よしなしごと

有働由美子 愛犬やすっぴん画像が可愛い!犬種や公開理由について

どうもゼキュウです。

明日こそ気温は下がるみたいですが、最近は暑い日が続いていますね。私は自分の部屋が2階にあるもんでもうモワンモワンとしてしまって…ついついエアコンのリモコンに手を伸ばしてしまいましたw

今からこんなだと夏がどうなることか…何もしていなくても汗が滴り落ちる季節ですからね~…。

そんな汗でも結構前に話題となったアナウンサー、有働由美子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

有働由美子 愛犬の画像が可愛い!犬種は何?

有働由美子さんと言えば…「紅白歌合戦」そして「あさイチ」の司会というイメージがありますよね。前者は6回、後者に関しては8年間も続けてらっしゃいました。天下のNHKを代表するアナウンサーの1人でしたね。3月31日をもってNHKを退職されました。

実に27年間も勤務されていた訳ですが、今後はジャーナリスト志望だそうです。そんな有働由美子さん、比較的最近犬を飼い始めたんです。これがまたくぁいいんですよ~。

有働由美子 愛犬

やっぱりペットってのは癒されますね~。ただまぁこの事が明らかになった際には“忙しい独身女性+ペット”の流れに有働由美子さん大丈夫かな?と心配される声もネット上にはあったりしましたが。…確かにペットに走りだすと婚期を逃す様なイメージはありますけどね~。

そう言えば今年は戌年ですが、有働由美子さん年初めの「あさイチ」では愛犬と一緒に登場されたそうです。共演されていたV6の井ノ原快彦さんには「西郷どん」の番宣とイジられたりといった一幕もあったらしいですw

因みに犬種は…トイプードルの様ですね。イメージにピッタリなワンチャンですね!

有働由美子 すっぴん画像も可愛い!公開理由は何?

冒頭で汗の話をしましたが、有働由美子さんが担当されていた「あさイチ」では脇汗の話題で苦情が寄せられるなんて事もあったんですよね。しかもその苦情FAXを本人が読み上げるという展開に…!

中々他に類をみない展開ですがその分反響は大きかったようです。その後汗に関して特集を組んだりしていましたからねwNHK…したたかだ!そしてそれを切っ掛けに超有名商品である「Ban」の新商品の開発が進められたとか。

そんな有働由美子さんはかつてすっぴん画像を「あさイチ」で公開されているんですよね。まぁ後に

「すっぴん撮影を気前よくOKしたことを徐々に後悔しだしました」

てな事も仰られていましたがw

番組ではメイクのビフォーアウターが画像で比較される感じになっていました。そのすっぴんがこちら…!

有働由美子 すっぴん

こう見るとメイクのパワーは結構なものだと感じざる負えませんが、かといってすっぴんがダメかというと…失礼ながら素朴な感じが好感持てると思うんですけどね。一時世間的には“ひどい”とか好感度アップ為の策略等と言われたりもしたらしいです。それこそひどい話ですよね。勇気を出して公開しているというのに><

因みに公開理由に関しては

初めての特集だし気合も入っていたし緊張もしてた。なんとかよいものにしたいだろうな、そのために必要だというなら、よっしゃわかった、一肌脱ごう、引き受けた!と男気を出した!

と仰っていました。いや~いい人だぁ!!なんでも女性の新入りのディレクターの初めての企画だったらしいですよ。しっかしそれでいて半ば笑いものに使おうとは…中々肝っ玉の座ったディレクターですな。

Sponsored Link

有働由美子さんのこと あさイチのお休みはなぜ?その他プロフィール

NHK退局前はチーフアナウンサーという事で管理職についていた有働由美子さんですが、生年月日は1969年3月22日という事で現在49歳です。

出生地は鹿児島県ですが、出身地は大阪府なんですよね~。神戸女学院大学文学部を卒業されています。そして個人的に意外だったのは、中高時代は剣道部に所属されていたって事ですね。何気に2段の腕前らしいですよ!剣道と言われると…剣道三倍段を思い出すなぁ~w加えて大学時代には学園祭の実行委員だったそうです。結構アクティブなんですね。

余談ですが逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」が大好きらしいですよ。

さて上記の様に8年間も「あさイチ」を務められた有働由美子さん、中にはお休みされた日もありました。それが2017年11月9日の放送です。

喉の不調がその理由で後に「急性上気道炎」だった事が判明しました。当時は直ぐに復帰されましたが…NHK退局後は「気管支炎」で入院されていたとか。

最近の報道では元気な姿が拝見できているので何よりですが体をいたわりつつ、次のステージで活躍して欲しいですね。

という訳で今回は有働由美子さんに関してお届けしました。

-よしなしごと