よしなしごと

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 1話感想2話あらすじ…ロケ地は何処?

どうもゼキュウです。

私はよくよくアニソン歌いにカラオケとか行くんですが、ちょっと上の年代の方と行くと昭和アニメが人気だったりしますね。「マジンガーZ」とか「デビルマン」とか。

デビル…?

という訳で今回は「Missデビル 人事の悪魔・椿眞」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 1話感想&あらすじ

…放送前…

損害保険会社“共亜火災”の新入社員となった(佐藤勝利さん演じる)博史、彼を含めて総勢50名が今年の新入社員です。

そんな新入社員の研修を担当するのが(菜々緒さん演じる)人事コンサルタントの椿眞子、初日か強烈なしごきを入れていきます。

なんと50名いる新入社員を10名にまで減らす(自主的に退職願いを提出させる)ための研修を入社式初日から開始するのです。公式HPでも匍匐前進をしているシーンが載っていました。

5人を1チームとして行われるこの研修、博史はどうにかこうにか耐え凌いでいきますが眞子のやり方に疑問を抱いているのも事実…この研修を止めるべく訴えかける様ですが…。

…放送後…

しょっぱなからの滅茶苦茶な研修を乗り越えていく博史…カワカッコイイですね~。それにしてもネット上でも言われていますが、ここ最近の演技力の向上には驚かされます。役もいい子いい子。イノセントデイズが流れているところなんか特によかったです。

それに引き換え(森永悠希さん演じる)日下部は…。親が権力者だからってそれを後ろ盾に同期に嫌がらせやイジメ行為をするって最低すぎますね。

最後眞子が回し蹴りを放った時はスッキリしました。やり方は攻めているけど決して性根が腐っている訳ではないというか根はきっといい人なんでしょうね~。

れにしても菜々緒さん足きれい~スギルじゃろう!素晴らしい美脚!!いい目の保養になりますなぁ~。菅田将暉さんウラヤマです。

ただあのスカートの短さ…実際回し蹴りを喰らっていたら、日下部さん最後のアレは見えてたんじゃない?さる前の最後のお土産ってところかな。

こうなってくると次回がどんな展開になるのか、気になりますね!

しっかし自分が入社しようとしていた会社がこんな研修を仕掛けてくるんだったら…私だったら研修前に辞めてますね。研修内容もさることながらそれを許容している会社の指針に一抹の不安が残るw

そういえば本当にこんな研修あったらという質問で、佐藤勝利さんも辞めるっていってたなwまぁ保険の世界は決してクリーンではないだろうし、潜在能力を引き上げるという1点においては理にかなっているのかもしれないですけどね。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 2話あらすじ

もしかしたら入社式で2話まで引き延ばすか!?とも一瞬脳裏をよぎりましたが、無事そのパートは終わりましたね。

ただまだまだ新人ですから研修というか実地訓練は続きます。

続いては第二営業部からリストラにしても構わない人間を1人選ぶというなんともやりづらい訓練です。

リサーチ不足のまま眞子に報告した案は即却下され再び対象探しを行う博史…今度はちゃんとレポートまで作成して眞子に提出します。

そんな中眞子はその第二営業部において(神保悟志さん演じる)浅岡が(中越法子さん演じる)夏月にソレ的な事をやっていた証拠を入手!

果たしてリストラになるのは一体だれなんでしょうか?このままだと浅岡ですが。

Sponsored Link

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 ロケ地・目撃情報

今まで色々悪女も演じてきた菜々緒さん、菜々緒さんと言ったら悪女役!というイメージを持ってらっしゃる事も少なくないと思います。「BG-身辺警護人-」ではそうではなかったですけどね。そういえば菜々緒さんといえば菅田将暉さんとの熱愛報道が出てましたね~。

菅田将暉 菜々緒とデートしていた焼鳥屋は何処?熱愛報道の反応は?

実はテレビドラマ主演は今回が初めてなんですよね~。そんな記念すべき作品な訳ですが、この作品は原作・元ネタなしの完全オリジナル作品!脚本を手掛けるのはあの山浦雅大さんです。

「ルーズヴェルト・ゲーム」とか「ハルチカ」等も担当されていましたね~。これは否応にも期待が膨らみます。
さてさてそんな「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」、上記でも少し触れた様に入社式が1話では描かれる訳ですが…その目撃情報というかとケチになっているのが“幕張国際研修センター”です。正確な住所は

千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目1

です。というのも公式の方で入社式のシーンととるからエキストラ募集すっぞー、という告知がされていたんです。どんなシーンになるか早く見たいですね。
その他には番組公式ツイッターより、長野・静岡でもロケが行われたことがわかります。具体的な場所とかはまだ判明していないですが今日の放送で徐々に判明していきそうです!

という訳で今回は「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」に関してお届けしました。

-よしなしごと