よしなしごと

小野彩香 フライデーでクビってどういう事?降板後の現在の活動について

どうもゼキュウです。

皆さんは先日の「芸能人格付けチェック」ご覧になられましたか?特番で時折やってますけど、面白いですよね~!私もついつい見ながらニヤニヤしてしまいますw

という訳で今回はそんな「芸能人格付けチェック」にお天気お姉さんチームとして出演されていた、小野彩香さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

小野彩香 フライデーでクビってどういう事?めざまし異動の真相とは

小野彩香さんと言えば上記の事からも分かる様に、お天気お姉さんのイメージですよね。そのデビューは2014年3月31日の「めざましテレビ」でした。6代目お天気キャスターに抜擢されてんですね~。それにしてもお天気お姉さんは粒ぞろいだわさ。男性キャスターが裏山です!!

しかしながら小野彩香さん、同番組のお天気キャスターとしては担当していた期間が短めなんです。上記の2014年から2016年4月1日と丁度2年しかやっていないんですよ。大体平均して3年程度は担当期間がある中で1年も短いんです。

その理由の1つとして色々検索されているのが“フライデー”によってクビになってしまった、というもの。

なのですがこれは小野彩香さんがフライデーされたという訳ではなく他の方がフライデーされた結果として小野彩香さんにも異動の話がやってきたというのが真相の様です。

どういう事かといいますと、このフライデーされたのが当時「めざましアクア」のメインのMCをされていた牧野結美さんだったんですね。まぁ最近聞く事が多いアレ的なスキャンダルだったんですけれども。流石に顔がフルで表示されるなんて事はなかったみたいですが…結構衝撃的な内容だったとの事で、所属事務所とも契約解除&現在は芸能活動は行っていない様です。

この牧野結美さんのフライデーと小野彩香さんの異動のタイミングが同時期であった為、上記の様な噂が流れてしまっているみたいですね。その後小野彩香さんは「めざましアクア」へ異動となっているので、牧野結美さんが降板した事への補填とかそういった意味合いでの異動ではないでしょうか。

小野彩香

小野彩香 めざましテレビ降板後の現在の活動拠点は福岡?

さて上記の様な流れで「めざましテレビ」から「めざましテレビアクア」へと異動された小野彩香さん、「めざましテレビアクア」では序盤はエンタメキャスターを担当されていました。

その後水曜日-金曜日の情報キャスター、そして月曜日-水曜日の情報キャスタ―を担当し、2017年9月27日をもって「めざましテレビアクア」を卒業されています。

では現在何をなさっているのかというと…

「ももち浜S 特報ライブ」という番組でMCとして活躍されています。福岡県のローカル番組だそうです。ただ別に九州に活動拠点を移したとかではないみたいですよ。今後も色々な所でお目に掛かれるといいですね。

Sponsored Link

小野彩香さんのこと 出身地や所属事務所等について

生年月日は1991年9月10日という事で、現在26歳の小野彩香さん。実は宮崎県出身なんです。宮崎と言えば…皆大好きマンゴー!のイメージがありますね、私は。前に東国原英夫さんがそんな事を言っていた気がするwどげんかせんといかん、のフレーズは当時語り草でしたね~。因みに小野彩香さん、今は福岡県に在住されているらしいです。

中学と高校は宮崎県にある学校に通われていた小野彩香さん、大学は東京医科歯科大学だそうです。学部学科は歯学部口腔保健学科との事ですが…取り敢えず歯医者的な何かって事でいいのかなw歯科衛生士の資格も持っているらしいので間違ってはいなさそうです。しっかしこんな美人さんがもじ歯科衛生士だったら、通っちゃいそうですね!歯医者!

因みに中学時代は副生徒会長で高校時代は生徒会総務委員長をされていたらしいですよ。学園モノのマンガやアニメ等には必ずと言っていいほど登場する生徒会…私は面倒な事は全力で回避するタイプですが生徒会という響きにはちょっと憧れちゃいますね。なんだか凄いモテそうじゃないですかw小野彩香さんの場合カワイイだけでもアレなのにこの手の事まで出来るなんて向かう所敵ナシですよね~!

先日の「芸能人格付けチェック」でも個人戦績に換算すれば中々の正答率を誇っていた、小野彩香さん。事務所はフリーアナウンサー等が数多く在籍するセント・フォースです。局アナからフリーに転身した際には大体コチラの名前を聞く…って位多い気がしますね~。

芸能活動を開始してからまだ数年、これからの活躍が楽しみです。という訳で今回は小野彩香さんに関してお届けしました。

-よしなしごと