よしなしごと

正義のセ 4話感想と5話あらすじ…彼氏(大野拓朗)のネタバレ

どうもゼキュウです。

ビンに入ったコーラとかラムネってなんだか懐かしさを感じてついつい買いたくなっちゃいますよね。その流れ先日飲み物を手に取ったら…大人の飲みものでした。

それはさておき今回は「正義のセ」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

正義のセ 3話感想と4話あらすじ…吉高由里子の衣装のブランドは?

Sponsored Link

正義のセ 4話あらすじ&感想…妹役・広瀬アリスが持ち込んだ騒動とは!?

…放送前…

一か月遅れではあるものの…(吉高由里子さん演じる)凛々子の歓迎会が行われた、横浜地検港南支部。先輩方から取り調べの事を学び、俄然やる気満々の凛々子。

そんな凛々子が担当するのは若者が引き起こしてしまった交通事故案件です。(白洲迅さん演じる)藤村弘がバイクで信号無視をしてとあるご老体をアレしてしまったという事件です。

普通に考えれば圧倒的に藤村弘が悪い訳ですが、そんな藤村の意外な一面が徐々に明らかになっていきます。犯人への厳しい処罰を望む被害者サイドの言い分等諸々を受け止めたうえで凛々子が下す判断とは!?

また家庭の方では(広瀬アリスさん演じる)竹村温子が何やらトラブルを持ってきてしまうみたい…果たしてその内容とは!?

…放送後…

今回もちょいと泣かしに来ていましたね。

交通事故という誰でも会う可能性のある事柄がテーマになっていたので色々考えさせられました。人一人あれしてしまっているから全員が全部納得できる采配というのは…現実的にはありえないですよね。。

だからこそ今回みたいに極力全員の意見を多く取り込み、及第点な落としどころに落ち着けるというのが大切なんだろうな。普段はキャッキャウフフでオバカというか直情型の凛々子もそういう時は大人になる、そんなギャップが割と気に入っています。

ドラマだからこそ成り立つっていうのはあるだろうけど、自分だったら加害者サイドだとしたらあんな対応はできないかもしれないなぁ。まぁ免許とかもってないから、こっちから引き起こす確率はひくそうだけど。皆さんも交通事故には努々お気をつけください。

それにしても妹ちゃんが婚約相手を公表してくるとは…姉は失恋したばかりだというのにw

正義のセ

正義のセ 5話あらすじ…予告動画では凛々子が大塚と…

妹ちゃんが婚約者を連れてきた事で…竹村一家は大慌て!父親の(生瀬勝久さん演じる)浩市は猛反対し、凛々子の失恋もバレてしまいます。

そんな中発生した医大の女性職員転落事件…。しかも事件性が垣間見えています。当初怪しいと思われていた人物は(原田龍二さん演じる)教授の高嶋敦史。その被害者女性とはフのつく関係でした。しかしアリバイがこの男にはあったのです。

捜査が難航するなか(三浦翔平さん演じる)大塚と共同捜査をする事になった凛々子、いつもは担当を振り回してきた凛々子が今度は振り回される側に…。二人は高嶋のアリバイを否定する事は出来るのか!?

予告動画では凛々子が大塚の唇を奪っている感じでしたが、二人の関係が恋仲に発展することはあるのか!?

Sponsored Link

正義のセ 凛々子(吉高由里子)の彼氏・優希(大野拓郎)のネタバレ

初回視聴率は11%と二桁発進したものの、2話では9.9%で惜しくも1桁になってしまった「正義のセ」ですが…前回の放送で10.3%となり見事に二桁に返り咲きました。作風的にあまり考えないで見れるというのが良い感じに回っているのかもしれませんね。

さてそんな第3話での大きな出来事といえば…事件があったのは勿論ですが何より(大野拓郎さん演じる)優希が彼女の凛々子に告白・プロポーズした事ですよね。

ただ中々に一方的な要求だったので話はいい方向に進むはずもなく、結局別れることになってしまいました。真剣に交際していたのであれば凛々子があの手の性格なのは分かっているだろうから、もう少し言い方というか持って生き方があっただろうに…と思わずにはいられませんでしたが、実はこの彼氏さんのネタバレを見るとある意味筋が通りました。

以下ネタバレ要素を含みます

凛々子には大学時代からのお友達がいるんです。結衣と桜子っていう女性の友達が。この優希…実はまだプロポーズして玉砕する前、即ち交際している最中にその結衣を旅行に誘った事があったんです。しかもその旅行先のホテルは凛々子を誘ったこともある5つ星ホテルという…。しかも結衣は旅行とは言わないまでもデート位であれば行った事はあるらしい

さらにそれだけではありません、この男二股までかけていました。原作の中ではとあるCAと結婚することになる優希…この女性とは仕事の都合で上海に行くことにりその後知り合った、という建前なのですが実はその前からその女性とは交際をスタートさせていたのです!…なんて奴や…。

ただ破局しただけでなくこの裏切り行為、友達にも彼氏にもそうされていたというのは何とも辛いですね。

という訳で今回は「正義のセ」に関してお届けしました。

-よしなしごと