よしなしごと

山口達也 女子高生の件での処分内容は?解雇か契約解除かそれとも…

どうもゼキュウです。

ちょっとショッキングなニュースが舞い込んできましたね。

TOKIOの山口達也さんが書類送検されてしまったそうです。今回はその件に関してどういった内容だったのかそして処分はどうなりそうなのかにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

山口達也 女子高生と知り合った経緯やしょっぴかれた内容とは?

さてまず第一に女子高生とどのように知り合ったのか実際にどのような事が行われたのか…という事ですが、ニュースを見た限りでは自宅に女子高生を呼んだらしいですね。

そもそもその女子高生とは仕事の関係で知り合ったとか。流石にどの番組でゴニョゴニョとかそういう事は明らかにはなっていません。まぁプライバシーもあるので当然ですが。

山口達也さんと言えば色々な番組に出演されています。「鉄腕DASH」とか私大好きなのでよくよく拝見させていただいています。今回は相手が女子高生という事なので否応にも彼女らをターゲット層に置いている「Rの法則」等を連想してしまう方も少なくなさそうです。

そして実際何が行われたのかという事ですが、未成年は飲んではいけない大人の飲み物を勧めたり、接吻をしようとしたりというのがしょっぴかれた理由の様ですね。

山口達也 女子高生の件での刑事的な処罰は?

今回の女子高生の件では冒頭でも記述しました様に「書類送検」された山口達也さん。そもそも書類送検とは

送検(検察官送致。刑事事件を処理する権限と責任が警察から検察へ移ること。)のうち、その時点で被疑者が身柄拘束されていないもののこと

という事らしいです。ただ、記事によると被害届は取り下げるらしいので刑事的な方ではこれ以上の処罰は無さそうですね。

因みに書類送検と言われると我々サイドとしては軽いのかな?なんて思ってしまったりしますが…実際はそうでもないらしいですよ。

Sponsored Link

山口達也 事務所からの処分内容は?解雇かそれとも契約解除かあるいは…

これまでの今回の件の様な事で警察のお世話になった芸能人の方はそれなりにいらっしゃいますよね。何れも何らかの処分は受けています。

今回はまだ所属事務所からの公式返答はありません。が、これまでの方々の処分内容を見てみると…無期限の活動休止や事務所からの解雇or契約解除等決して軽くはない処分が下っています。

結構昔の出来事である山本圭一さんの件は未だに尾を引いていますよね。比較的最近の出来事の小出恵介さんの事であれば活動停止になりました。

山口達也さんは現在色々な番組に出演されていますから少なくともそれらの放送は見送りになったりという事はあるでしょう。またこれから放送される予定だったCM等に関しても放送中止からの違約金とかは考えられるのではないかと。

ただ、暴行を加えたとかではないので無理やりソレ的な行動を働いたパターンよりは事務所からの処分は軽くなりそうな気がします。少なく見積もって期限付きの活動自粛等ではないでしょうか。解雇や契約解除にはならないんじゃないかと思います。被害届も取り下げるとの事ですし。

この手の事が発生した場合あの事務所であれば記者会見等も開かれると思われるので注目していきたい所ですね。個人的にTOKIOは好きなアイドルグループの1つなので…全ての人にとって良い落としどころになる事を祈ります。

-よしなしごと