よしなしごと

あなたには帰る家がある 3話感想と4話あらすじ…銀座ロケ地は何処?

どうもゼキュウです。

芸能ニュース等を見ておりますと、所帯を持っているのにフのつく関係になって…というのが週刊誌に素っ破抜かれた!なんて事が稀によくありますよね。ドラマ等でもその手の話題は結構出てきます。

今回はそんな夫婦間のちょいとドロドロした部分を描いているドラマ「あなたには帰る家がある」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

あなたには帰る家がある 3話あらすじ&感想…ユースケ・サンタマリアの企みとは…

…放送前…疑念は持っていたものの自分を偽り(玉木宏さん演じる)秀明を信じ続けてきた、妻の(中谷美紀さん演じる)真弓。しかしその希望が打ち砕かれる出来事が!

結婚記念日に秀明が48000円という高額なホテル代をカードできっていた、という事実を見つけてしまったのです。ただ真弓も全てを悟っている訳ではなく肝心の相手に関してはまだ後輩の(高橋メアリージュンさん演じる)森永桃を疑っています。

そんな状況を知ってか知らずか秀明の相手である(木村多江さん演じる)綾子の夫…(ユースケ・サンタマリアさん演じる)太郎は秀明&真弓夫妻をバーベキューに招待するのです。

果たして太郎の企みとは一体何なのでしょうか!?…これは綾子がアレしてるのを気付いている感じがするなぁ。

…放送後…

う~む…やはり男性のウソというのは結局どこかしらで女性にバレるものなのかもしれない、とこのドラマを見ていると思いますね。まぁ秀明がちょいとおまぬけさんというかオバカさん的な要素を持っている事は否定できませんが…観察眼みたいなのは女性の方が優秀そうではありますよね。分析とかは男性の方が得意そうだけど。

いずれにせよウソなどつかなければいいのですがねw今作は配役がまたイイですね。玉木宏さんがこの手の頼りない系の夫というのが新鮮です。イケメンて何でもできちゃうイメージがありますし。流石俳優さんですね。

そしてユースケ・サンタマリアさん。色々企てたりと恐怖が凄いです。「ぷっすま」等のバラエティのイメージが私の中では特に印象深いのでそのギャップと演技力でホント怖いです…。

それにしても最近の流行の中では珍しく結構ドロドロした展開になっていますね、このドラマ。最近の恋愛モノは割とライトな作品が多い気がしているので、ドロドロを入れてくるのは個人的に嬉しい所です。昼ドラっぽい展開とか昨今マレですから。途中からの人も是非見てほしいですね。

あなたには帰る家がある 4話あらすじ

遂にバレてしまった秀明の素行そしてその相手…。どうにか真弓に許してもらえるよう奮闘する秀明ですが娘に知られるという最悪の事態はどうにか避けられている様です。そして太郎ですが秀明の事は知りつつもまさか相手が自分の奥さんだとはまだ気づいていません。

そんな中綾子からかかってきた秀明への電話をきっかけに、後日この関係を終わらせるべく綾子の下へ赴く事になった秀明…ですが綾子の方は引き下がる様子がないのです!

そしてついに始まる妻VS妻、どっちもキレたら怖そうですがその結末とは!?

Sponsored Link

あなたには帰る家がある 2話の視聴率とカフェ(銀座)のロケ地は?

中谷美紀さんみたいな美人な奥さんがいたら他の人に現を抜かす事等しないだろう!と思わずにはいられない「あなたには帰る家がある」ですが、初回視聴率は9.3%そして2話は8.1%だったそうです。

さてそんな第2話では真弓&秀明関連で東京の銀座がロケ地として登場していました。作中で真弓が秀明を待っていたあのカフェ

中央区銀座5丁目2番

にある「METoA Ginza」の1F…「METoA Cafe & Kitchen」の様です。昔は「Me's CAFE & KITCHEN」という名前だったそうな。オーストラリアのカフェをモチーフとしており、スーパーフードや野菜を取り入れたヘルシーメニューがウリみたいですよ。

またこの「METoA Ginza」の他の階層ではオリジナルのサンバイザーやクレヨンが貰えるスタンプラリ―イベントや明治大学と三菱電機がタッグを組んだイノベーション展示会等も開催されています。お子さんがいらっしゃる方はロケ地巡りの加えて楽しまれてはいかがでしょうか?

という訳で今回は「あなたには帰る家がある」に関してお届けしました。

-よしなしごと