よしなしごと

シグナル 3話感想と4話あらすじ…カフェ&ラーメン屋ロケ地は何処?

どうもゼキュウです。

早くも3話目に突入!「シグナル長期未解決事件捜査班」。前回の放送では過去への通信によって過去が変動し未来も変動していくといったことが描かれていましたね。今回はどうなるのでしょうか。

今日は「シグナル長期未解決事件捜査班」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

シグナル 2話感想&3話あらすじに視聴率…原作本・小説の結末は?

Sponsored Link

シグナル長期未解決事件捜査班 3話あらすじ&感想

…放送前…

プロファイラーとして長期未解決事件捜査班に参加することになった(坂口健太郎さん演じる)三枝健人…例によって(北村一輝さん演じる)大山と通信をするのですが今までの大山ではなくさらにその前の大山と今度は繋がっている様です。

それは現在では長期未解決事件となっている女性が次々とアレされてしまう事件が発生していた正にその年代でした。

そして現在の情報を過去にいる大山に伝えたことでその過去が徐々に変わりつつあります。犯行現場を教えたことで未然に防いだりという事象が発生したのです。過去が変わったことで現在も被害者が没になっていたのが未遂で助かっている事になったりと変化が伝搬しています。

しかしそれに気付けているのは健人だけでした。果たして過去が変わったことで今後未来はどう変化していくのでしょうか!?

…放送後…

今回ので解決するかな?と思ったけれど、次回持越しでしたね~。しかし今回も中々にホラーでしたね。夜道を歩くのが怖くなってしまいます。皆さんもゆめゆめお気をつけください。

しっかし…(佐久間由衣さん演じる)みどりが危なくなるんだろうな~と予想はしていたけどやっぱりでしたね。最後悲鳴は聞こえてきたけど実際どうなったかはまだ描かれていません。ただ、予告動画を見る限りでは未然に防ぐことはできていなさそうでした。そしてラストシーンに至るまで現代でも変化はしていなかった…。

最悪のケースも十二分に考えられますが生き残っていて欲しいな。次回予告では美咲もピンチになっていたのでそこも気になるところ。

でもこうやって過去と未来から1つの事件の真相に迫っていくというストーリーは中々面白いですね~。問題が起こり始めるとすぐに権力つかってアレコレしようとする警察の方針にはイライラしっぱなしですが…突っぱねる美咲かっこよかったな~。

シグナル

シグナル長期未解決事件捜査班 4話あらすじ

犯人かもしれない男(モロ師岡さん演じる)田中修一、その田中の手がかりを持っていた(真瀬樹里さん演じる)矢代英子が現代においてアレされてしまいました…。

未解決事件を捜査再開した事で新たな被害者がでたと思っている警察幹部は“長期未解決事件捜査班”に圧力をかけ捜査から手を引かせようとする訳ですが…健人は健人で過去の大山に呼びかける事で事件解決の糸口を見つけるべく奮闘します。

そんな中、英子をアレした犯人が田中である事を突き止めた美咲はさっそく身柄確保に向かうんおですが…予告動画では相当ピンチ!

一方で田中について調べていくなかで健人はいよいよ事件の全容を掴んだ模様。果たして犯人を捕まえることは出来るのか、美咲&みどりは無事なのか!?

Sponsored Link

シグナル長期未解決事件捜査班 カフェやラーメン屋のロケ地について

このドラマ「シグナル長期未解決事件捜査班」は主人公の三枝健人が他の刑事達とはやっぱりどこか変なのがポイントですよね。まぁ健人だけプロファイリングを学んでいるので別の視点を持っているというのは勿論ありますが…それを抜きにしても常識を逸脱した言動があったりします。警察全体への不信感のなせる技とでもいいましょうか。

そんな三枝健人が初回放送でカフェで記者をお話をしていましたよね、そのあとに(吉瀬美智子さん演じる)桜井美咲達がやってきたところです。カフェというよりはバーでしょうか。

東京都新宿区 歌舞伎町2-14-5 新宿グランベルホテル13F

にある「roof top bar & terrace G」というお店らしいんですけれども、夜は夜景が綺麗そうなんですよね~。大人な雰囲気が楽しめそうです。普段は外国人の方もそれなりにいらっしゃるみたいですよ。

そんなシャレオツなお店に対して、昭和で大衆料理店な雰囲気がなんとも食欲をそそる…大山が通っているラーメン屋が

大田区平和島5丁目5番

にある「南西食堂」というお店だとか。ラーメンだけでなくとんかつ定食とか焼肉定食、お蕎麦やお饂飩などが庶民的なお値段で楽しめます。あぁ…お腹がすいてきました。食べログ等に掲載されていたラーメン+チャーハンの組み合わせがなんともうまそうでした。

作中では従業員と大山の間にドラマがありそうな展開でしたが、果たしてどうなることやら…。

という訳で今回は「シグナル長期未解決事件捜査班」に関してお届けしました。

-よしなしごと