よしなしごと

コンフィデンスマンjp 6話感想と7話あらすじ…かたせ梨乃の病院ロケ地は?

どうもゼキュウです。

今日はあっついっすね~。いやぁ…普通にスーツを着なくてはいけないと中々にしんどいです。このままだと夏が辛そうですわ。私の仕事にクールビズなんて無かった!騙された!w

という訳で今回は視聴者をも騙して楽しませてくれるドラマ「コンフィデンスマンjp」の第6話感想と第7話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

コンフィデンスマンjp 5話感想と6話あらすじ…合戦ロケ地はどこ?

Sponsored Link

コンフィデンスマンjp 第6話のあらすじ&感想…今宵は内村光良!

…放送前…

今回のゲスト出演者は内村光良さんです。廃れた町に町おこしプロジェクトの話を持ちかけて土地を安く譲り受けては…プロジェクトをわざと中止し産廃処理の会社に転売をしている、斑井満という男の役で登場します。

(東出昌大さん演じる)ボクちゃんがひょんな事から知り合った十色村もその被害にあってしまいました。

工事予定地から遺跡の証拠等が見つかればその工事を止める事が出来る…(長澤まさみさん演じる)ダー子からアドバイスを得て、建設現場にアルバイトとして潜入し自作自演で土器を見つけた事にしたボクちゃん。

が、なんと斑井満は聞く耳を持たないどころか土器をぶっ壊してくれちゃいました。

当初は産廃処理施設の有用性故にアドバイスこそすれど本格的にこの件に関しては手伝ってこなかったダー子も協力体制になり…斑井満の父親が遺跡と関わり深くそして世間からはそのせいであまり良く思われていなかったという事が明らかに!

果たしてダー子はどうやって斑井満を出し抜くのでしょうか!?

公式ページではアフロのダー子や卑弥呼的なダー子も写っていたのでそれも楽しみです。

…放送後…

このドラマは果敢に笑かしにくるけれど、それでいて切ないシーンも挟んでくるからついつい毎回見てしまいますよね…。

今回は学問がフューチャーされてしました。斑井満の父親が学者だっわけですけど、ただのめり込んだ分野が中々にマイナー。研究者って聞くと私としてはストイックに真実を煮詰めていく…カッコイイ!というイメージがあるのですが、世間的には偏屈なイメージがあるかもしれませんね。

特にマイナーな学問だと…どうしてそんな事するの?とかそれやって意味あるの?なんて思われちゃうんですよね。本人の中にはちゃんと美学があってそれを貫いているというのに。そういった切なさが今回は色濃くでていて理系出身者としては刺さる内容でした。…目に見えて実用的な研究してないと予算もおりないし!

本編とは関係ないけれど、ツイッター見てるとイベント周知のリツイートが沢山流れていて…結構邪魔くさいですね><

コンフィデンスマンjp

コンフィデンスマンjp 第7話あらすじ…サプライズに前田敦子&中尾明慶

そんななか、ボクちゃんは、ダー子が要造に話した作り話のせいで、理花を振った造り酒屋の息子役を演じる羽目になり……。

今回フォーカスが当たるのは(佐津川愛実さん演じる)矢島理花。

夜の仕事をしつつスリを働いており、実は以前(小日向文世さん演じる)リチャードから財布をすろうとしていました。その時は失敗し、リチャードも彼女を更生させるべく説得等もしてきたのですが…結局刑務所いきになってしまいました。

その生い立ちは中々酷いもので、違法まがいの手段を用いて収益を上げている(竜雷太さん演じる)与論要造が奥さんじゃない人に産ませてしまった子供だったのです。そのせいで他の家族からの仕打ちもひどく、母親も結局そういう癖の人だった為こちらの折り合いも悪い…結果として与論要造からは10歳で母親からは17歳の時に家を飛び出していたのです。

そんな理花になりすまして18年ぶりに与論要造の元を訪れる…という作戦にでるダー子達の運命や如何に!?また7話では前田敦子さんと中尾明慶さんもサプライズで登場するとの事なのでそちらも楽しみです。

Sponsored Link

コンフィデンスマンjp かたせ梨乃の野々宮総合病院ロケ地は?

さて前回の放送では「DoctorX」要素や山田孝之さんがジョージア姿でサプライズ登場等、色々反響を呼びました。そのお蔭か視聴率も前々回から微増し9.3%!いい感じです。

そしてそのメインの舞台というかターゲットとなったのが(かたせ梨乃さん演じる)野々宮ナンシーが経営している“野々宮総合病院”ですよね。まぁただ単に性悪女だった!という訳ではありませんでしたが。

そしてそしてそのロケ地となったのが

千葉県富里市日吉台1丁目1番

にある“成田富里徳洲会病院”という病院らしいです。ドラマを見ても思いましたが、大きくて綺麗な病院でしたよね~。

実はこの病院「DoctorX」でもロケ地になっていた病院なんです。先述した様に「DoctorX」要素のあった話なだけに寄せてきました!!今後もパロディ要素を取り入れる場合にロケ地をかぶせてくる…なんて事はあるかもしれません、それを探すのも面白いかも!ですね。

という訳で今回は「コンフィデンスマンjp」に関してお届けしました

-よしなしごと