よしなしごと

家政夫のミタゾノ2018 2話感想と3話あらすじに主題歌視聴方法

2018/04/28

どうもゼキュウです。

先日のTOKIO山口達也さんが件の事で記者会見をされていましたけれど、無期限謹慎になったみたいですね。取り敢えずご自身の番組やCMそしてメンバーと一緒の番組等には多大な影響が出ている様ですね。

まぁ本人が出ていない番組(メンバーが出ている)に関しては中止とかにはならないでしょうけど。今後どうなるのか大変気になる所です。

さて今回は「家政夫のミタゾノ」の2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

家政夫のミタゾノ 1話感想&2話あらすじ…打ち切り説浮上の理由とは?

Sponsored Link

家政夫のミタゾノ 2話あらすじ&感想…ゲスト出演者・矢田亜希子が綺麗!

…放送前…

今回はゲスト出演者として矢田亜希子さんが登場しますね。理沙子という女性で(近藤公園さん演じる)矢吹研一の奥さん役です。

この旦那相当な奴で、理沙子がいないスキを狙って女性を家に上げてうんぬん…。理沙子が雇った家政夫・(松岡昌宏さん演じる)三田園と(剛力彩芽さん演じる)麻琴らが家にやってきた際には驚いたものの、その事の痕跡を消してほしい等と図々しいお願いまでしてきます。お金は上乗せしますが。

横暴な態度に怒り心頭の麻琴に対して三田園はしっかりと対応!

しかしこの理沙子も中々くえない女性で、痕跡は消えているはずなのに研一を疑っていたり、また家政夫とは別に探偵事務所に研一の素行調査までさせていたのです。どうやら研一がボロを出したところで離婚+慰謝料のコンボを狙っている様です。夫が夫なら妻も妻ってか…一体どうなってしまうのか!?

それにしても矢田亜希子さん相変わらず綺麗ですよね~。お子さんもいらっしゃるのに全然そうは見えません。現在39歳ですが…若い!!

…放送後…

今回も安定して面白い!面白いんだけどさ…素直に笑えないっていうのはありますよねやっぱり。変な話不祥事を起こしたという事実のみであればこの作品においてはそこまででもなかったかもしれないですが…内容的にも色々シンクロしちゃっているのがそこに拍車をかけてしまいましたよね。

大人の飲み物の癖が悪いとか女性問題とか…勿論狙ったわけじゃないんだろうけどタイムリーすぎましたね。登場した探偵事務所が長瀬探偵事務所を出したりとわろかしポイントもあっただけに実に惜しい。

家政夫のミタゾノ

家政夫のミタゾノ 3話あらすじ

さて次回はちょっと変わり種!

三田園と麻琴が派遣された家では…恋人の父親に結婚の了承を得にやってくるという、“お父さん娘さんをボクに下さい!”的な話が展開されるのですが…。

その彼氏である(戸塚純貴さん演じる)三島孝文は彼女の家を訪ねる前に見知らぬ男とゴッツン!その拍子にバッグが取り違えられてしまうのです。しかもその男、その近辺で発生している事件の犯人かもしれなかったのです。バッグの中には赤いアレがついたジャケットがあり…。

別に自分がやったわけではないのに声をかけてきた警察からも逃走し、孝文は彼女の実家へとやってきたのでした。ところがその父親というのは元々刑事をやっていて…。

色々はちゃめちゃな展開になりそうです!

Sponsored Link

家政夫のミタゾノ 島茂子が歌う主題歌の視聴方法やリリース情報

「家政夫のミタゾノ」…松岡昌宏さんの女装姿も衝撃的ですが、主題歌を担当している島茂子さんも中々ですよねw人生経験が豊富な事も有り味のある「戯言」という歌が主題歌になっています。

そんな「戯言」のリリース情報ですが、色々バージョン別に収録される様です。

限定版のDVDはDVDのみですが日めくりカレンダーに「戯言」のミュージックビデオやそのメイキングさらにカラオケのビデオと昨年のリサイタルのダイジェストムービーもセット収録!お値段2300円!パッケージも特別仕様ですよ。

通常盤のDVDはDVDとCDのセットになっており、DVDには上記ミュージックビデオと写真撮影のメイキングが収録されており、CDには「戯言/菖ごころ」及びそのカラオケバージョンが収録されています。お値段1500円!

通常盤でしか味わえない、逆に限定版でしか味わえないコンテンツがあるとは…やってくれるな!何れも発売日は5月16日です

因みに公式サイト(島茂子の)ではこの「戯言」をお試しで視聴可能になっている様です。皆さんもチェックされてみてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「家政夫のミタゾノ」に関してお届けしました。

-よしなしごと