よしなしごと

きみが心に棲みついた 最終回感想…吉岡里帆のネックレスのブランドは?

どうもゼキュウです。

オンライゲームとかにハマっていますとね、ログインできないと落ち着かなくなってきたりするんですよ。これもある意味依存ですかね。

という訳で今回はそんな依存が色濃く表れているドラマ「きみが心に棲みついた」の最終回の感想&あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 最終回のあらすじ…9話の吉崎にツイッターでは…

(向井理さん演じる)星名との関係を終わらせるべく応じたデートを切っ掛けに(桐谷健太さん演じる)吉崎に振られてしまった(吉岡里帆さん演じる)今日子…。星名への依存心がいよいよ吉崎のキャパを超えてしまったというところでしょうか。

(ここは包み込んでもらいたかったですがねぇ…今まで凄くいい人だっただけに、視聴者サイドのショックは大きいですね。ツイッター等でも9話の吉崎に対する意見は厳しめでしたね~。)

肝心の星名は例の告発の関係で謹慎処分!…が(岡江久美子さん演じる)星名の母・郁美が倒れてしまいます。訳あって。その郁美から星名の過去を聞き知った今日子は一体何を思うのでしょうか。

一方で吉崎は今日子の依存を払拭するべく星名へ解放を迫ります。(これは吉崎復縁ルートあるんかな?)

一体どうなってしまうのか!?

きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついた 最終回の感想

一応ハッピーエンドになって良かったぁ!!前回吉崎にフラれてもしかしたら誰とも結ばれないエンドになるのかと思っていましたが…吉崎ルートで終わりましたね。クライマックスからいきなり1年後の話しになったのは驚きでしたが。よもや結婚までこぎつけるとは!!

吉崎が星名に言った「好きな人の事になったらウザくなるでしょ」はいいセリフでしたわ。しかもその時はまだ考えてもいなかったであろう“結婚”というワードまで切り出して星名の呪縛から今日子を守ろうとしていましたし、やっぱりいい人は変わらないっすね~。

最終回にしてやっと今日子と会えた(ムロツヨシさん演じる)スズキ次郎も嬉しそうでしたね~。このドラマの圧倒的癒しポイントがもう見れなくなると思うと寂しい限りです…。

そして肝心の星名ですが、途中まさかの天に召されるパターンか!?と不安になりましたが、生きていてよかったですね。最後察そうと匿名で花束と祝電を渡して姿をくらます辺りは流石にカッコヨカッタですね。ラストのにやりにやられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!

それにしても、(石橋杏奈さん演じる)飯田…闇落ちすると思っていたけれど結構もうサバっとしていましたねw早くもスズキ次郎に声をかけている辺り流石でした。星名&今日子を付け狙っていた時はそのうち警察のご厄介になる勢いでしたが。

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 吉岡里帆のネックレスがカワイイ!ブランドは?

上述した様に吉崎が今日子をふった要因は…今日子の星名への依存です。でも8話のデート等では最後で星名を拒否する等頑張った部分もあったんですけどね。

…まぁその後の会社から星名事に関して色々質問された際には星名を庇ったりもしていたので完全に断ち切れたとは言えないかもしれませんが。

さてそんなデートに行く前に今日子は星名とタクシーに乗っていましたよね。その際に吉崎からプレゼントされたネックレスを結果的に星名に引きちぎられてしまいました。(原作ではもっとひどい事をされるみたいですが…)

…あ、あのネックレス可愛かったですよね~!どこのブランドなのか調べてみた所、「スタージュエリー」の「MOON SETTING DIAMOND NECKLACE」というアイテムであることがわかりました。公式のオンラインショップのアイテム説明欄に

※TBSドラマ「きみが心に棲みついた」吉岡里帆さん着用商品

と記載されていました。紹介のあったアイテムは113400円でしたが、同デザインで47520円とお求め安くなっているアイテムもある様です。(ダイヤモンドの大きさやカラット等は当然変わりますが)

流石吉崎さん、いい物をプレゼントしましたね~。

-よしなしごと