よしなしごと

Missデビル 5話感想と6話あらすじ…主題歌が安室奈美恵なのはなぜ?

どうもゼキュウです。

昔やっていたMMORPGに「ラグナロクオンライン」ってのがありましてね。まぁ今でもサービスが続いている事に驚きなのですが、その中のアイテムでデビルチ帽子ってのがあるんですよ。それを知人がリアルで被っていたのが結構可愛かったです。

というのを先日いったとあるイベントで思い出しました。

さてという訳で今回は「Missデビル人事の悪魔椿眞子」の第5話感想と第6話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

Missデビル 4話感想と5話あらすじ…菜々緒&船越がいた崖のロケ地は?

Sponsored Link

Missデビル 5話あらすじ&感想…前田航基が船越英一郎を恨む理由とは

…放送前…

前回の放送では(前田航基さん演じる)南雲が(船越英一郎さん演じる)大沢に斬りかかり、危ない所で(菜々緒さん演じる)眞子と(佐藤勝利さん演じる)博史の介入でことなきを得ました。

一体何故南雲はそんな事をしたのか…それは南雲の父親の「明新ゴム化学工業」の火災事件が原因の様です。眞子は勘付いていたみたいですが。(この火災事件眞子も関係してそうなのよね)

その事件において共亜火災側の担当者だったのは大沢でした。そして共亜火災が下した判断は過失は工場側にあるというもの。お蔭で家庭崩壊に陥ってしまった南雲一家…。それで大沢を恨んでいるという訳です。

果たしてこの判断は本当に正しかったのか?火災事件の裏に潜む真実とは一体!?

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

Missデビル 6話あらすじ

此方は後ほど加筆します。

Missデビル 4話視聴率と主題歌がセクゾではなく安室奈美恵な訳について

いよいよサスペンス色の強くなってきた「Missデビル」ですけれども、メインストーリーが動き出してきましたね~。特に南雲が大沢をアレしようとした時は驚きでしたわ。

ただ…視聴率的には前回の8.8%から2ポイントダウンして6.8%になってしまいましたが。まぁこれからまた面白くなる所だと思うのでここが正念場?でしょう!

さてそんな「Missデビル」において気になる事の1つと言えば…主題歌が安室奈美恵さんでしかも曲が“Body Feels EXIT ”だという事でしょう。確かに名曲だけど何故にこの曲?と思ってしまう人は決して少なくはないはず!

だってこのドラマのもう1人の主役は佐藤勝利さんですからね。メインにジャニーズが居るドラマであればそのグループ等の曲が起用される事が多いとおもうんですよ。なので今回も「Sexy Zone」さんの曲がくるかな~と思っていたんですよね。

まぁその起用に関して明確な理由を制作が話している訳ではないのですが、ネット上の意見やスポーツ新聞等のコラムを見た限りでは…“世界観”これがキーポイントとなっている様です。ドラマの世界観にこの曲がマッチする、だから選んだという見方が多い様です。確かにあの曲は歌詞も結構前向きですし、フィットしているな~というイメージです。

そう考えると「Sexy Zone」さんの“イノセントデイズ”などはドラマのメインテーマにするべきか?と言われると他の運用の方がハマる気もしてきます。

あとはまぁ安室奈美恵さんも引退の話などもあって話題性云々とかもあるかもですね。

という訳で今回は「Missデビル」に関してお届けしました

-よしなしごと