よしなしごと

隣の家族は青く見える 9話感想と最終話あらすじ…深キョンの靴が可愛い!

2018/03/22

どうもゼキュウです。

私は電車に乗る時わざと1~2本見送って座れるようにしているんですよね。ノートパソコン広げて少し作業を進めたりしたいので。

ただ別にやましい事をしている訳ではないのに隣の視線とか無駄にきになっちゃったりするんですよね~。

隣…?

という訳で今回は「隣の家族は青く見える」の第9話感想と最終話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

隣の家族は青く見える 8話感想と9話あらすじ…伊藤沙莉の演技が上手い

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 9話感想…8話ラストで妊娠!予告動画の手紙の意味は…

…放送前…

遂に8話のラストで妊娠した(深田恭子さん演じる)奈々!やっと妊活が報われましたね。(松山ケンイチさん演じる)大器とともに周囲に報告し、周りも祝福モード。

ただ…手放しで喜べる訳ではないというのが引っ掛かりますね。

そんな中前回離婚騒動が出てきた小宮山家にアクシデンドが!二女の(古川凛ちゃん演じる)萌香がいなくなってしまうのです。(野間口徹さん演じる)真一郎らとともに探しに行く大器ですが…一体どうなってしまうのか!?

そして予告動画で出ていた奈々の悲しげな置手紙の意味とは!?…これはまさか妊娠が残念な事になってしまうという暗示なのだろうか。

…放送後…

萌香ちゃん見つかった!でも離婚の話しは変わらないんですね、ただ親権や家の事ではマシになりましたが…。(眞島秀和さん演じる)広瀬&(北村匠海さん演じる)青木のカップルに若干の進展があったのは良かったけども。(真飛聖さん演じる)深雪とのわだかまりも解けましたし。

ただ…奈々がΣ…マジかぁ…流れてしまったか…。これは辛いなぁ。折角今まで頑張ってきて妊娠したのに。家の子供部屋そして奈々と大器の涙がもう辛いです。これまさか最後まで誕生せずとかいう話しにならないよね?そして最後の手紙がやばかった…。

隣の家族は青く見える

隣の家族は青く見える 最終話あらすじ

公式にも差し当たってあらすじに関して記載はありませんでしたが…予告動画で今までの回想シーンをバックに奈々が手紙の内容を独白しているだけで目頭が熱くなってきますね。

手紙を残して大器の前から姿を消してしまった奈々…おそらく今まで二人で訪れた場所を大器がひたすらに探すシーン等が描かれるのではないでしょうか。

そして一番大切な場所にたどり着く…みたいな。どうか幸せなエンドになってくれる事を祈ります。

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 深田恭子(奈々)の靴がカワイイ!ブランドは?

妊活や男性同士のカップリングに偽りの夫婦愛、それから子供と母親が本当の家族ではない等現代の日本が抱える色々な問題を取り込んでいる「隣の家族は青く見える」、中々に前衛的なテーマですよね。

そんな「隣の家族は青く見える」の第8話の視聴率は6.5%だったそうです。傍から見ると低いといわざる終えないでしょうけれど、逆に言えばこのテーマでもこれだけの人数の人は見てくれているって事ですもんね。今後さらにこの手の作品が確固たる地位を築けるといいなぁ。

さてそんな「隣の家族は青く見える」では奈々と大器が一緒に苦難を乗り越えていく様が魅力の1つですよね。それにしても深田恭子さんは年齢を重ねる毎に可愛さというか艶やかさが増していきますね~。

ご本人がカワイイのは勿論のこと衣装も良いですよね。当ブログでも以前紹介しましたが、例えばパジャマとか。

隣の家族は青く見える 第5話感想と第6話あらすじ…深キョンのパジャマブランドは?

そして靴もカワイイですよね。「maypol」ドの「ウェッジヒールサイドゴアブーツ」というアイテムの様です。ヒールではあるんですけど履き心地というか安定感は抜群だとか。外側がフェルト生地なのもシャレオツですよね。

因みにお値段は税抜き18300円とのこと。カラーバリエーションはグレーとブラウンの2種類です。是非お買い求めを!

という訳で今回は「隣の家族は青く見える」に関してお届けしました。

-よしなしごと