よしなしごと

特捜9 4話感想と5話あらすじ…ジャニーズjr宮近海斗 の演技評価は?

どうもゼキュウです。

このゴールデンィーク…私は仕事柄ゴールデンィーク期間だろうがそうでなかろうがあまり関係はないのですが、電車のダイヤが休日と平日で違うのでちょいと混乱しちゃいますね。

仕事あると普通に平日だと思って家でちゃったりするので…。

それはさておき今回は「特捜9」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

特捜9 3話感想と4話あらすじ…リバーサイドホテルのロケ地はどこ?

Sponsored Link

特捜9 4話あらすじ&感想…伊東四朗&小松政夫の共演が楽しみ!

…放送前…

今回は少し怖いお話…(松岡由美さん演じる)フリーライダーの三好加奈子の自宅から見つかってはいけないモノが見つかってしまいます。鑑識結果からソレは5年以上の歳月がたっているらしい。

その加奈子の父を演じるのは小松政夫さん、(伊東四朗さん演じる)猪狩と同じ部署にいたかつての同僚でした。現在は老人ホームに入っているのですが認知症を患っています。

例の被害者の事や加奈子宅は7年前にシロアリ駆除をやっていた事それ周りで意外な真実が明らかになっていくのですが…そんな中で加奈子の父が自首をしてしまうのです。一体どうなってしまうのか!?

…放送後…

私は世代ではありませんが小松政夫さんそして伊東四朗さんの共演には期待を寄せていた方もきっと多かったのではないでしょうか。ちょいちょいコネタもあったみたいですね。まぁ世代じゃなくてもやはり大ベテランの方の演技というのは若手~中堅の方達の演技とは違う感じを受けますね~。どちらにもどちらの良さがありますが。

しっかし今回の被害者は相当なクズ野郎でしたね…。これはそのうちにやられちまうだろうって思うというかやられちゃえよと思ってしまう位の奴でしたわ。まぁとりあえず最後加奈子パパと猪狩が良い感じに終わったのでよかったよかった。

犯人の伏線と(山田裕貫さん演じる)新藤がちょいと控え目な感じだったのは残念でしたがw

特捜9

特捜9 5話あらすじ…予告動画の14年前の悲劇とは

次の事件の被害者は人形師(大谷直子さん演じる)三橋涼子。野球少年によって自宅の工房で発見されました。

その涼子に頼まれて14年前に5月人形のモデルになっていた現小学校教師の(タモト清嵐さん演じる)西川大吾と涼子があっていた事、涼子の夫(並樹史郎さん演じる)貫志が同じく14年前にアレされていた事等が明らかになっていく…。

果たして犯人は誰なのか!?そして14年前に引き起こされた悲劇とは一体!?

Sponsored Link

特捜9 ジャニーズjr宮近海斗の演技力や第3話の視聴率について

初回放送から視聴率16%と高い数値をたたき出し、次いで15.4%そして前回(第3話)では14.5%だった「特捜9」。少しずつ下がってはいますが俄然中々の高視聴率ですね。

新メンバーを導入したりする中でもやはり安定した面白さがこのドラマにはあると思います。視聴者的には安心して見れるってのは大きいですよね。

さてそんな「特捜9」では主演の井ノ原快彦さんのバーター?なのかはわかりませんが、ジャニーズjrの宮近海斗さんも出演されているんですよね。鑑識の佐久間朗役です。

私はジャニオタではないのでアレですが、結構そっちの方でも宮近海斗さんが出演された際には驚いていたようなのでサプライズだったんですかね。登場に歓喜されていました。

どうしてもアイドル系の方が演技となると冷めた目で見てしまう方もいらっしゃるかもしれませんが…宮近海斗さんの場合中々に高評価ですよね。まぁ今作が初めてという訳ではなく「99.9 -刑事専門弁護士-」のシーズン1等にも出演されていたのも大きいかもしれません。

毎回登場する役ではありませんが、私も違和感なく作品を楽しめたのでやっぱり馴染んでいるだろうなぁと思います。

という訳で今回は「特捜9」に関してお届けしました。

-よしなしごと