田)の息子役・堀家一希の演技が上手い!

村田がアレした事は章達に深い傷跡を残しましたが、視聴者的にもまさかの展開でしたよね。堂上総合病院も登場しましたし、急所を直撃した訳でもなかったので助かると思っていた方は少なくないでしょう。

前回はその一筋の希望が完膚なきまでに打ち砕かれました。ネット上の意見等を見てみましても、なんで!?といった反応が沢山見受けられました。ショッキングな回だったからか視聴率は16.4%と前々回からちょっと下がってしまいましたね。

さてそんな村田は妻子持ちだった訳ですが、息子が中々いい味だしてましたよね。親父の無念を晴らそうとしたり、それが警察の手によって握りつぶされたり、と色々ありましたけど良い反応してました。

演じられているのは堀家一希(ほりけかずき)さん。1997年11月21日生まれ、今年で21歳の今徐々に注目されつつある岡山県出身の若手俳優さんです。

デビュー作は2016年の「ラストコップ」でしたが、印象深いのは小栗旬さんそして西島秀俊さんも出演されていた「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」ですかね。第3話でゲスト出演されたのですが、オーディションで役を勝ち取ったそうです。藤崎正一という役でした。アクションもかっこよかったです。

その後レギュラー出演を果たしたのが井上真央さんが主演だった「明日の約束」です。アレされてしまった生徒のクラスメートでした。

これからが非常に楽しみな俳優さんです。因みに手品が趣味との事なので、今後バラエティ番組等に出演される際は拝めるかもしれませんね。

という訳で今回は「BG-身辺警護人-」に関してお届けしました。

-よしなしごと