よしなしごと

正義のセ 3話感想と4話あらすじ…吉高由里子の衣装のブランドは?

傘を立てかけて置いたら何かの拍子でパタンと倒れてしまったので拾う為にかがんでみたら…思いっきり胸部を近くにあったイスの背もたれに強打してしまいました。数時間立っているのに痛みが残っています。

どうもゼキュウです。

今回は「正義のセ」の3話感想と4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

正義のセ 2話感想と3話あらすじに視聴率…病院のロケ地はどこ?

Sponsored Link

正義のセ 3話あらすじ&感想に2話の平均視聴率

…放送前…

(吉高由里子さん演じる)凛々子が今回担当するのは結婚詐欺事件です。婚活パーティーで知り合った(磯山さやかさん演じる)沢井七美と藤堂という男、この藤堂が七美から金をだまし取る訳ですが…良く悪くも感情表現豊かな検事・凛々子は怒り心頭です。

藤堂という男の本名は(三浦貴大さん演じる)鈴木正夫という名前らしいです。でも容疑は否認しています。証拠もまだ不十分なので逮捕にも踏み切れません。

捜査が難航する中、凛々子は恋人である(大野拓朗さん演じる)優希から突然プロポーズされちゃいます。果たして事件とプロポーズ…凛々子はどうなってしまうのか!?

前回の視聴率は9.9%だったみたいですがそちらの推移も気になりますね。

…放送後…

面白いは面白いのだけれどここにきてちょっち予定調和感が出てきてしまっているかな~?という感じがしないでもないですね。あまり伏線はってどうのこうのって話の展開の仕方ではなくストレートな場合が多いので分かりやすいという意味ではいいのですが。

良くも悪くも期待を裏切って切れたのは彼氏君ですな。プロポーズまではよかったけれど…まさかそこから別れる話にいってしまうとは><

まぁ仕事が忙しくてしのごのってのは分からなくはないですけどね~。私も古い考え方なのでやっぱり結婚したら家を守っていて欲しいなぁと思っちゃったりします。ただ凛々子の場合は本当に検事なんて勤まるの?という不安もあるかもしれないですがwここまで直情的な検事なんてそうそういないですからね~。

この別れが凛々子の成長につながるのかそれともどこかのタイミングでよりを戻すのか…注目したいですね。

そう言えば…大事な証拠品に凛々子が素手で触ってるシーンありませんでした?w

正義のセ

正義のセ 4話あらすじ

歓迎会を経てやる気上昇中の凛々子、今度の担当は交通事故案件です。(白洲迅さん演じる)勝村弘がご老体をバイクであれしてしまうという事件で、被害者の妻が訴えを起こしています。が当の勝村弘は何故か事件についてはあまり覚えていないと供述しています。

判断に困った凛々子は勝村弘の人となりを探る中で検事としてどの様な判断を下すのでしょうか。

Sponsored Link

正義のセ 吉高由里子の衣装(ワンピース)のブランドは何処?

さてさてこのドラマの魅力と言えばやはり吉高由里子さんが演じる凛々子が検事のくせして逐一感情的に動いてしまうという所でしょう。まぁ他にも色々ありますが。

そんな凛々子が着ている衣装にも注目が集まっている様です。私が気になったのは2話で登場したレースのワンピースですね。白のレースが何とも可愛らしくそして艶やかでした。

あのワンピース、「Jill stuart(ジルスチュアート)」の「ファビレースワンピース」というアイテムの様です。アイテム説明欄にもドラマで着用された旨が記載されていました。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類、お値段“36720円”!やっぱりいいお値段しますね~。

なのですが…

私の見たサイトでは既に両方のカラーが在庫切れになっていました。ドラマで用いられたアイテムともなれば人気がでるのも必至その内に再入荷とかはあるかもしれません。続報に期待したいですね。

という訳で今回は「正義のセ」に関してお届けしました。

-よしなしごと