よしなしごと

特捜9 2話感想と3話あらすじに視聴率…9係の解散理由とは?

どうもゼキュウです。

行きの電車とかちょいちょい寝ちゃったりしているんですけど…ただ雨の日は傘を所持しているのでそれがちょっと困ったちゃんなんですよね。意識が飛びそうになった時に傘が倒れそうになって思わず目覚めちゃうんです。なんともイヤ~な感じですw

さて今回は「特捜9」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

特捜9 1話感想と2話あらすじ…東京都ロケ地情報&小説化の噂について

Sponsored Link

特捜9 2話あらすじ&感想…山田裕貴の演技がイイ!

…放送前…

前回の放送で無事再結集を果たした元9係メンバー達。そんな彼ら“特捜班”に加わる事になった(山田裕貴さん演じる)新藤。

そして発見されたウェディングドレス姿の被害者・(中島亜梨沙さん演じる)斎藤真希…。(黄川田将也さん演じる)武村茂明と結婚する予定だった真希はホテルに前日から宿泊していたのですが、発見された現場にいく道の防犯カメラには何も映っていないという怪奇現象が!

当初は自ずから…という見解でしたが徐々に他人による犯行の可能性が出て来たこの事件、果たして真相はどうなっているのか!?

…放送後…

いや~黄川田将也さん出て来た時にはまさか…?と思ったら案の定でしたな。もうキャストが出て来た段階で犯人がある程度分かってまうw今回の役も中々のクズ野郎でしたね。婚約者を手にかけるかねぇ…。

それにしても本当にクズイケメンが似合うなぁ黄川田将也さんは。いい意味でですよ?ホテル側も1枚かんでいるってのが尚の事ゲス加減を増していますね。成敗!!

上述した様に新メンバーが今回から正式にチームに加わった訳ですがこれがまたトンチンカンなのがメリハリが出てきて面白さに拍車をかけていますね。いいですよこの引っ掻き回す感じ。天然というかバカというかゆとりというか…今までにない風をふかしてくれています。まぁ今後おにーさんおねーさんの教育のもと成長していく過程もみれそうで楽しみです。

特捜9

特捜9 第3話あらすじ

新たに発生する事件の被害者は(冨樫真さん演じる)建築家の森田亜紀子…その凶器は解剖の結果からカッターナイフと推測されます。

その亜紀子はとあるコンペに参加していたとの事なんですがそこでの作品も何者かに破壊されていました。そしてそのコンペには(下條アトムさん演じる)有名建築家の大屋源治も参加していたらしい。

しかもその大屋の靴が現場から発見されます!これは大屋が怪しい…のですがその妻(洞口依子さん演じる)千鶴もまた怪しい事に新藤が気付いちゃいます。

果たして犯人は一体誰なのでしょうか!?

特捜9 初回視聴率は○○%!…元9係が解散した理由とは?

渡瀬恒彦さんが天に旅立たれた後の初放送という事もあり、放送前から話題になっていた「特捜9」!私も拝見しましたが、安定した面白さがありますよね~。散り散りになったメンバーが再結集していく様はやっぱり好きだなぁ~。

ツイート等を眺めてみても関心の高さが覗える内容になっていました。肝心の視聴率も16%だったそうです。今期の中では今のところトップじゃないでしょうか。

このドラマは9係が解散された後からスタートしますが、その理由についてはまだ全てが語られていないんですよね。前のシーズンでは最後解散して終わりという事ではなかったのでその辺りもこのドラマで描かれるという事なのでしょうか。

取り敢えず今分かっている事は…

渡瀬恒彦さんが演じられていた加納倫太郎は他の部署、内閣テロ対策室らしい、に派遣された事によってチームが解散されたという事です。

今回のドラマでは警察内部の腐敗等も描かれそうなのでその辺りで禁忌に触れたが為に左遷させられた…なのかもしれません。今後注目していきたいですね

という訳で今回は「特捜9」に関してお届けしました。

-よしなしごと