よしなしごと

Missデビル 3話感想と4話あらすじ…菜々緒の衣装・スーツのブランドは?

どうもゼキュウです。

前日自販機で炭酸飲料水を購入したんですが…蓋を開けた途端に中から泡がプシュ~!!となってしまいました。もうベットベトです。

やっぱり自販機で買うんじゃなかった><選択をミスりましたわ。

ミス…

という訳で今回は「Missデビル-人事の悪魔椿眞子-」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

Missデビル 2話感想と3話あらすじ…日下部役・森永悠希の演技の評判は?

Sponsored Link

Missデビル 3話あらすじ&感想…船越英一郎&西田敏行実は初共演

…放送前…

今回リストラ対象の選定&研修として(佐藤勝利さん演じる)博史が(菜々緒さん演じる)眞子に使わされるのは…「損害サービス部」。

クレーム対応等色々厄介な事を処理する部署でありながら一見部署内はいい雰囲気♪…ですが(木村佳乃さん演じる)千紘が推進している“働き方改革”の考え方を悪用し好きかってやっている部分も…。

果たして今回眞子が会社からデリートしようとしている社員は一体誰なのか!?

そういえば今回の予告動画では最後に(船越英一郎さん演じる)社長の大沢と(西田敏行さん演じる)会長の喜多村が何やら怪しい会話をしていましたよね~。今回の船越英一郎さんはなんだか怪しそう…。

そんなお二人ですが実は共演は今作が初めてだとか!?これは意外でしたね~。芸歴長い方々ですからもう既にだと思っていました。

…放送後…

最後SNSの裏垢で散々やり放題だった(前田公輝さん演じる)吉田が成敗された時はスカっとしましたね~!序盤から中々に人をイラつかせる奴でした…。新入社員で仕事もろくにできないのに権利だけは主張するという典型的なタイプでしたな。

そしてやはり博史がどげんかして助けたいと思う人は結果的にやめていってしまうというのはパターンなんでしょうかね~。今回は(金子貴俊さん演じる)簑島でしたけども。

ただあの会社でこれ以上やっていてもその人の為にならない、苦しいいだけ…故に新天地を目指すきっかけを眞子が与えているという風にも見えますね。結果的に皆救われている気がする。やっぱりただの悪女ってわけではなさそうです。

今回は眞子が会社にやってきたのは“醜いモンスター”を倒すためと博史に言っていましたがあれはどういう事なんでしょうね~。

そういえば終盤のシーンを見る限りでは会長がなんか悪巧みをしている風な雰囲気でしたよね。獅子身中の虫とか言ってましたし…。どうにもこの会社、きな臭い。

千紘と会長と社長の写真をコルクボードに貼ってナイフでメッタメタにしてた人が誰なのかも気になります。ここにきてサスペンス色が増してきました!社長VS会長が始まるのかな~。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

Missデビル 4話あらすじ

次のターゲットは“総務部”…また例によってリストラ対象の選定かと思いきや今度はハニートラップの逆バージョン的なお話です。総務部の(筧美和子さん演じる)花憐と恋に落ちろというオーダーです。

だがしかしこの花憐には本命男性の「Kちゃん」とかいう奴がいるらしい…。博史の見立てではそれは課長の(水橋研二さん演じる)梨木、果たして実際は誰なのか。

また一方でライバル会社への情報がリークされてしまうという事件が発生します。千紘に疑いをかけられたのはなんと眞子!

眞子のことだからこの総務部周りの事もリークの疑いが自身に降りかかる事を見越しての布石だったのか!?一体どうなってしまうのか!?

Sponsored Link

Missデビル 前回視聴率と菜々緒の衣装(スーツ・スカート)のブランドは?

他局なんでアレですけど「スカッとジャパン」的なスッキリ感も味わえる「Missデビル」ですが、初回視聴率は9.6%そして前回は8.1%ともう少しで二桁!のラインをさまよっていますね~。

このドラマは菜々緒さんの美貌や怖さそして秘めたる強さ、佐藤勝利さんの健気さや必死さそして可愛らしさ等も醍醐味ですよね。菜々緒さんに至ってはネット上では蹴られたいとか踏まれたいという声も結構見受けられましたw…わからなくもない!

そんな菜々緒さんの美しさをさらに際立たせているのが衣装ですよね。デフォルトの赤いインナーとスーツ、そしてミニスカート!スタイル抜群だからこの組み合わせが最強すぎます。

そのスーツ&スカートのブランドですが「BALMAIN」がっぽいですね。

「バルマン レディース スカート ミニスカート【Chevron-fringed cotton-blend mini skirt】Black」が質感等がよく似ています。お値段が税込みで17万円以上!…頑張って購入したとしても中々着こなすのも大変そうですw

そしてスーツが「一つボタン ブレザー」。こちらは223498円程でした。ツイッター等ではこのドラマにおける小物をズラ~と並べた画像がツイートされていたりましたが…衣装にも気合入ってますね~。

さらにあの赤いインナー、基ブラウスですが…「NARACAMICIE」の「ドビークロスフロントツイスト七分袖ブラウス」というアイテムの模様。こちらは16200円、カラーは「桃/赤/青(ネイビーって感じでした)」の3種類ありました。

という訳で今回は「Missデビル-人事の悪魔椿眞子-」に関してお届けしました。

-よしなしごと