よしなしごと

グッドドクター 2話感想と3話あらすじ…山崎賢人の病気演技の評判は?

どうもゼキュウです。
先日池袋に行ってきました。…というか通勤通路にあるってだけなんですけれども。

あそこの地下にランチパック専門店があるんですよね。皆さんご存知ですか?ランチパック。サンドイッチ的なポジションにあるパンですけれども…めちゃくちゃ美味いですよね。最近では色々な種類が発売されていますが…私は何と言ってもピーナッツバターが好きですね。山崎パンの誇るロングセラー商品です!

山崎…?

という訳で今回は山崎賢人さん主演のドラマ「グッドドクター」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

グッドドクター 1話感想と第2話あらすじ…原作・韓国版ドラマとの違い

Sponsored Link

グッドドクター 第2話あらすじ&感想…上野樹里(夏美)のデレくるか!?

…放送前…

諸問題ありつつも…小児外科で勤務開始した新堂湊(山﨑賢人さん)。

そんなおり、未受診妊婦である菅原唯奈(山田杏奈さん)破水で緊急搬送されてきます。瀬戸夏美(上野樹里さん)の対応で緊急出産したものの赤ん坊の状態はきわめてよくありません。

そんな中、NICUに運ばれ治療を受けている我が子に対して仕切りに謝り続ける唯奈を偶々見かけた新堂湊はつい赤ちゃんを助ける方法がある事を漏らしてしまいます。

その事が夏美に発覚し…ハイリスクハイリターンな手術であるため病院は別の治療方針をとっていた為に夏美にきつく叱責を受ける新堂湊。NICUや唯奈との接触を禁じられてしまいます。

それでも手術を望んでいる唯奈ですが彼女は未成年…親の承諾が必要です。が、唯奈の母真紀(黒沢あすかさん)は同意せず…。そんな中、新堂湊諦めずにNICUへ潜入しそしてある事実が判明するのです…!

一体赤ん坊はどうなってしまうのか!?

続きは後ほど加筆します。

しかし…今回の件を無事に乗り切ったら夏美の態度が若干デレそうな気がしますね!

…放送後…

う~ん!今回も山崎賢人さんスバラでしたねっ!ピュアリティが凄い!!だから間宮と高山がウッゼェエエってなりますね。早くから比較的態度を軟化させてきた夏美を見習ってほしいもんです。まぁ…確かに新堂湊はドストレートに表現しすぎるので、仮に自分の子供が彼に診てもらう事になったら心配な面があることは否めませんが。

でも高山は徐々に新堂湊の知識量というか目の付け所に関しては認めつつある気はしますね。医者としては認めてないにしろ、最後はあからさまに新堂湊に責任があった今回の手術の件も自身の責任であると言ってましたし。高山がそろそろデレ期に入りそうです…これは次週楽しみだゾ。

そして今回は唯奈の演技がまた良かったですね。臨場感が半端なかった。ストーリー的にもやっぱ子供が助かるのか助からないのかのラインが絶妙でした。このドラマならどちらのパターンもあるでしょうから…どっち?どっち?ってなってました。

グッドドクター 3話あらすじ…謹慎処分の藤木直人(高山)は…

結果的に新生児の手術は成功しはしたものの、新堂湊の軽率な行動により高山誠司(藤木直人さん)は責任を問われ謹慎処分になってしまいます。

お蔭で小児外科は猫の手も借りたい程の状況に…。加えて夏美には手術を間近に控え、恐怖を感じている石山舞(中島琴音さん)の説得もしなければなりません。

そんな折さらに状況は悪くなり、6歳児の市川美結(竹野谷咲さん)が緊急搬送されてきます。

今まで病院をたらい回しにされ状態はかなりヤバイ…頼みの高山は謹慎を受けプライベートを過ごしている最中であり連絡が取れない…おまけに間宮啓介(戸次重幸さん)は手遅れと判断するべきとのジャッジを下す…色々状況が最悪な中、もう自分で手術をするしかないと思い立った夏美。

そんな時やっと高山と連絡が!自身が到着するまでの間どうにか時間を稼ぐ様に伝える高山、果たして手術はうまくいくのでしょうか!?

Sponsored Link

グッドドクター 初回視聴率と山崎賢人の病気演技の評価評判は?

さて1話から中々衝撃的な内容だった「グッドドクター」ですけれども…皆さんいかがでしたでしょうか?私は思わず引き込まれてしまいましたね。周りの先生達にはかなりイライラしましたが、新堂湊のこれからの行動で彼らの言動がどのように変わっていくのか、楽しみです。

世間的にもかなり注目を集めた様で初回放送の視聴率は“11.5%だったとか。この枠ってここ最近は殆ど視聴率が1桁代だったのでこれは快挙ですね。

そんな視聴率にきっと貢献したであろう事項が山崎賢人さんの演技力ですよね。今回は自閉症な医者という役回りです。

個人的には、これまで恋愛モノとかのイメージが強かった山崎賢人さん。兎角実写化となると山崎賢人さん!みたいな事多かったですよね。そこからの今回の医者…いや~ふり幅が凄い!正直始まる前まではどうなんのかな~なんて思ってましたけど、いざ始まると流石だ!と感じましたわ。上から目線になってしまいますが、期待以上でした!!

なんていうんですかね…バランスが良いんですよね!SNS等の反応を見ていましても絶賛の嵐でした。もう号泣している方が続出です。これは最後まで泣きっぱなしになりそうです。

という訳で今回は「グッドドクター」に関してお届けしました。

-よしなしごと