よしなしごと

絶対零度3 2話感想と3話あらすじ…本田翼の赤いぬいぐるみが気になる!

どうもゼキュウです。
最近お腹が気になるので加圧シャツ?とかいうのを発注してみました。まだ届いていませんが…楽しみです。

お腹を仮面ライダーみたいにしたい訳ではないので、ちょうどいい感じになるといいなぁ~。

さてさて…今回は「絶対零度ー未然犯罪潜入捜査ー」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちら

絶対零度シーズン3 1話感想と2話あらすじ…ヘリポートのロケ地はどこ?

Sponsored Link

絶対零度3 2話あらすじと感想…黒谷友香が新たな犯人?

…放送前…

シーズン3放送前から前作に登場していた(上戸彩さん演じる)桜木泉との関係は注目されていましたが…2話では桜木がベトナムでアレされた状態で発見されてしまいます。

元バディの(横山裕さん演じる)山内の事をおもんばかり(伊藤淳史さん演じる)東堂定春は休暇を与えようとしますが、休もうとはしない山内…(大丈夫なんだろうか)

そんな中ミハンが新たに割り出した危険人物…それは(黒谷友香さん演じる)藤井早紀という女性でした。

独身料理人の早紀、その腕前は有名創作料理人の店長になれるほど。さらに慈善事業?なのかはわかりませんが13年前から子供たちの為の無料食堂も運営にも取り組んでいる女性です。

植物性の毒を仕入れていたり、遺言状を作成していたりという面もあり…それもあってミハンによって指名されていました。

(沢村一樹さん演じる)井沢範人と(本田翼さん演じる)小田切唯らが潜入捜査をする中で早紀は少年犯罪に関して調べている事が明らかに…!果たして…藤井早紀の目的とは一体何なのか!?

…放送後…

いや~今回もばっさーこと本田翼さんが可愛かったです。はい。エプロン姿がスバラでしたぁ~。小田切唯は口が悪いというかSなのにカワイイってのが良いですよね~。自分そっちサイドではないですが目覚めそうになっちゃいますねw

そしてそしてチャライ系の沢村一樹さんも若干登場して良かったですw個人的にはあのちょっとふざけた沢村一樹さん好きだな~。何気に赤いぬいぐるみ背負ってましたね。

まぁ今回のキュンポイントは横山裕さんの「その時は俺が貰ってあげましょうか」が強いでしょうけどね。あそこからの「先輩をからかうんじゃありません!」はもうね…キュンキュンくるシーンでしたね~。

そんな萌えポイントがある分事件の内容はつらいですね…先の目的はそういう事だったんですねぇ。確かに誤射ってやりきれないなぁ。しかもそれを本人はもみ消した訳でしょう、助かったかもしれないのに。それは酷いわ…。

ドラマだから復讐やり遂げさせたい、なんて思ってしまうけれどそういう訳にはいかないのもつらいところ。でも作中でも言われていたけれど、復讐は止めれたとしても早紀のその心情はどうすることもできんのよね…。しかも娘の方も早紀が本当のお母さんだと分かっていたとは…今回は胸糞悪い感じだな><面白かったけど。

絶対零度3

絶対零度3 2話あらすじと感想…

さて次なる捜査対象は…若槻真帆(柴田杏花)です。

普通のエリート大学生と思われていた真帆ですが…1年前雑居ビルから飛び降りてアレしようとしたもののどうにか命は助かり意識不明のまま入院していました。

なのですが、その後真帆のスマフォから彼女が所属していたサークルのSNSグループに対してあるメッセージが送られていたのです。それは復讐を示唆するメッセージでした。さらに医療用のニトログリセリンも大量に仕入れていたのです。

勿論真帆はまだ入院中なので…何者かが真帆に成り代わり事を起こそうとしていると予想した井沢達は真帆の父親の周作(遠山俊也さん)に接触を試みます。

果たして真帆がアレしたのはなぜなのか…。今回は小田切の過去のトラウマも描かれるみたいですよ!

Sponsored Link

絶対零度3 1話視聴率と本田翼の赤いぬいぐるみ?について

さてさてシーズン3という事で、色々な意味で注目を集めていた「絶対零度ー未然犯罪潜入捜査ー」。

やはり前作の評判が良かっただけにちょっとて厳しい意見もネット上では見受けられましたが…視聴率は10.6%と二桁!人気シリーズ、コードブルーで二桁いって以来、一桁どまりだった中の二桁ですから悪くないんじゃないのっ。

さてその視聴率に貢献したかもしれないとちょっと巷で人気だったのが本田翼さんのアクションシーンです。結構Sっ気の高い女刑事・小田切唯を演じられている訳ですが…そのスカートでのアクションに人気が集まっているのですw中には踏んでくれー!みたいな意見も見かけましたww(私にはその趣味はないですが…)

そんな本田翼さん、なんだか赤いぬいぐるみ?みたいなのを身に着けていましたよね。あれがなんとも私は気になりました。

という訳で調べてみた所、「株式会社MOGU」から発売されている「ミニピープル・ロングアーム」というアイテムだそうです。

読んで字のごとく、人型で足が短く手が長いパウダービーズのクッションです。(ぬいぐるみじゃなかったー!)まさかの税込み540円でしたが、現状売り切れの様です;;

(他社さんの類似品ならあるみたいですけどね)

てな訳で今回は「絶対零度ー未然犯罪潜入捜査ー」に関してお届けしました。

-よしなしごと