よしなしごと

チアダン 2話感想と3話あらすじ…ドラマキャストの年齢を比較した結果…

どうもゼキュウです。
やっと加圧シャツが届きました!!早速着てみましたがこれは中々の締め付けですね。常にお腹に意識が向くようになりました。取り敢えず1か月位でそこそこ体重落とせるといいなぁ~。

…青春時代はそんなこと気にせず過ごせていたんですけどね~。やっぱり授業でもなんでも運動する機会があったのはでかかったΣ

さてそんな青春時代を描くドラマ「チア☆ダン」の第2話感想と第3話あらすじに今日はフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

チアダン ドラマ1話感想と2話あらすじ…主題歌のリリース日や特典は?

Sponsored Link

チア☆ダン 第2話あらすじ&感想…佐久間由依は仲間になるのか!?

…放送前…

東京へ行くあおい(新木優子さん)を見送る為にチアダンスを踊って盛り上がっていたわかば(土屋太鳳さん)らが警察に注意されている場をおさめる為に事から顧問を引き受ける流れになった太郎(オダギリジョーさん)。…トラウマにより生徒と向き合う事に恐れを抱いていた彼ですが過去に一体何があったのか。

何はともあれ顧問は手に入れたものの…まだ残り2名の部員の確保という課題が残っています。どうにか達成するべく今まで以上にビラ配りにも奮闘する6人。

そんな彼女らに嫌味な言葉を掛けてくる麻子(佐久間由依さん)、それに対して冷たい言葉で対応する汐里(石井杏奈さん)…。しかし汐里の言葉に珍しく麻子がムキになりかけます。そんな彼女の事が気になるわかばは彼女を見つけて話をしてみる事に。これは麻子…デレ期がくるかw

一方で茉希(山本舞香さん)に終業式での自分達の踊りを見に来てくれるように頼む、汐里。茉希は来てくれるのでしょうか。

…放送後…

いや~今回もいい感じに楽しめましたね!「チア☆ダン」!!

太郎の過去も垣間見えた第2話ですけれども…オダギリジョーさんが所謂フツーの人を演じるのも久方ぶりな気がします。相変わらず素晴らしいわぁ。仮面ライダーの時も好きだったけど今回みたいな役回りも良いですね。ラッキースケベにはなれず、ただただ怒られちゃったのはなんとなく不憫でしたけどw

そして麻子!いや…教頭と同じ苗字だったからもしかしたら、って思っていたけど親子だったのか…。親であり教師でもある、そんな人との色々がありつつ、それでも内心はダンスがやりたいと思っていた麻子。やりたいからこそ真っ直ぐにやりたい事をやろうとしているチア部にやっかみみたいな感情を抱いていたんですね~。

…でもこれで麻子も一歩を踏み出すことが出来る!!やりたい事が言えた麻子の頑張り、そしてそれを補佐する「人がやりたい事を笑うな!」のシーンは良かったです。なんか感動しました。ダンスやりたいんやね!のところも良かったなー。

父親&教頭の木下ほうかさんも流石でしたね。教頭は至極真っ当な事言っているけれどそこにそれとなく敵サイドなニュアンスが加わるんですよね。スカッとジャパンのお蔭でイヤミなキャラのイメージもありますけど…いいさじ加減ですわ。

そして体育館のシーンですよ。3分間は思わず遺留捜査を思い出してしまいましたw狙ってるんじゃないだろうか…w何はともあれ茉希も無事に…!よかったよかった。

しっかし…見れば見る程…ラブライブを思い出すなw

最近はドライな若者が増えているなんて話も聞いたりするけれど、そんな方達には是非見てもらいたい作品ですね!本当にね…高校時代にしかできない事ってあるからね…後悔先に立たずよ!!後述する様に年齢設定は…まぁあれだけどな!

チアダン ドラマ

チア☆ダン 第3話あらすじ

やっと8人そろえる事に成功し、活動開始の西高チアダンス部ロケッツ。次の目標は9月1日のチアダンス福井大会!!

なのですが…大会を前の夏休み、補習だの塾だの家の手伝いだの…様々な理由でメンバーの都合が中々あいません。気持ちもバラバラなまま大会に臨む事に。

そこで目の当たりにする「JETS」の実力と現実の厳しさ…。

Sponsored Link

チア☆ダン ドラマキャストの実年齢とキャラ年齢を比較した結果…

皆さんは青春時代に打ち込んでいた事、夢中になっていた事とかってありますか?私は結構なんとな~く過ごしていたかなぁって感じで…何かに一生懸命な方を見ると凄いなぁと感じるんですよね。今回の「チア☆ダン」も夢中になれるって素晴らしいなと思いながら見ています。そんな「チア☆ダン」の初回放送の視聴率は8.5%だったそうです。

そう言えばこのドラマは映画版の方から時系列的には9年後の世界なんですよね。そして主役だった広瀬すずさんが演じられていた友永ひかりもJETSのコーチとして登場していましたね。繋がりがあるって何かいいですよねw

しかしそんな「チア☆ダン」ドラマ版ですが…年齢ガガガガガ…という意見を結構見かけました。ドラマのキャストの方の実年齢とキャラの年齢との間に違和感ガガガガみたいな事の様です。そこでざっと年齢を調べてみると…

主演の土屋太鳳さんは23歳、委員長の佐久間由依さんも23歳、切っ掛け人の石井杏奈さんは20歳、絶賛口説き中の茉希役の山本舞香さんが20歳、朝比奈彩さんが24歳等々…女子高生メンバーはほぼ20~24歳でまとまっています。今回は高2設定ですので17歳くらいでしょうか。ここは正直そんなに違和感とか私は感じませんでした。…というか土屋太鳳さんの年齢不詳感が凄くて、制服いいじゃない~って思ってましたw

ですが…

友永ひかりの広瀬すずさんが20歳…!ここですよね。先ほども触れましたが友永ひかりがメインだった映画版から9年の歳月ですので、友永ひかりは27歳位にはなっているんですよね。広瀬すずさん、20歳ですけどフェイスタイプ的にどちらかというと年齢よりも若く見えるから尚の事…。

上記20-24歳のの高校生役メンバーに20歳の広瀬すずさんが27歳の先生役として接するという所には確かに私もちょいと違和感は覚えましたね~。どうしても広瀬すずさん可愛らしいですからね…27歳教師!!って感じに見えなくなっちゃうんですよねー。果たして時間が解決してくれるのだろうか。

という訳で今回は「チア☆ダン」に関してお届けしました。

-よしなしごと