よしなしごと

もみ消して冬 最終話(10話)のネタバレ&感想…動画は何処で見れる?

どうもゼキュウです。

今冬ドラマの怒涛の最終回ラッシュの御かげで燃え尽き症候群になりそうです、はぁ…。

という訳で今回はまたもや最終回を迎える今冬ドラマ、「もみ消して冬」の最終話(10話)の感想&あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

もみ消して冬 9話感想と10話ネタバレ…山田涼介が訪れた店のロケ地について

Sponsored Link

もみ消して冬 最終話(10話)あらすじ…予告動画の最後の置き土産とは

前回の放送で(山田涼介さん演じる)秀作と(加藤諒さん演じる)邦夫のトレードが行われましたね。期間限定という事ではありましたが。

が…吉田家に馴染みすぎた秀作は邦夫との相談の結果、期間後もこのままトレード続行で行くことに。

と、ここで再び北沢家にピンチが!しかもまた(中村梅雀さん演じる)父の泰蔵がトリガーらしい。ある意味一番のトラブルメーカーだw

(千葉雄大さん演じる)楠木から自体を聞いた秀作は最初は関心を持たなかったものの、結局もみ消しに加担する事に!一体どうなってしまうのか!?

予告動画で秀作が発言していた「最後の置き土産」というのがとても気になりますね。このまま北沢家の人間ではなくなってしまうとかないよね??

もみ消して冬

もみ消して冬 最終あ(10話)感想

こちらは後程加筆します。

もみ消して冬 9話の視聴率&ロケ地…動画は何処で見れる?

さて第9話ではトレードされてしまって秀作がいない事になんやかんやでショックを受けている?(波留さん演じる)姉の知晶が個人的にはなんとも可愛らしく感じましたが、最終話(10話)の予告動画では自分の気持ちに踏ん切りをつけようとしている様が伺えましたね。因みに視聴率は9.0%だったそうです。

そんな第9話の冒頭では邦夫が秀作と里子を付け狙うシーンが描かれていましたよね。結局変な奴ではない事が後々判明しますが。例によってあの場所は

品川区東品川5丁目9番

にある品川ふ頭橋だったそうです。このドラマではよくよく登場する場所ですね。その後紆余曲折あって秀作は吉田家に行く事になる訳ですが、その吉田家の外観のロケ地は

世田谷区桜上水2丁目7番

にある桜上水スタジオらしいです。北沢家みたいなとんでもお金持ちも良いけど…吉田家みたいな落ち着いた感じも良いですよねぇ~。一家団欒って感じがなんとも。

そして今回最終話(10話)を迎える「もみ消して冬」、奇しくも見れなかった場合どうすればいいのかですが以前

もみ消して冬 第3話感想と第4話ネタバレ…再放送・見逃し視聴方法

でもご紹介した様に動画配信サービスの「Hulu」で取り扱っているみたいですよ。

という訳で今回は「もみ消して冬」に関してお届けしました。

-よしなしごと