よしなしごと

コンフィデンスマンjp 2話感想&3話あらすじ…病院ロケ地はどこ?

どうもゼキュウです。

いや~休みの日だからと言ってたんまり寝たんですけど、それでも眠いですね~。寝ダメとかできればいいのに!!まぁ月曜日は憂鬱になりやすいというのもあって余計に眠いのかもしれません。

さて今回はそんな眠気も飛ばしてくれそうなドラマ「コンフィデンスマンjp」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

コンフィデンスマンJP 1話感想と2話あらすじ…原作との違いは?

Sponsored Link

コンフィデンスマンjp 2話感想&あらすじ…長澤まさみのコスプレに注目!

…放送前…

今回のターゲットは(吉瀬美智子さん演じる)女社長・桜田しず子。表向きは経営難の企業を立て直すプロであるが…その功績を作る為裏ではワザと経営難に陥らせていたりと自分が成り上がる為には手段を選ばない奴です。

(東出昌大さん演じる)ボクちゃんが(長澤まさみさん演じる)ダー子から逃げるべく働き始めた旅館「すずや」もまたそんなしず子によって今現在ピンチに立たされています。

しかも「すずや」に会社を売却させるだけでなく、しず子はその価値を0円と査定したり従業員も切り捨てたりとやりたい放題。

どうにかしず子に裁きの鉄槌をくらわすべくダー子に協力を要請するボクちゃん、そんな中でダー子が撮った手段はしず子の会社に潜伏し接触を図るというものでした。果たして一体どうなってしまうのか!?

そして今回の長澤まさみさんのコスプレ姿にも注目です!

…放送後…

今回もリクルート+メガネ姿や和服姿など色々長澤まさみさんのコスプレ姿が拝めましたね!ちょいと地味~な感じの長澤まさみさんもよかですね~。

このドラマにおいては結構大味でハイテンションな芝居をされていますが…悪役が本当に悪役だとやっぱりいい感じに噛みあいますよね。少年漫画的な感じで!吉瀬美智子さんの悪役もええなぁ。

ところで今回はやたらと仮面ライダーに関係のある役者さんが多かったですよね。スタークの金尾哲夫さんとかレーザーの小野塚勇人さんとかエグゼイドの天ヶ崎恋の小手伸也さんとか。狙っているのかな?w

今回もあっという間の1時間でした!!

コンフィデンスマンjp

コンフィデンスマンjp 3話あらすじ

第3話では(石黒賢さん演じる)城ケ埼善三がターゲットです。女癖がわるく、鑑定はわざと安くいって安値で買い取り裏社会に流出させるというとんでも奴です。

そんな城ケ崎に弄ばれている画家志望の(馬場ふみかさん演じる)須藤ユキ…ボクちゃんは彼女と知り合いその経緯を知るのです。

城ケ崎に鉄槌をくらわすべく例によって協力を要請するボクちゃん。ダー子は中国人バイヤーとして城ケ崎に付け入ります。

Sponsored Link

コンフィデンスマンjp 初回の視聴率とリチャードが入院した病院ロケ地について

さて所謂月9枠のドラマ「コンフィデンスマンjp」、前期の「海月姫」は個人的に十分楽しめた作品でしたが世間的には視聴率は芳しいものではありませんでした。寧ろ切られてしまうかも?という数値でした。

最近はもう月9枠そのものが期待されていないなんて話も聞きます。そんな中「コンフィデンスマンjp」の初回視聴率は9.4%だったそうです。1桁発進となってしまいましたがまずまずの数値ではないでしょうか。これからの推移に期待したいところですね!

その第1話では(小日向文世さん演じる)リチャードがボッコボコにされて病院に入院する下りがありました。その病院のロケ地に関してですが、埼玉県はさいたま市にある「指扇病院」という所だそうです。正確な住所は…

埼玉県さいたま市西区宝来1295番

です。

という訳で今回は「コンフィデンスマンjp」に関してお届けしました。

-よしなしごと