ガンダム

ガノタならキングジョーやフレイザードを見るとターンXを思い出す

2017/02/08

abcdefg~の歌を小さい頃よくよく途中まで口ずさんでいました。どうもゼキュウです。

nの次辺りから段々怪しくなっていましたが…。

初めて英語を習い出した中学生の頃から私はどうも英語が苦手でした。

今でも克服出来ていません。まぁ人並み程度にはあれですけども。

初めはアルファベットの順番すら覚えて無かったですからね。

Sponsored Link

でもガノタとしてはV、X、Wは見失う訳には行かないので紛らわしい順番も耐え凌ぎました。

このV、X、Wの中で「X」だけはガンダムXとターンXの2つの作品を股にかけるアルファベットです。流石ターンAのお兄さん!

このターンXについて私はある事を思いつきました、それは…

真のガノタならキングジョーやフレイザードを見るとターンXを思い出すんじゃないかという事です。

ターンX最大の特徴と言えば月光蝶でしょう。

他にはGガンダムで出て来たシャイニングフィンガーが撃てたりというのも印象的ですが…オールレンジ攻撃可能という事も忘れてはいけません。あの有名な「オールレンジ攻撃でもしてみるかぁ~」です。

そしてターンXのオールレンジ攻撃と言えばMS全体が頭、手、足等のパーツに分離して従来のファンネルの様に敵へ飛んでいき攻撃を仕掛けるという物です。

そしてまた1体のMSに戻る…と。

ではキングジョーはどうか、キングジョーはウルトラセブンに出て来た奴ですが作中の中でも中々の強さだったんじゃないでしょうか。

セブン単体では勝てなかったですからね。

このキングジョーなんと体が分離するんです。4つに。しかもそれぞれが攻撃可能なんですそれもビーム的な奴で。

体…分離…ターンX!!ですね。

そしてフレイザードですが、私はダイの大冒険の中でフレイザードが一番好きかもしれないですね~。

氷と炎という相反する事象が一体化しているというその趣向、フォルム…格好いいです。生き様も何か敵ながら憎めないんですよね。

そんなフレイザードの最大攻撃魔法がフィンガーフレアボムズです。己の生命力を削りながらも一度にメラゾーマを5発同時撃ちするという奴です。

その他には「弾岩爆花散」等の技も有ります。これは体を石ころ並に細分化して分離、敵にぶちあててダメージを負わせ、また1体に戻る…という技です(1度使う毎に自身は弱体化しますが)。

体…分離…ターンX!!ですね。

如何ですか、勿論公開順は逆ですけどこれは思い出してしまいますよね。

百聞は一見に如かずと言いますからウルトラセブン、ダイの大冒険そしてターンAガンダムを合わせてチェックしましょう。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム