よしなしごと

正義のセ 2話感想と3話あらすじに視聴率…病院のロケ地はどこ?

どうもゼキュウです。

最近はアニメの中でもお仕事に関して描く作品がある程度の地位を獲得していたりするんですよね。アニメ業界だとかゲーム業界だとかを描いた作品とか。

私も見ましたが中々面白いんですよね。流石にリアルの地獄加減は軽減されていたりはしますがw

年齢を重ねた為かドラマのお仕事系とか会社系も楽しめるようになってきた自分がいます。

という訳で今回は「正義のセ」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

正義のセ 1話感想と2話あらすじ…阿川佐知子の原作小説と何が違う?

Sponsored Link

正義のセ 2話あらすじ&感想…財前直見さんの安定感!

…放送前…

(大野拓朗さん演じる)優希との3か月ぶりのデートも仕事の為に中断されてしまった(吉高由里子さん演じる)凛々子。

でもそんな中これまでよりも重大な事件の案件を取り扱わせてもらえる事に!張り切る凛々子、釘をさす(安田顕さん演じる)相原。

その事件とは(財前直見さん演じる)町田かれんが(大澄賢也さん演じる)夫の義之をアレさせたというもの。当初は正当防衛的な側面を見せていたものの…徐々に濃くなる意思をもってアレしたという可能性…。

果たして真相とは!?

…放送後…

皆さんはされてますか?SNS。今回はそのSNSが物語のキーの1つになりましたけれど…自分のアカウントが親にばれたら色々最悪ですね。やっぱり本名でやるもんじゃないなぁ~芸能人っでもない限りは。まぁ今回のかれんは母親としての愛は偉大だったのでまだ良かった方ですが…。それにしても財前直見さんのお母さん役は安定感があるなぁ。

そう言えばちょっと今回は感動系のお話でしたね。やってしまった事は許される事ではないけれど…その背景を考えると切ないです。ただまぁ最終的に見終わった後は割とすがすがしい気分になれました。明日からも頑張ろう!

それにしても…相原がハンカチをスッと渡すシーンはかっこよかったなぁ。私もあんな格好良い大人になりたいもんです。

正義のセ

正義のセ 3話あらすじ

第3話では凛々子のプライベートに大きな進展が見られそうです。恋人の優希が突然のプロポーズ!!果たして凛々子の答えは一体…。

そして仕事方面では結婚詐欺事件を担当する事に。(磯山さやかさん演じる)七美が(三浦貴大さん演じる)鈴木正夫に1000万円をだまし取られたというんです。

結婚詐欺という所業に怒り心頭の凛々子ですが、差しあたって決定打となる証拠を鈴木にたたきつける事叶わず…そして鈴木は鈴木で渾身の芝居(本心かもしれないが)で凛々子を翻弄します。

果たして鈴木を打倒する手段とは!?

Sponsored Link

正義のセ 初回放送視聴率と吉高由里子が取り調べした病院ロケ地は?

私は最近帰ると23時―24時にはなってしまうのでドラマ等は動画配信サービスに頼っていたりします。これらのサービスも人気なので視聴率は一概に人気度とはいえないなんて話もありますが、低いよりはやっぱり高い方が良いですよね。

では「正義のセ」はどうなのかというと…初回放送視聴率は11.0%と二桁発進!

ツイッター等の反応を見ていた限りではそこそこマイナス意見も見受けられたので心配していましたが…比較的好発進でよかったです。

そんな第1話では“パワハラ”をめぐって事件が発生しましたね。相手の行動1つ1つに一喜一憂する凛々子がなんとも印象的な第1話でしたが…凛々子&相原が取り調べにいった病院ありましたよね。日本のドラマは刑事モノとか医者モノのドラマが多かったりするので、病院はよくよく登場します。そして時々ロケ地が被っていたりなんてことも稀によくありますよね。

上記の病院に関しては…

神奈川県横浜市旭区中尾2丁目

にある「神奈川県立がんセンター」がそのロケ地の様です。結構有名な病院ですよね。家の母親も乳がんやってたりするのでがんと聞くとちょっと複雑な心境になります。男性でも乳がんはあるらしいので皆さん…定期健診はやったほうがよさそうですよ!

という訳で今回は「正義のセ」に関してお届けしました。

-よしなしごと