よしなしごと

絶対零度シーズン3 1話感想と2話あらすじ…ヘリポートのロケ地はどこ?

2018/07/10

どうもゼキュウです。リアルで色々あってもう6月半ば位ブログに手が付けられない状態が続いてました><
取り敢えず今期はそうならない様に気を付けたいですね…!さて皆様暑い日が続いていますが、夏ドラマ・アニメのシーズンになりましたね。という訳で今回はタイトルの響きだけは涼しそうな「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。
Sponsored Link

絶対零度シーズン3 1話感想…沢村一樹(井沢範人)のある事件とは

…放送前…

主人公の(沢村一樹さん演じる)井沢範人の移動先となった総務部資料課分室。そこには過剰防衛の件で厄介払い?にされた(本田翼さん演じる)小田切唯を初め人付き合いが苦手な(柄本時生さん演じる)南彦太郎、色々な部署にやっかいになってきた(平田満さん演じる)田村薫等…個性的な面々ばかり。かくいう井沢もまた何らかの事件がきっかけで異動させられたらしいですが…。

そんなメンバーにはある任務が託されています。

それは…(伊藤淳史さん演じる)東堂定春が主だって推し進めてきた、AIによって将来に大犯罪を引き起こす人間を割り出す「未然犯罪捜査システム」を実用化させるというものです。

個人情報を解析したうえでこれまでの犯罪の記録等と照合し人物を定める…通称「ミハン」と呼ばれているこのシステムですが、勿論ここで割り出したからと言って即逮捕等出来ません。

なので井沢達はその人物の周りの潜入捜査をさせられる訳ですが…そんな中いよいよミハンが危険人物の割り出しを行います!果たして井沢達は一体どうなってしまうのか!?

…それにしても井沢が異動させられることになったとある事件とは一体何なんでしょうね。ミハン周りの失敗を隠蔽するために捨て駒にされたとかそんな感じなのかなぁ~。

…放送後…

初回放送、いかかでしたか?!皆さん。

今までの「絶対零度」とはまた作風というか雰囲気が大分変っていましたね。思えば今までの過去とか現在の犯罪に関するお話でしたが、今回は未来の犯罪をターゲットにしているという大きな違いがありますよね。その辺りが結構影響を及ぼしている気がしました。

というかシーズン2から大分時間が経っているので人によってはどんなドラマだっけ?状態になっている方もいらっしゃった様ですねw役者陣の編成も前作と大分変っているので違和感等を禁じ得ない方も見受けられました。これは最初のうちは手厳しい意見が増えるやもですね~。私は今までの作品とは異なる別物!!位に考えると一番面白く思えるんじゃないかと思いました。

それにしてもいくら個性的なメンバーだとはなっから分かってはいましたが…色々としちめんどくさい感じのメンバーでしたねw最もまだ集まったばかりで個々の能力は高くてもチームとしてのバランスを欠いているみたいな状況でしょうから…これからどうまとまっていくのかも楽しみではありますがw

そして気になるのは(上戸彩さん演じる)桜木の存在ですね。これまで第一線にいた上戸彩さんが今回は沢村一樹さんにバトンタッチみたいな事になった訳ですが本筋にどの様に絡んで来るのか…。今回はちょいちょい小出しにしてきましたからね!

絶対零度3

絶対零度シーズン3 2話あらすじ…上戸彩(桜木泉)は既に…

気になる第2話では桜木が既にベトナムでアレされてしまっていた事が明らかに…。

そして例のミハンは更なる人物を割り出します。(黒谷友香さん演じる)料理人の藤井早紀です、独身尚且つ身寄りもない彼女はなんと有名店で総料理長というポジションにありました。しかも食堂(子供たちに無償で食事をとらせるタイプ)の運営もしています。

一件素晴らしい人に見える彼女ですが…実は毒物を仕入れておりさらには遺言状を持っているとか…それではまるでアレしてしまうみたいな…。

小田切と井沢はさっそくその食堂にスタッフとして潜入!そしてほどなく早紀が過去の少年犯罪の事件を探っている事が明らかになります!

Sponsored Link

絶対零度シーズン3 ツイッターで沢村一樹が銃を構えていたロケ地は何処?

このドラマ、絶対零度は過去にスペシャル版として「絶対零度ー未解決事件特命捜査ー」、さらに「絶対零度ー特殊犯罪潜入捜査ー」が金曜プレステージとして放送されました。ドラマの方が2011年の出来事ですので…実に7年ぶりのシーズン3です!!これまでの積み重ねがある分、期待も高まっちゃいますね!!

また特に原作等は無いみたいです。小説化等の話も聞きません。

さてさてそんな「絶対零度」のシーズン3ですけれども…公式ツイッターでの沢村一樹さんが格好良いですよね~!銃を構えていたり何処かのクラブに潜入していたり。

その銃を構えていた画像(作中の何処に登場するのか楽しみです)のロケ地となっているのがあの有名な横浜にある「みなとみらい」です。「みなとみらいグランドセントラルタワー」のヘリポートが使われている様です。正確には

〒220-0012 神奈川県横浜市西区 みなとみらい4丁目-6-2

ですね。そしてもう一方の潜入先らしきクラブ?ですが…同じく横浜にある「club 675」との事です!正確には

〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町中区 太田町6丁目75

皆さんも是非潜入してみましょう♪

という訳で今回は「絶対零度ー未然犯罪潜入捜査ー」に関してお届けしました。

-よしなしごと