よしなしごと

サバイバルウェディング 1話感想と2話あらすじ…原作との違いは何?

どうもゼキュウです。

メガネのレンズがパッカーンと外れてしまってさぁ大変です。一応コンタクトを付けているのですが…外してから寝るまでの間のつなぎがガガガ…!!皆さん、メガネは大切にねっ('ω')

さてそれはさておきまして今回は「サバイバルウエディング」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

サバイバルウエディング 1話あらすじ&感想…波留の結婚相手は…?

…放送前…

婚約相手(風間俊介さん演じる)和也の浮気という最悪の裏切りによって、幸せ一杯の寿退社が一転してピンチになってしまった(波留さん演じる)さやか。当然結婚に向けて準備もしており…仕事も辞めて…金銭的にかなりヤヴァイ…。

どうにか復職するべく元上司に懇願しにいきどうにか復職の活路を見出します。

が、そこで紹介されたのは(伊勢谷友介さん演じる)宇佐美という男性で、彼は復職の条件として…“自身の言う通りに婚活を行ったうえで半年以内に結婚にたどり着き、さらにそれを体験談として雑誌に掲載する”という事を突き付けてきます。

宇佐美からのアドバイスや同じチームの面々からこき使われるなかで和也と復縁し結婚を目指すさやか…、イベントでの(吉沢亮さん演じる)祐一との邂逅もあったりして、さやかの婚活は一体どうなってしまうのか!?

…放送後…

中々面白いじゃないの!「サバイバルウエディング」!

特に宇佐美の発言がイイですよね~。価値が安いから捨てられる、価値を高めろ、等々ありましたけど…確かになぁって思っちゃいますね。一級品を取り扱っているお店にはそれ相応な人が訪れる訳ですもんね。

でも正論であるがゆえに破壊力も凄い!この手の話を実体験として持っていたりすると…傷口をえぐられるような感覚になりそうです。そしてあれだけの事を言い放っておきながらあの宇佐美の髪型とのギャップwwイケメンはあんなオカッパでもいけるってのかい…くぅぅ…うらめしい~!

そう言えばこのドラマの演出って校閲ガールと同じだったんですね。文字が出てくる奴とか良いですよね。ここまでコメディ要素の強い作品に波留さんが出演されるのも珍しい気がします。波留さんのこのおっちょこちょいどじっこ的なキャラ可愛く手好きだわー♪…ただコメディ慣れしていない感じは受けましたが。

今後きっと和也と祐一の間で揺れていくんですよね~。どうなるのかなぁ~続きが楽しみです。私は原作読んでいないのですけれど、聞いたところによると結構忠実に作られているみたいですから見ちゃいたい衝動にかられますw

サバイバルウエディング

サバイバルウエディング 2話あらすじ

宇佐美からの恋愛戦略のアドバイスを受けていたにも関わらず、和也の甘言に上手い事乗せられてしまったさやか…うっかりと自身を安売りしてしまいました。そして安売りしてから和也からの連絡はありません。

そんな中出くわしたのが祐一です。仕事もできるし先のさやかのお弁当も残さず食べてくれていたい、爽やかでイケメンだし…な祐一にときめくさやか。

そして(奈緒さん演じる)美里というライバルの出現!!果たして宇佐美が遂に伝授する作戦とは一体何なのか!?

Sponsored Link

サバイバルウエディング 大橋弘祐作の原作小説との違いは?

「サバイバルウエディング」というタイトルを初めて聞いた時、1人の男性ないしは女性を狙って互いが互いを蹴落としあうという殺伐としたサバイバルを描く作品かと思ってしまいましたw復職を掛けた婚活、というサバイバルだったんですね納得です。

さてこのドラマ「サバイバルウエディング」には原作が存在します。大橋弘祐先生の「SURVIVAL WEDDING」という小説です。某熱帯雨林さんでも1500円程で販売されておりましたけれども、口コミというかレビューが何れも4~5と高評価でした。

ドラマが放送される、という事で原作にも今まで以上に注目が集まっている様です。実際にそれ切っ掛けで購入したという意見も結構見受けられました。皆さんもこの機会に是非お買い求めください!!(決してまわしものではありませんヨ)

そして原作があると気になるのがドラマ版と小説版との違いですよね。

ですが、今回のパティーンでは明確な大きな違いはないようです。勿論スポンサーとかの関係等も有るでしょうから、ドラマ化するにあたっての細々とした設定等にはテコ入れが入っているものと思われますが。

なのでストーリーも小説版と同じような流れで進むという事が考えられます。個人的には小説版から引き継いでいるらしい宇佐美の大手ブランドの戦略から生み出している婚活テクニックに注目したいですね。ひょっとしたら世の男性陣に影響を及ぼすかも!?私は恋愛下手な部類の人間なんで是非参考にしたいですw

という訳で今回は「サバイバルウエディング」に関してお届けしました。

-よしなしごと