よしなしごと

高嶺の花 2話感想と3話あらすじ…峯田一伸の将棋アプリはどれ?

2018/07/24

どうもゼキュウです。
我々は日本語を使っていますが、その日本語について知っている様で知らないなんて事も結構ありますよね。

例えば…“役不足”とか。これは役目の方がその人の実力よりも軽いという意味合いですけれども時々その人が役に立たないみたいな意味で使っている方がいらっしゃったりします。

国語の授業は好きじゃなかったけどこの手の言葉の意味はやっぱり大事なんだなぁと思う今日この頃です。

という訳で今回は「高嶺の花」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

Sponsored Link

高嶺の花 2話あらすじ&感想…石原さとみの交際宣言に注目!

…放送前…

もも(石原さとみさん)・なな(芳根京子さん)・ルリ子(戸田菜穂さん)らに迫る龍一(千葉雄大さん)の毒牙…。

そんな中ももは未だ彼女の事を嬢だと勘違いしている幸平(袴田吉彦さん)と太郎(吉田ウーロン太さん)のせいで、連絡してきた直人達の前に嬢としてお店「月島」で会う事に。(面接一発突破は流石です)

そこで酔った事もありももと直人は急接近します。直人に冗談で交際をほのめかす一幕も…。

しかしそんな折、もものもとに吉池から連絡が入ります。佳代子(苗木優子さん)のお店で会った二人ですが…吉池はあろうことかももへの付き合いの続行を訴えてきます。今の妻は愛していないと主張する彼ですが、内心心は揺れながらもももはそのお誘いを断ります。

そんな出来事があったためか、風間自転車店を訪れたももはいきなり直人との交際宣言をしてしまいます。さらに、戸惑う直人に…!

…放送後…

いや~月島家も一枚岩ではない感じですね。まさか龍一と関係をもってしまうとはなぁルリ子さん。ネクタイをあのタイミングで外したってことは…そういう事よね。龍一の野望がどんどん広がっていきますね。

おまけにルリ子からななの弱みというか攻略ポイントを聞いて接近するし…。まぁ彼の持病?とななの気概で事なきを得ましたけれども…ゲスイ千葉雄大さんもいいかもしれないですね!!しかし親と娘と両方行く気かこの御方はw

その一方でももですよね~。今回もさらに直人に心を開いていっているのが感じ取れて…イィ!!「付きあっちゃう?」の辺りめっちゃかわいかったですね。その後直人に強引に迫った時に振られてましたけども、あそこでは直人のやさしさというか思いやりが滲みでていましたね。

やっぱりいまのももの状態、元カレを忘れたいという理由だけで自身の付きあったのではいい結果にならないと思っているんでしょうね。ももに私の事好きなんでしょ?的な事言われたら…世の中の男だったら、ハイ大好きですみたいに答えちゃいますYO!

でもこのやさしさがあるからこその太鼓のシーンですよね。直人の言葉をもう一息で信じそうになってましたからね(元カレを忘れるなんて簡単だって奴)。これはあれですね、mk5…マジで恋する5秒前ですね。

しかし1つ懸念点も出てきました。吉池(三浦貴大さん)の妻が月島流の人間だったという事です、しかも師範代ですぜ。これは由々しき事態です。これは龍一が影で何かやったとみるのが普通でしょう…いよいよきな臭くなってきました。

高嶺の花

高嶺の花 3話あらすじ…遂に千葉雄大が石原さとみに接触!

元カレとの話を聞くと言ってきてくれた直人をよそに怒って帰ってしまったもも…。

そんなももについに龍一が迫ります。彼はももが受ける雑誌の取材を裏で密かにセッティングし。ももとの顔合わせを果たします。しかもななの制止を振り切りももは彼と連絡先を交換してしまうのです。

さらにそのもものもとに吉池が訪ねてきて、彼の妻が月島の師範代である事が知らされます。流石に動揺するもも…やはりあの破談は誰かが企んだことの様ですね。

Sponsored Link

高嶺の花 1話視聴率と峯田一伸がプレイしていた将棋アプリは何?

第2話では遂に石原さとみさんから「高嶺の花」というセリフが聞けましたね!うん、イイ!前回の初回放送ではももと直人が出会い、少しずつではありますが直人にももが心を開いていく辺りが素晴らしかったですね。

視聴率も“11.1%”と二桁発進だったみたいですよ!しかしゾロ目とは中々ですねw今後益々面白くなっていきそうなので率も上がりそうですな。

さてそんな初回放送では直人の意外?な一面も明らかになりました。

それは“将棋”が凄いという事!そして転じて頭脳明晰らしいという事!

将棋と言えば藤井聡太さんや加藤一二三さんがここ最近で随分と話題になりましたよね。私の高校時代の知人も実は棋士として頑張っています。もう彼は私の事は覚えてい無さそうだけれどもw

しかしまぁこの将棋やってみるとむっずかしいですよね~。テレビで将棋の事が話題になったり、将棋を題材にしたアニメとかを見たりすると私もやってみようかなぁなんて思ってプレイしてみるんですが…低レベルのNPCに対しても中々勝てませんw本読んだりトレーニングすればある程度はマシになるんでしょうけどね~。

さてそんな将棋には色々アプリが既に配信されていますよね。なので上記の直人がプレイしていた将棋アプリもあるんじゃないか?と思って調べてみたところ…

将皇

というアプリがソレと酷似していました!皆さんも是非アプリ画面とドラマ画面を見比べてみて下さい♪「anone」のトークアプリも放送中に実在するのかしないのか話題になっていましたが…兎角何かしら見つかって良かった良かった。

という訳で今回は「高嶺の花」に関してお届けしました。

-よしなしごと