よしなしごと

家政夫のミタゾノ 1話感想&2話あらすじ…打ち切り説浮上の理由とは?

2018/04/21

どうもゼキュウです。

今日は暖かいですね~。久々に上着を持たずに通勤しましたわ。今週末は真夏日らしいですよ、皆さんも熱中症等には十分にお気をつけ下さい!

さて今回は第2シーズン到来!「家政婦のミタゾノ」の1話感想と2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

家政夫のミタゾノ(2108) 1話あらすじ&感想…松岡昌宏の女装が凄い!

…放送前…

伝説の女装した家政婦いな家政夫・(松岡昌宏さん演じる)三田園薫も籍を置いている、むすび家政婦紹介所。

そこの新人家政婦・(剛力彩芽さん演じる)五味麻琴が派遣された先は“花沢ネジ製作所”。社長の(橋本じゅんさん演じる)花沢進助やその奥さん(森脇英里子さん演じる)美千代や従業員との固い絆に心打たれ、尽力する麻琴ですが…頑張りが絡まって融資担当の(是近敦之さん演じる)岡田を怒らせてしまいます。

通りかかった三田園のお蔭でことなきを得た麻琴は三田園とペアを組む事に。そして明らかになっていく“花沢ネジ製作所”の真実…果たして一体どうなってしまうのか!?

しっかし…待望の第2シーズンに到達した「家政婦のミタゾノ」ですけれども、やっぱり松岡昌宏さんの女装姿はインパクトがありますね~。あの方の男らしさは女装程度では揺るぎません!

…放送後…

いやはやいやはや…社長クズでしたねwまさかこんなにもドロッドロした会社だったとは思いもよりませんでした。女遊びが激しいにもほどがあるやろー!…切り捨ててないだけマシなのかもしれませんが。

三田園のハイスペックは相変わらずでしたけれど…新しく加わった剛力彩芽さん!も中々でしたね。そして最近になって益々可愛さが増している気がしますw

しっかしシーズン1は元・清水富美加さんが出演されていて、現在は皆さんのご存知の通りなので第2弾が来ること自体意外だった方も少なくないんじゃないでしょうか。私も驚きでした。

まだ前作をチェックしてない方にはぜひチェックしていただきたい!!

そういえば松岡昌宏さんの女装姿が田中直樹さんに似ているなんて話が前作の時にあって(多分今でもあるけど)、逆輸入した為か前作ラストで田中直樹さんを出演させるという見事な切り替えしがされていたので…今回も色々期待しちゃいますね!

家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ(2018・第2シリーズ) 2話あらすじ

さて次に三田園と麻琴の派遣先は(矢田亜希子さん演じる)理沙子&(近藤公園さん演じる)研一夫妻の家です。

しかしこの研一という男…奥さんが実家に帰っているのをいい事に他の女性を家に連れ込んでいたりあまつさえその痕跡をデリートして欲しいと三田園達に頼んだりと色々問題アリな奴です。

しかもそのお願いを聞いてしまう三田園w

…なのですが痕跡を消したはずなのにカンで研一を怪しむ理沙子。実は理沙子は探偵に研一を探られせていたのです。そう証拠を掴んで慰謝料をたんまりもらってやろうという狙いがありそうなのです!

果たしてこの夫婦…どうなるんでしょうか!?

Sponsored Link

家政夫のミタゾノ(2018) 打ち切り説浮上や三田園の女装の理由とは?

上述した様にやはりこのドラマのインパクトと言えば…松岡昌宏さんの女装姿ですよね。しかしそもそもなんで女装なんぞしているのでしょうか?

確実に本編でそうだと言われていた訳ではありませんが…第1シリーズではどうやら三田園は家政夫として働く前にスクープを見つけてしまったがあまりにもトンデモスクープだった為に命を狙われているらしいという事が分かりました。

さらに三田園の妹はそのスクープ絡みの情報収集をする過程で何者かにアレされてしまったらしいという事も。ラストでは花を手向けるシーンがありましたね。

今回のでその根本にあるスクープが描かれるのかも気になる所ですが、疑惑をかいくぐる為のカモフラージュとして女装をしているという可能性は結構あるやもしれませんね。バレそうだけどw

さてこのドラマ「家政夫のミタゾノ」には早くも打ち切り説が浮上している模様…と思ったらこれは第1シリーズに関しての事でした。

第1シリーズも第2シリーズと同じ時間帯でした。時間帯的にも視聴率はあまり期待できないんじゃないかな?という所ですがその割には結構検討している数値だったんですよね。しかしながら第1シリーズは第8話で最終話を迎えたんです。

最近のドラマは終わるのが早いとはいえ10話程度の編成が主流ですからね~、8話で終わりという事は…打ち切りになった為なのでは?と思われていた様です。ですが、終わりへのストーリー進行などを見てみても急に終わらせた感もありませんでしたし、特段不自然に感じるポイントもありませんでした。なので初めから8話で終わらせる心づもりだったのではないかと思いますね。何故8話で終わらせる予定になっていたのかは語られていないので不明ですが…。まぁ大人の事情とかなのかなぁ。

という訳で今回は「家政夫のミタゾノ」に関してお届けしました。

-よしなしごと