よしなしごと

未解決の女 4話感想と5話あらすじ…平井堅の主題歌発売日や価格は?

どうもゼキュウです。

先日ガンダムの総選挙的な番組「全ガンダム大投票」が放送されていました。流石にランキング形式の番組は1位○○!となっても賛否両論色々な意見がありますね~。

今回キャラクターでは「鉄血のオルフェンズ」からオルガ・イツカが1位でしたけれども…確かに良いキャラだったし上位に来るとは思っていたけど個人的に1位かなぁ?って感じは否めませんでした。2期目の「鉄血のオルフェンズ」が個人的に嫌いというのもありますがw中には意図的にランクを操作したんじゃないかなんて意見もありましたw

それはさておき今回は文書から捜査するドラマ「未解決の女-警視庁文書捜査官-」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

未解決の女 4話あらすじ&感想…犯人は堀部圭亮(藤田晃一)?

…放送後…今回の未解決事件は(真飛聖さん演じる)藤田里見が失踪した、15年前の事件です。代議士であり夫の(堀部圭亮さん演じる)藤田晃一と息子たちとともに祭りに来ていた里見は突如として姿をくらましたのです。

“理想の主婦”と近所では評判だった里見…車の転落によって(吉井怜さん演じる)長瀬真智が意識不明の重体になりその毛髪が里見のDNAと一致した事を発端に再び未解決事件にメスが入ります。

徐々に明らかになっていく真智と15年前の事件との繋がり…。果たして“特命捜査対策室”の捜査は一体どうなってしまうのか!?

転落事故は意図的に組み込まれていたと警察では睨んでいるらしいので…晃一が犯人とかかな??この手の“理想の主婦”とかって大体うちに闇を秘めているし…。

…放送後…

なるほどねぇ、姉妹で入れ替わっていたとは予想GUYでしたね。姉妹だというのにあぁも違いが生じる事にも驚きでしたが。

しっかし階段からの転落が本当に正当防衛でただの事故だというのなら何故そういう対応をしなかったのかねぇ…救急車呼べばどうにかなったかもしれないし、新たに悲劇も生まれなかったのに!ッてな事を考えちゃいけないのかなぁ。ドラマが進まなくなるとかうんぬんだし…。

まぁ正当防衛であっても社会的立場が格段に悪くなるには変わりないでしょうけどね。そこから埋める事を思いついた晃一の倫理観よ…。彼奴に相談したのが間違いでしたね。

今回は途中まで珍しく?犯人サイドじゃないのかも?と思ったけど、結局最後は犯人でしたね晃一。新たな罪を重ねるとはな。しかも時効撤廃で困って…とかサイテーすぐる!

そして…結局最後振り回されるのは子供たちなんだよなぁ…。

未解決の女

未解決の女 5話あらすじ…来週はまるでブラックペアン?

来週は医療がテーマですね。

5年前の手術において「モスキートペアン」を体内に置き忘れるという医療ミスのせいで(児玉頼信さん演じる)須賀勇蔵がアレしてしまいます。奇しくもまるで「ブラックペアン」の様なお話ですね。

その事件を発端として、医療ミスをおかした病院の放射線技師・(町井祥真さん演じる)中尾勲が何者かにアレされてしまい、まだ解決していない事件へとスポットが当てられる様になります。残された手がかりは血で書かれた「も」という文字…。

「特命捜査対策室」の二人の見解としてはレントゲンによりペアンのミスに気付いてしまったが為に消されたのでは…というものでしたが、一番怪しい執刀医の(植草克秀さん演じる)院長の松河正一にはアリバイがあり崩せません…。病院は須賀のカルテの開示を拒否している事もあり滅茶苦茶怪しいのですが。

そんな中以前(波留さん演じる)矢代朋を見事救い出した医師・(宮迫博之さん演じる)松河森次がこの曰く付きの手術に携わっており尚且つ今は他の病院に移っている事をしった朋は協力を要請!

一体真実は何処にあるのか!?

Sponsored Link

未解決の女 3話の視聴率&平井堅の主題歌の発売日・価格・内容情報

前回の放送は百人一首を題材にしたお話でしたね。百人一首+事件という事で…先日地上波でも放送された「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」を思い浮かべた方も少なくないんじゃないでしょうか。百人一首の1札でメッセージのやり取りをするあたり…中々でしたね。

そんな第3話は視聴率的には11.6%、初回からまだ2桁を維持しています!内容的にも盛り上がりを見せる「未解決の女-警視庁文書捜査官-」ですが、主題歌もまたその立役者となっていますよね。

今回主題歌を担当されているのはあの平井堅さんです。実にドラマの主題歌としては16作品目になります。曲名は「知らないんでしょ?」、聞いた限り歌詞も意味深ですよね。

そんな「知らないんでしょ?」の発売日は5月30日です!税込み1,000円何気にちょっと安めですね。収録内容は

M1. 知らないんでしょ?
M2. 知らないんでしょ? (less vocal)
Ken’s Bar 20th Anniversary Bonus Track
Ken's Bar 2017 X'mas Special!!
M3. キミはともだち
M4. Strawberry Sex
M5. ノンフィクション

となっています。また他のシングル「トドカナイカラ」も同時発売となっています。6月1日公開の映画「50回目のファーストキス」の主題歌となっている歌です。記憶抹消系の映画…これは涙必死かな。因みに配信については…今の所情報出ていませんでした。

という訳で今回は「未解決の女-警視庁文書捜査官-」に関してお届けしました

-よしなしごと