よしなしごと

絶対零度3 4話感想と5話あらすじ…本田翼の衣装ブランドに注目!

どうもゼキュウです。

ここ数日は都心でもすこーしだけ気温が下がりましたね(それでも十二分に暑いんですケド)。しかしまた週末にかけて気温が上がるとか;;

いや、夏だから暑いのは分かるんですけどね…最近はその暑さが常軌を逸していると思うんですよ。これも地球温暖化の影響なんですかね…。

さて汗も滴る今日この頃…今回は「絶対零度」第3シリーズの第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

絶対零度3 3話感想と4話あらすじ…横山裕の腕時計ブランドは何処?

Sponsored Link

絶対零度3 第4話あらすじ&感想…平田満(田村)の過去も垣間見える?

…放送前…今回「ミハン」が割り出したのは、わかば銀行に勤続36年で毎日真面目に過ごしていて全く持って事件とは無関係そうな男・佐伯卓郎(小野了さん)です。

そんな彼ですがここ最近になって多額の出勤記録が!しかも会員制のバーにも通っている事が分かりました。

早速わかば銀行に行員として潜入する小田切唯(本田翼さん)と客として潜入する田村(平田満さん)。そんな時、二人組の強盗が銀行にっ!警察が駆けつけた物の…外に居た共犯者は逃走し、強盗2人組は小田切達を人質に立てこもり作戦に転じます。

そんな中彼らを監視カメラごしに見ていた井沢(沢村一樹さん)は佐伯が強盗犯と繋がっている事に気付き、山内(横山裕さん)は捜査一課に犯人達の情報を渡すように東堂(伊藤淳史さん)に進言!

何故か東堂はそれを拒否!?一体何故…。

佐伯という男は田村の小学校時代の同級生である、という事も途中でわかるみたいなので…ひょっとしたら田村の過去も垣間見えるかもしれないですね

…放送後…

いや~色々ありましたけれども…小野了さんのヅラが気になって気になって、結構意識が持ってかれちまったよw相棒で見慣れているから尚の事気になっちゃいました。

まぁ取り敢えず友情をはき違えてはいかんよな…。あそこは自首させておけばまだ結末は違ったかもしれん;いずれにせよユリちゃんの人生ハードモードは確定か。しかし、相棒では警察サイド、こっちでは犯人サイトってのもなんとも皮肉な…。

そして結局色々もみ消して表ざたにはなってないはずなのに…どうやってミハンは佐伯を割り出したのかも非常に気になるところですね。

そしてそして…!!今回は小田切唯のアクションが見れましたね。グリグリ~からのあの冷たい視線…これは視聴者の視線も釘付けになったんじゃないでしょうか。今回もお目覚めになられる方が沢山いそうでしたwされたいという意味で…。

今回最後消された奴はいつもよりクズさが低めでしたけれども…来週はどうなりますかね~。

そういえば…途中のカナダからの手紙…ナイツさんの漫才を思い出してそこでも集中が途切れてしまったw比較的最近やっていた、ハライチさんのやり方を模倣してネタに取り入れる奴が面白くて…w

絶対零度3

絶対零度3 第5話あらすじ

次は17歳の高校2年の岡崎直樹(道枝駿佑さん)を危険人物とジャッジしたミハンシステム。父親は文科省の次期事務次官候補と噂される岡崎治(吉満寛人さん)、直樹自身もバスケットボール部でエースというポジションです。中々のエリートです。

世田谷区で起きている動物をアレしている事件において、犯人の疑いがかけられています。25年前に練馬台で起きた事件を例に、ターゲットを動物にしているもののそれは次は人をターゲットにする予兆であると判断している東堂。

そこでバスケットボール部に指導員として潜入した山内はこの部から部員や指導員が次々と辞めているという事実に直面。一方で小田切と田村は岡崎家の周辺住人達からの情報収集を実行。

そんなおり現れたのがジャーナリストの川上邦明(近藤公園さん)、彼はそういった動物達をターゲットに事件を起こしている少年少女らと話をする事で彼らの衝動を和らげるという事をしているのです。そして直樹にも接触したことがありました。

直樹は果たしてどうなるのでしょうか!?

Sponsored Link

絶対零度3 3話の視聴率&本田翼(小田切)の衣装ブランドにも注目!

さて先日の第3話ではばっさーこと本田翼さん演じるドS刑事、小田切唯のトラウマも有る程度解禁されましたね。やっぱりその手の犯行ってのは許せないですね。しかし…佐野岳さん自身が嫌われたらかわいそうやな…。そして繰り返しになりますが、理工学部でたからといって皆がボカーンってなる奴をつくれるわきゃありまてん!!

そんな第3話の視聴率は“10.8%”!!第3シリーズ史上最高値を記録しました!!うーん、小田切周りの事が分かるかも?というのがでかかったのでしょうか。

そしてその小田切ですが。第3話ではカフェに潜入してましたよね。あれがまた頗るくあぁいいかった~~♪その時の小田切の着ていた服にも注目したいところです。

という訳でその衣装というのが「FRAY I.D」の“ボリュームパフブラウス”というアイテム!私の見たサイトでは税込み11232円が40%OFFで6739円になっていたのですが…生憎売り切れでした;;「ホワイト/ブルー×ホワイト/ブラウン×ホワイト」のカラーバリエーションがあったのですが、全て…。

同種のスカート、“ウエストギャザースカート”と合わせれば一見ワンピースの様な見た目で運用も可能との事でしたが…こちらのスカートも売り切れでした;;

どちらも大人か可愛い感じでしたし、プライスダウンも相まって売り切れって感じでしょうか。…今後また作中にこちらのブランドの商品が登場するやもしれません、是非注目していきたいところです。

という訳で今回は「絶対零度」の第3シリーズに関してお届けしました。

-よしなしごと