よしなしごと

特捜9 3話感想と4話あらすじ…リバーサイドホテルのロケ地はどこ?

どうもゼキュウです。

真夏日が続いてからの突然の大雨…外出先の近くの川はいつも水位が低いのに大雨のせいで濁流みたいになっていました。

と思ったら途中から見事な晴模様、全くどうしたらいいのかわからないですね。

さて今回は「特捜9」の3話感想と4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

特捜9 2話感想と3話あらすじに視聴率…9係の解散理由とは?

Sponsored Link

特捜9 3話あらすじ&感想…2話の平均視聴率

…放送前…

大物建築家・(下條アトムさん演じる)大屋源治も参加していた町の設計コンペにおいて(冨樫真さん演じる)建築家・森田亜紀子がアレされてしまいます。

その現場には大屋源治の靴が!?

始まる家宅捜索…そして判明する大屋の妻・(洞口依子さん演じる)千鶴の不審点、街のコンペがデキレースだったという真実…・

果たして一体どうなってしまうのか!?

因みに2話の視聴率は15.4%だったらしいですよ!

…放送後…

今回は最後ちょいと泣かしにきましたね。歪な親子関係・家族関係モノはそれだけで関心が湧いてきますよね、カテゴリー的に。まぁ犯行動機はしょーもな…って感じでしたが。私は比較的恵まれた環境でよかったとしみじみ思いますわ。

それにしてもやはり(山田裕貴さん演じる)新人・新藤が良い具合にポンコツなのが良いですね~。結構無駄に真っ直ぐだったりして、そこで犯人サイドに利用されてしまったり…この子がこれから成長していくのが楽しみです。

青年枠が代替わりしたのも見逃せませんね!そして次回は伊東四朗さんと小松政夫が共演!!これは中高年の方の期待が高まりそうです。

特捜9

特捜9 4話感想

(松岡由美さん演じる)フリーライターの三好加奈子の家からアレされた被害者が骨の状態で見つかってしまう。しかもそうなってから5年以上の歳月がたっているという。

そんな可奈子の父親は(小松政夫さん演じる)泰三、元警視庁交通機動隊の副隊長にして(伊東四朗さん演じる)猪狩の旧知の男です。しかしながらこの男、認知症を患っており猪狩の事は思い出せない模様…。それでも例の骨の事には激しく動揺しています。

果たして5年以上にアレされてしまった被害者とは誰なのかそしてその犯人とは!?

Sponsored Link

特捜9 2回放送でグルだったリバーパレスホテル…ロケ地は何処?

16.0%-15.4%と視聴率的に順調な滑り出しを見せている「特捜9」、前回は新婦を新郎とホテル側がグルになってアレするという何ともクズい話が展開されました。

そのホテル(作中ではリバーパレスホテルという名前でしたが)のロケ地が

東京都昭島市拝島町4017-3

にたる「フォレスト・イン・昭和館」というホテルらしいです。作中では酷い仕打ちをしていましたが…リアルでは素晴らしいホテルです。何しろあのオークラグループのホテルなんです。3つ星ホテルですし、口コミサイト等でも星5MAXで平均4!

宴会や会議は勿論の事スパ等の施設もありますし、結婚式にも対応しています。何より東京に居ながらリゾート気分が味わえるというのが良いですよね。

今年の11月で開業20周年を迎えるとの事、皆さんも是非宿泊されてみては如何でしょうか。

という訳で今回は「特捜9」に関してお届けしました。

-よしなしごと