よしなしごと

特捜9 1話感想と2話あらすじ…東京都ロケ地情報&小説化の噂について

どうもゼキュウです。

皆さんはクイズ番組等はご覧になられますか?私は、くりぃむしちゅーさんが出演されている「ミラクル9」とか結構好きなんですよね。チームワーク等も求められるところがイイ!

という訳で今回はナイン繋がりで、「特捜9」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

特捜9 1話あらすじ&感想…新キャストの山田裕貴の演技が気になる!

…放送前…

新たに結成されたチーム「特別捜査班」、班長に(寺尾聡さん演じる)宗方を迎えたそのチームに配属された(井ノ原快彦さん演じる)直樹の着任後初の任務は人員集め…。

取り敢えず元9係の面々に声を掛けるも、電話がつながらなかったり相手にされなかったりそもそも警察を辞めていた…結局話にのってくれたのは(田口浩正さん演じる)矢沢だけでした。

そんな中、「特別捜査班」に出動要請が下ります。(実咲凜音さん演じる)美穂という女性がアレされた姿で発見されたのです。

捜査一課の方では自らアレしたと判断しましたが…事後処理を押し付けられていた(津田寛治さん演じる)村瀬はその判断に疑問を感じている様です。現場の状況などから直樹も右に同じ。

どうにも警察の中にこの事件を隠ぺいしたい奴らが居る様ですね…そこを解き明かす過程で元9係のメンバー達が再集結する、といった感じになるのでしょうか。

果たして警察が隠そうとしている事とは何なのか、そして今回からの新キャストとして(山田裕貴さん演じる)新藤亮も登場しますが、そちらも楽しみですね。

…放送後…

いや~今回も犯人はクズでしたね。犯行の動機は勿論の事、それを現職の大臣にして警察上層部とはねぇ…腐ってやがる!!

しっかし散り散りになっていた元9係のメンバーがそれぞれに担当していた分野が繋がって伏線が回収されていく様は流石でしたね!こう昔の仲間達が徐々に集まっていく展開って胸アツで私大好きなんですよねー。新キャラの新藤亮も天然というかゆとりというか…良い味だしてましたね。

そして何より伊東四朗さんの存在!伊東四朗さん・津田寛治さん・羽田美智子さん…が集まったらもうそれはおかしな刑事や!w思わず鴨志田さん!と言っちゃいそうですよねw

特捜9

特捜9 2話あらすじ

さて続く第2話では…どうやら新藤が特捜班の新メンバーに正式に加わるみたいですよー。これは新しい風をふかしてくれそうです。

そんな第2話ではウエディングドレス姿の女性がアレした姿で見つかるという事件が発生します。

現場の状況や動機、アレしてしまった直接的な原因等から他者によるものである可能性が高まっていくのですが…

Sponsored Link

特捜9 東京都ロケ地は○○川…小説化の噂とは?

渡瀬恒彦が天に旅だれた後この9係の続編はいつから放送されるのか、気になっていた方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

放送日は2018年4月11日となった訳ですが…ドラマの撮影はもっと前から行われているのが殆どですよね。ネット上ではロケ地の目撃情報等が色々挙げられたりしていますが、あの季節にあの場所での撮影はさぞかし体に応えるだろうなぁというケースは結構ありますよね。冬場に水の中入ったり…みたいな。

では「特捜9」のロケ地はどうかというと…取り敢えず今のところは多摩川付近で撮影が行われていたとの情報がありますね。特に東京都狛江市付近だそうです。

多摩川かぁ…私は「ドラえもん のび太と 竜の騎士」を思い出しますね~。多摩川の川底の穴がが洞窟に繋がっていてさらにそこが地底の国に繋がっていたんですよね。子供心擽られる内容でした。

さてそんな「特捜9」の事を調べていると「小説」というワードをよく見かけます。なのでてっきり小説化・書籍化でもされるのかと思っていたのですが、どうやら違う様です。

以前「アンナチュラル」の事を記事にした際に「中堂さんの夢小説」に関して記載したのですが、それと同じ様な事が起こっているみたいです。まぁ時期的にいえばこっちが先なんでしょうけど。

アンナチュラル 5話感想と6話あらすじ…中堂・井浦新の夢小説って?

所謂2次創作の小説の事が調べられているみたいです。我々オタはアニメの2次創作等にはそれなりに精通していますがドラマにもあるんですね~この手のモノって。種類も割と豊富でびっくりです。ご興味終わりの方はチェックしてみては如何でしょうか?ピクシブせんせー等に挙げられているみたいですよ。

という訳で今回は「特捜9」に関してお届けしました。

-よしなしごと