よしなしごと

青山和弘 妻・松尾英里子と元嫁・小林史は意外にも●●な関係!

どうもゼキュウです。

いや~最近多いですよね!つい先日もコンビニに立ち寄ってお菓子の棚とかアイスの冷凍庫を見ていたんですがやっぱり多いですよ!!

何が多いのか…それはチョコミントです!

アイスでもチョコミント味、チョコレート菓子でもチョコミント味、皆大好きカントリーマアムでもチョコミント味が…。なんかブームなんですかね~。

私はこのチョコミント味結構好きなんですよね。お世間様はなんだか歯磨き粉味だなんて否定される事が多いですけど><先日もガリガリ君のチョコミント味、ついつい食べちゃいましたwミントが凄かったです。

さてさてそんな爽やか~なミント味宜しくな、分かりやすい解説・進行でお馴染みの記者…青山和弘さんに今回はフォーカスを当ててみますよ~!レッツゴー。

Sponsored Link

青山和弘 妻・松尾英里子は元●●アナウンサー!子供はいる?

青山和弘さんと言えば、「NEWS ZERO」や「情報ライブ ミヤネ屋」等でよくよくお見かけしますよね。特に政治関連の題材を取り扱った際に多いですよね。それもそのはず、92年の日本テレビ入社当時は警視庁担当でしたがその後首相官邸担当等、政治方面を担当される様になったんです。

私は「情報ライブ ミヤネ屋」の印象が強いですかね~。やっぱりその分かりやすい解説が特徴的ですよね。有識者でなかったとしてもその物事に対してある程度の理解が出来る様になる、そんな感じです。恥ずかしながら、私もお世辞にも政に詳しいとは言えませんし、知識があるとも言えません。それでも青山和弘さんの解説であればっ!て事は稀に良くあります。まぁ本来ならこちらサイドがもっと勉強してある程度の知識を持たなければならないんだとは思うんですけどね、自国の事ですから。

さてそんな青山和弘さんの奥様が松尾英里子さんなんですが…実は元日本テレビのアナウンサーでした。同じく「NEWS ZERO」にも出演されていたので有名な話かもですがw

現在はフリーアナウンサーとして活動を続けている松尾英里子さん。ご結婚されたのは2011年ですがその頃青山和弘さんはワシントンに勤務されていました。遠距離な結婚生活を送られていたんですね~。でもその翌年、青山和弘さんを追いかけて松尾英里子さんもアメリカに渡られたとか。旦那冥利に尽きますね!妬けますね!

そして翌年の2013年には一人目のお子さんを出産、そしてその翌々年には二人目のお子さんを出産されています。

青山和弘 元嫁・小林史と妻・松尾英里子は意外にも●●な関係!

さてさてそんな青山和弘さんですが、実は以前小林史さんと結婚されていたんです。小林史さんと言えば…「news every.」や「真相報道 バンキシャ!」に出演されていましたね。「真相報道 バンキシャ!」においてはアシスタントプロデューサーそしてニュースキャスターの二足の草鞋で活躍されていました。現在はタレントやフリーアナウンサーとして活動されている丸岡いずみさんの後任という形でしたが。

そして…もうお気づきかもしれませんが、青山和弘さん・松尾英里子さん・小林史さんの御三方は日本テレビという繋がりがあった訳ですね!

もっとも小林史さんは入社から退職するまで報道局1本に対して松尾英里子さんはアナウンス部であったり、2012年には松尾英里子さんは日本テレビを退職している訳ですが。それでも同じ番組を担当される事もあったりして、知り合いだったみたいですよ。上述した様にそんなに長い期間ではないですけどね。

傍から見るとちょっと複雑なポジションにも見えますね。独特な雰囲気になったりしそう、とどうしても勘ぐってしまう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。(あさましい考えかもですが)よく同僚とか同じ職場の方を好きになったとしても、告白して上手くいったとしても別れる事になった時とか告白失敗した時とか…その後の職場内等の雰囲気が怖くて行動にうつせない、なんて話も聞いたりしますからね。

最も私は何事も気にしない能力があるので…玉砕覚悟でバイト先の上司の女性や同僚に思いのたけをぶつけたことがありますがw…見事散りましたけどね。

でも私が気にしていなかったからなのか、不思議と変な雰囲気にはなりませんでした!やっぱ人によるってことでしょうね!!

Sponsored Link

青山和弘さんのこと…年収や学歴、出身地等のプロフィールについて

最近のヤフーさんのニュースによると、どうやら10月から「NEWS ZERO」の報道記者になりそうって事になっている青山和弘さん。

生まれは千葉県は流山市なんですよね。私は仕事で流山市のとある結婚式場を訪れたことがあるのですが、カジュアルな感じが他の所とはちょっと違って素晴らしい式場でした。因みに血液型はA型だそうです。なんだか…納得ですねw

上述した様に92年入社な訳ですが同期には大神いずみさんや松本志のぶさん等がいらっしゃいます。名だたる方達ですね!そして学歴は…高校が早稲田高校で大学が東京大学文学部!やっぱりこのクラスの方は高学歴ですな~。学科は社会心理学科だったそうです。

さらに気になるのは年収ですよね~。流石に年収いくらです!と公表している訳ではありませんが…どうやら日本テレビの社員さんの平均年収は1450万程度らしいです。有価証券報告書によると。

ただ青山和弘さんの年齢は50歳(1968年5月6日産まれ)ですから、1800万とかいってそうですけどね。平均ではなく年齢で見た時統計的にはそうなっているらしいです。流石ですわ…!青山和弘さんは別件で本も出版されていますからね~。

因みに…以前「情報ライブ ミヤネ屋」でアニメやマンガ等は好かないという旨の発言をされていたのが個人的にはショックですw

-よしなしごと