よしなしごと

あなたには帰る家がある 7話感想と8話あらすじ…木村多江の怖演技の評判は?

どうもゼキュウです。

先日横断歩道の大分前で私の前を歩いていた女性の方が急に立ち止まりましてね…まさかこんなところで止まるとは思っていなかったので急遽回避運動をした訳です。お蔭で頭をビル等でによく見かけるポストの角っ子にぶつけてしまいました。

4日間位痛みが抜けませんでしたわ…。皆さんもゆめゆめを気をつけください。

さて今回は「あなたには帰る家がある」の第7話感想と第8話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

あなたには帰る家がある 7話あらすじ&感想…真弓は心変わりするのか

…放送前…

渦中の両家では遂に離婚話が着々と進んでしまっています。

(中谷美紀さん演じる)真弓は別れの言葉を(玉木宏さん演じる)秀明に言い放ち、離婚に対して中々乗り気ではない秀明を差し置いて離婚前提で準備を進めています。まぁこうなったのも秀明が切っ掛けなんでしゃあないですけどね。どうにか真弓の決意を変えさせようと画策する秀明ですが果たして…。

そして一方で茄子田家では(木村多江さん演じる)綾子が(ユースケ・サンタマリアさん演じる)太郎に離婚届へのサイン&捺印を求めています。此方も太郎はその気ではない為受け入れていないという状況。秀明とちょっと違うのは綾子を監視しだしてしまうあたりでしょうか。やっぱこの人も色々ヤヴァイですね。

しかしその監視をくぐりぬけて綾子が脱走してしまいます!その綾子が行った先はなんと…離婚の事もあるのでアパートで一人暮らしを始めざる負えなくなった秀明の元でした!

果たして秀明の運命は一体どうなってしまうのか!?

…放送後…

怖えぇ…あらすじでわかっていたとはいえ、綾子が秀明の所を突き止めてやってくるとか怖えぇ!!これはもはやスネーク張りのストーキング能力だ…でも秀明が綾子の怖さに徐々に順応している気もする、それはそれで怖い!!そして「また来るね」の破壊力。

…でもこの怖さがまたいいんですよね。

そして真弓ですが…離婚を決めて活き活きしている気もしたけど、結局両人とも未練はあるんだろうな~って感じでしたね。秀明も最後の悪あがきをしていましたし!ただこの夫はちょっとめんどくさいなw

ローマの休日要素があったり、同じベッドで寝たり、二人で指輪を探して見つかったり…これはまさかの復縁ルートか!?秀明の思惑通りか!?なんて思ったけど…の様ですね。やっちまったかぁ。二人はそれでいいかもだけどこれは子供に余波の来る感じになりそうだなぁ。さてどうやって切り抜けるのやら。

それにしてもデキ婚だったとはなw

あなたには帰る家がある 8話あらすじ

さて遂に離婚してしまった真弓と秀明…その余波が早速(桜田ひよりちゃん演じる)麗奈にやってきてしまいましたね…。学校でのトラブルに見舞われてしまいます。

一人でこの問題に立ち向かおうとしていた折、太郎に出くわしなんやかんやで娘の事を話したものの太郎の性格が災いし険悪な雰囲気に…!

一方で優柔不断夫、秀明は相変わらず綾子を処理できないでいます。綾子はある意味けなげに秀明を支えるべく仕事を探したりついに見つけるに至ります。が、そこに太郎の魔の手が!!

そんな中麗奈の悩みが明らかになる出来事が発生します。麗奈が陸上県予選から逃走してしまったのです。そしてその原因はやはり秀明&真弓にありそう。果たして秀明はちゃんと麗奈の信用を取り戻せるのか!?

Sponsored Link

あなたには帰る家がある 6話の視聴率は?木村多江の演技が怖いけどつい見ちゃう!

思った以上にドロドロしていて個人的には嬉しい限りの「あなたには帰る家がある」ですけれども、遂に別れ話を切り出したということで、またドラマが動き出しそうですね。ちょいちょい原作との違い等も有るみたいなので、結果的にどこに不時着ないしは墜落するのか…気になる所です。

さてそんな第6話の視聴率は7.9%と前回から0.1ポイントと僅かにダウンでした。7~9%代で落ち着いてきてますね。

このドラマ、私は上記の様にドロドロした所に魅力を感じているのですが、シリアスでありながらコメディタッチの部分も見受けられるというのもポイントですよね。結構エグイことになっているはずなのに、悲惨な感じに映らないというのが。

出演者の方達の演技力の賜物だと思いますが、昨今の木村多江さんの怖い演技が私は特に気に入っています。こういったら失礼かもですが、個人的に幸薄~なイメージが以前は色濃かったんですけども…ここにきて怖い演技が良い具合にそそるんですよね!

以前放送されていた「ブラックリベンジ」等でも感じましたが、普段から感情が物凄くでる役柄ではなく…ここぞという時に爆発する、普段は冷静に淡々とけしかけてくるみたいなタイプが一番怖い。でも木村多江さんが演じる事によってそれがただ怖いだけじゃなくて、後引く怖さになるんですよね~。辛いモノ食べた時に、辛いけどもう1口そしてもう1口ってなるみたいに!

実際問題ネット上でもこの木村多江さんの怖演技はこのドラマの魅力の1つとして認識されていて評判良いみたいですね~。いや~来週も楽しみだ^^

という訳で今回は「あなたには帰る家がある」に関してお届けしました。

-よしなしごと