よしなしごと

サバイバルウェディング 2話感想と3話あらすじ…吉沢亮の今後予想!

どうもゼキュウです。

あぢぃいいです。外歩いているだけで溶けてしまいそうです。
こんな時はアレですね、凉をどうしても取りたくなりますね…。

凉…りょう…亮…

という訳で今回は吉沢亮さんも出演!「サバイバルウェディング」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

サバイバルウェディング 1話感想と2話あらすじ…原作との違いは何?

Sponsored Link

サバイバルウェディング 第2話あらすじ&感想…吉沢亮登場

…放送前…

「大切にされたかったら体を許すなよ」宇佐美(伊勢谷友介)から恋愛戦略を聞かされた直後にも関わらず、元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ思わず流されてしまったさやか(波瑠)。「編集長には絶対言えない…」宇佐美への後ろめたさを感じつつも

婚活連載「サバイバル・ウェディング」の初回に向けて準備をスタートさせる。結婚を楽しみにしている実家の母・美恵子(財前直見)からの電話には「式が半年延期になった」ととっさにウソをついてしまうが、やはり“自分を安売りしてしまった”さやかに和也からの連絡は途絶えたままだ。

宇佐美(伊勢谷友介さん)からの戦略アドバイス並びに再三に渡る忠告があったものの…和也(風間俊介さん)の流れにのせられ体を許し、結果自分を安売りしてしまったさやか(波留さん)。

宇佐美にその事を隠蔽しつつも連載は始まってしまいます。そして実家の母親・美恵子(財前直見さん)へは心配を掛けまいと嘘をつき続けているという状況…。

そんな時に表れたのが取引先の営業マン祐一(吉沢亮さん)でした。さわやかなイケメンな祐一はさやかのドストライク、しかも先日さやかが用意したお弁当をちゃんと食べてくれていた人でもあります。その時は着ぐるみの中の人でしたが。

しかし流石にライバルもいて美里(奈緒)も祐一にアプローチ中です。果たしてさやかと祐一の関係はいったいどうなるのか!?

…放送後…

にゃろめー…って久々に聞きましたね。マンガとかアニメでも最近はあんまり登場しないんじゃないかしらwそれにしてもあの愛され系女子はイライラする!wうっざいですね~~~。朝ドラの時とはまた違う奈緒さんなのはいいんですけれども。なんか逐一会話の最後に草が生えている雰囲気を持っている…。

そんな愛され系女子に熱烈な視線を向けられている…祐一、ほんとイケメンすぐるわ~。“超絶爽やかスーパーイケメン王子さま”と言われてなにも違和感がないって凄いですね。これで鈍感?な所がまたポイントなんだよな~。さやかが肩にもたれかかってズーピーしていた辺りのシーンはキャハッってなっちゃいそうでしたね!よだれはいやかもだけどw

それに引き換え和也…テメーコノヤロー!!早く離れないとこのままさやかは疲弊してしまう…。まぁこのクズさ加減が和也の本質、ってわけじゃないと思うんですけどね。なんやかんやで他の女性を星の数ほど誑かしている訳ではないので。でもこのさやかの状況は辛い所…。

そして刺さる編集長の言葉!多少強引で、コイツ…って思う時もあるけれど得てして理にかなっていたりイイ事言っていたりするから憎めないんですよね~。自分で自分を愛するってのは確かに大事だなぁ…。取り敢えず私もいらない物捨てようかな。

次週でさやかが新たな一歩を進めるといいな~!

しっかし今回はカルロス・トシキとかW浅野とか出てきましたね。私は世代ではないですけどネタとしては把握している…くらいなんですけど、あの29歳設定のさやかが知っているんだろうかw

サバイバルウエディング

サバイバルウェディング 第3話あらすじ

イラストもどうにかこうにか決まり、さやかの新連載はスタートです。

始まったという事はさやかのタイムリミットもカウントダウンが始まったという事…焦るさやかは宇佐美の作戦のもと“アクセシブル・ラグジュアリー”な女性になるべくファッションアイテムを買いに行く事に。

しかし折角かったワンピース(宇佐美に押し切られる形ではあったが)も勇気がなくて祐一との打ち合わせには着ていけません。そこで宇佐美は多香子(高橋メアリージュンさん)達に彼女を変身を依頼!さらにそれだけではなく人気デザイナーのパーティーに連れ出してあげました。

がしかしそのパーティーには…和也と新恋人のカオリ(石田ニコルさん)が来ている他…祐一あまつさえ祐一のパパ・柏木惣一(生瀬勝久)の姿も…。一体さやかはどうなってしまうのか!?

Sponsored Link

サバイバルウェディング 吉沢亮(祐一)と波留(さやか)の関係はどうなる?

いやはや伊勢谷友介さんの髪型が中々の衝撃でしたね~、「サバイバルウェディング」。それでもイケメンな伊勢谷友介さん、流石です。それにしてもこの手の波留さんは可愛いなーw

そして記念すべき初回放送の視聴率は“10.4%と見事に二桁代からのスタートとなりました。

さて第1話では婚約者に裏切られたり、ようわからん編集長から復職の条件を突き付けらたり、それでも元彼の事をふっきれずにいたり…なさやかでしたけれども、第2話では期待の新星・吉沢亮さん演じる祐一が登場。

今後祐一とさやかがどうなるのか気になりますね。私は原作まだ読んでないのでどうなるのか予想してみます。

上述した様に1話ではまだ和也と復縁したがってましたよね。まぁそこをつけこまれて?安売りしてしまう訳なんですけれども。

でも祐一はさやかにとってドストライクなタイプの人ですので、祐一か和也かの間での葛藤みたいなのが今度出てくると思います。ただ、タイミング的に傷心しかも安売りしてしまって自分はダメな奴だ…状態での邂逅という事でもあるので、今後祐一の幅はどんどん大きくなっていくんじゃないでしょうか。

一方で和也ですが、取り敢えず婚約から逃げ出したのは結婚が重いからって事(はなっからその気がなくてさやかを遊び程度にしか考えていないとかではななさそう)なので…さやかが毅然とした態度でちゃんと距離を置けば、やっぱりさやかしかいない的な事になりそうな気がしますね。

ただ時既に時間切れ!その頃にはもう祐一のウェイトを覆す事は出来ないんじゃないかな~。ってなところでしょうか。まぁ実際どうなるのか分かりませんけれども…今後の展開に期待です。

という訳で今回は「サバイバルウェディング」に関してお届けしました。

-よしなしごと