よしなしごと

モンテクリスト伯 3話感想と4話あらすじ…買い取った別荘のロケ地はどこ?

どうもゼキュウです。

最近運動不足&食べる量が多くて…体が重くなってきました。どうにも食べていると胃が膨らんでくるのが分かるんですよね。取り敢えずおやつ断ちでもしますかね…。

さてそれはさておき今回は「モンテクリスト伯華麗なる復讐」の第3話&第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

モンテクリスト伯 2話感想と3話あらすじ…面白いけど視聴率が残念な訳とは?

Sponsored Link

モンテクリスト伯 3話あらすじ&感想…ディーン・フジオカ遂に復讐鬼に!?

…放送前…

いよいよ(ディーン・フジオカさん演じる)紫門暖あらため「モンテ・クリスト・真海」の復讐劇が始まりますね。

ひょんなことから(山本美月さん演じる)すみれ&(大倉忠義さん演じる)幸男夫妻の娘とマネージャーの命を助けた真海とその秘書(三浦誠己さん演じる)土屋。

その件ですみれ&幸男夫妻の家に立ち寄った際に、自分の別荘で開くホームパーティーに二人を誘います。さらにその別荘の元持ち主である(新井浩文さん演じる)神楽清&奥さんも誘います。

さらに真海を貶めた3人の最後の1人(高橋克典さん演じる)入間公平との接触も試みる真海、果たして復讐鬼となった真海の復讐はどの様に行われるのか!?

…放送後…

いや~アッという間の1時間でしたね~。ディーン・フジオカさんて朗らかなフェイスタイプをしてらっしゃるのでダークサイドの堕ちたとしても結構善人に見えますよね。その分演技も相まって腹の底では何考えているのか分からない役にハマりますな。

こう表面上は笑顔の精神的攻撃…みんな内側ではドロッドロしているってのがイイねぇ~!

まぁ15年位の歳月だったら帰ってきたとしても気付くんじゃないか?とかいう疑問はありましたがw特にディーン・フジオカさんクラスの顔だったら尚更…。ドラマなんで細部にツッコミをいれたら止まっちゃいますけどね。

しかしこれは(桜井ユキさん演じる)江田愛梨が真海の為に潜入しているということでいいのかな?だとしたら最後の方で彼奴が裏切るとかそういう展開もあるかもですね。だとしてもそれすらも予想していそうですがw

…稲森いずみさんが出てきたのも意外だったな、これは色々動きがありそうだ。

モンテクリスト伯 4話あらすじ

復讐に燃える真海は先のパーティでターゲット達との面通しを済ませた訳ですが、まだまだそれはあくまでも第1段階。

続いて神楽の妻である(稲森いずみさん演じる)留美に接触します。その目的は(葉山奨之さん演じる)安堂完治のテナントの件での相談でした。安堂の人柄を気にいった留美は力になると告げるのですが…果たして真海の狙いとは!?

一方で入間は娘の結婚を強引に進めている模様…ちょいちょい気付いているのかもしれないですね。悪い方の高橋克典さんもは一体何をしようとしているのか。

Sponsored Link

モンテクリスト伯 2話視聴率と3話の真海の別荘のロケ地について

初回放送の視聴率がかつて打ち切りになったらドラマ「セシルのもくろみ」と奇しくも同じ数値5.1%だった事もありちょっと心配になってしまう「モンテクリスト伯華麗なる復讐」ですけれども、2話では5.7%と微増しました!

まだまだ安心できる数値ではありませんが取り合えず増えて良かった。やっぱり最初は幸せからのどん底だから敬遠されてしまっていたのかなぁ?

さてそんな「モンテクリスト伯華麗なる復讐」の第3話では真海が神楽から買い取った別荘が登場します。次回予告でも登場してましたよね。そのロケ地なのですが…

神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目6番

にある“旧華頂宮邸”ではないかと思われます。国の登録有形文化財にもなっているこの施設、今のシーズンですとフランス庭園が公開されています。休園日はありますが、一応入場は無料(修繕や維持の為の募金箱は設置されている模様)なので訪れてみては如何でしょうか?

建物内部に関しては定常的には公開されておらず。春秋での数日限定で公開されるそうです。私も行った事がないので機会があったら是非訪れてみたいですね。

という訳で今回は「モンテクリスト伯華麗なる復讐」に関してお届けしました。

-よしなしごと