よしなしごと

anone 10話感想&あらすじ…最終回の再放送・動画視聴方法について

どうもゼキュウです。

以前アニメの「サザエさん」を見ていた時に、飲んで遅く帰ってしまう時に手ぶらでは心苦しいのでイミテーションのアクセサリーをお土産に持って帰る、なんて話があったんですよ。

イミテーションと言えば…紛い物とか偽物なんて意味が居がありますね。まぁ偽物となると人聞き悪いもしれませんが…ドラマ等では実は本当の親子ではないとかそういう話って結構出てきます。

今日で最終回を迎える「anone」もまた本当の家族ではないけれど…本物以上の結びつきを持った人達を描いています。

という訳で今回は「anone」の最終回にフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

anone 9話感想と10話あらすじ…最終回予想!広瀬すずや田中裕子はどうなる?

Sponsored Link

anone 最終回(10話)の感想&あらすじ…ひこぼしくんの手紙の内容は…

前回の放送で(田中裕子さん演じる)亜乃音は警察に捕まってしまい、(清水尋也さん演じる)彦星とは彼を生かす為とはいえ本心でもない悲しい別れをしてしまった(広瀬すずさん演じる)ハリカ…。他の3人が逃亡を続ける中で、そんなハリカもまた警察に捕まってしまう様です。

まぁ未成年なので識別所での生活が始まる訳ですが…ある時彦星から手紙が届きます。ある決意を綴った手紙の様ですが、果たしてひこぼしくんが手紙に託した想いとは一体何だったのでしょうか。またさらにその後、予期せぬ面会客も現れるとの事なのですが…一体誰の事なのか。

(あれかな、彦星君が手術を受ける決心を手紙で伝えて、そしてその後やってくるみたいな事なのかな。泣き崩れている姿をみていた彦星君の弟の可能性もありますね)

識別所での生活を終えたハリカは未だに黙秘を続けている亜乃音はこのままでは主犯格扱いをされてしうまうという事を(火野正平さん演じる)万平から聞き及び、対照的に逃亡しながら偽札を使い続けている(瑛太さん演じる)理市を探し出す為動き始めます。

それにしても理市はなんでこうまでして偽札作りに拘っているのでしょうか、そしてハリカや亜乃音達はどうなってしまうのでしょうか。

anone

anone 最終回の感想…彦星の病気は治るのかそしてハリカとの関係は

(阿部サダヲさん演じる)持本舵が体の具合が悪く、恐らくそう長くはない事は前回の放送で見て分かりましたがこの徐々に衰退していく感じは本当に辛いですね。(小林聡美さん演じる)るい子もそれを分かったうえで最後は一緒に居ようとしていたんでしょうけど、ちょっと調子が良いと舵が言っていた時が最後の煌めきだったと思うとホント胸が苦しくなります。

そして識別所においてやっと彦星と会えたハリカ…。やっぱり会いに来たのは彦星だったんですね。この出会い方は切な過ぎるなぁ。窓に遮られて触れ合う事も出来ない二人;;結局ハリカと結ばれる事もない…。

そしてハリカの妄想(視聴者の願望)が流れた時はもうそのハリカ&彦星の幸せ具合と今の状況の対比でより一層苦しくなりました。

まぁ彦星君良くなるの早すぎないか(勿論良くなって本当に良かったけどね)?とか「ちはやふる」の影響でない筈のカルタが見えたりとかそういう障害はありましたがw

だが理市貴様だけは許せん!!「どうやって息してんの?」とかは流石に怖かったが…陽人を守ろうとした事だけは評価できる(おそらくアレしてしまった弟と重ね合わせているとかもあるんだろうけれど)。ただそれでも結果的にトリガーになってしまった陽人は陽人でその業は背負わなければならないんだ…。

最終回は時間経過が早かったけれど…亜乃音さんが3年で出れたのは吉報でしたね。主犯格ではないとはいえもう少し重い罪に問われるんじゃないかと思いましたけど。出所した亜乃音をあの洋服で出迎えるハリカ…良かった、うれしそうで。

いやぁ…深い作品でした…。

Sponsored Link

anone 再放送や見逃し、最終回の動画は何処でみれる?

初回放送から視聴率の低さは指摘されてきた「anone」、第9話は4.4%だったそうです。朝ドラにも出演されていた広瀬すずさんが主演の1人を担当しているという事もあるので中々驚きではあるのですが…最終回は是非有終の美を飾ってほしいですね。実際見ている人の反応等は概ね好評価ですしね!

さて「anone」に限らず、ドラマの時間帯には仕事の関係で帰宅できない、尚且つ録画を忘れてしまった…なんて事も稀によくありますよね。まぁ「anone」は10時からなので9時ドラマに比べれば幾分見やすいかとは思いますが。

そんな時にうれしいのが再放送とか見逃し配信とか動画配信サービスですよね。何と言っても好きな時に好きな番組を見れるというのが非常に助かります。

では「anone」が見れるのはどのサービスなのかというと…1つは「U-NEXT」ですね。当ブログでも何回か登場している大手動画配信サービスですが、31日間無料トライアル&トライアルの登録でも600ポイントもらえるという嬉しい特典付きです。

多くの作品がトライアル期間で視聴可能なのですが、「anone」は新作ですので1話毎購入する形になります(1話324円)。

そしてもう1つは同じく大手の「hulu」ですね。此方も無料トライアル期間があります。そしてこちらはポイントで購入せずとも視聴可能です。

また日テレオンデマンドと提携をしているという事なのか、日テレオンデマンドのページから「anone」を見に行こうとすると「hulu」のページに誘導されますw

「anone」に関して言えば「hulu」の方がコストはかからないですね。

という訳で今回は「anone」に関してお届けしました。

-よしなしごと