よしなしごと

ラストチャンス 3話感想と4話あらすじ…デリシャスフードのロケ地は?

2018/07/31

どうもゼキュウです。
いや~月末ともなるとスマフォの通信制限が怖いですね~。私はスマホではラインとかメールとかしか使わないからあんまりえんはないかな…なんて思っていたんですけども。

ポケットwifiちゃんが制限来ちゃうとこっちを使わざる終えなくなったり…そうすると外での作業が遅れたり…なんてことになってます。プランを上のプランに変えようかな~。

さてそれはさておきまして今回は「ラストチャンス」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

ラストチャンス2話感想と3話あらすじ…主題歌のリリース日はいつ?

Sponsored Link

ラストチャンス 第3話あらすじ&感想…色恋沙汰はいる?w

…放送前…

裏契約をしてフランチャイズを資金繰りに利用していた事が明らかになった「デリシャス・フード」。その額実に…100億以上…。これを知った社長の大友(本田博太郎さん)は憤慨し社長辞任を言い出します。

次の社長を誰が担うのか…そんな会議において山本(大谷亮平さん)は、樫村(仲村トオルさん)に社長就任を依頼するのでした。

…放送後…

いや~やっぱりこのビジネス枠ドラマは面白いですね~。今期は「ハゲタカ」があの「半沢直樹」のスリピットを感じますけど、このドラマもそういう雰囲気ありますよね。ちょっとライトかもしれないけど、作りも丁寧で見やすい感じがします。経済的な知識が大してなかったとしても楽しめるのが…良いですね。

程よくリアルなのも良いですよね。アレだけの窮地に陥っていれば普通とうの昔につぶれていそうだけどまぁその辺りはドラマって事なのかなぁと。前任者無能すぎんよ…ってのはありますが。

しっかし今回は我慢の回でしたけど、樫村みたいな上司が私も欲しかったなぁ~wそれに引き換えあのコンサルは…リストラしかいわないんだからもう!アレが本当に投資ファンドのトップなのかしら…結構樫村に当たり散らしている感じがしたけど…。まぁ自身も崖っぷちで余裕がないから、トップとはいえあんな感じになっちゃうのかしら。

採算とれない店は潰すしかないってのは納得できますけどね。それにしても…このドラマ、色恋沙汰みたいなのは必要なのだろうかw

ラストチャンス

ラストチャンス 第4話あらすじ…フランチャイズのオーナー激怒!

ついに「金を返せ」とオーナー達が会社に押しかけてきてしまいました。例のフランチャイズ権の買戻しの件です…。オーナー達激怒です…。樫村がどうにか説得しようとしても焼け石に水です。

どうにか資金を調達する為に樫村は十和子に食事の席で経営支援の話を持ち掛けます。奇しくも息子の誕生日でしたが…。

Sponsored Link

ラストチャンス デリシャス・フード・コーポレーションのロケ地は何処?

来週は起死回生の一手を講じれそうな感じがしますね。少なくとも何かしらの糸口は見つかりそうな予感です。これまでギリギリの綱渡りをず~っと続けてきましたが、次回どうなるのかな~。

と同時にちょっと別方面から不穏な雰囲気もありますよね。十和子関連で…。息子の誕生日に仕事の為(重要な話し合い)ではあるものの、十和子と食事をしている訳なのでその辺りから家族の絆みたいなのに亀裂が…ってなことになりそうな予感!

次回も楽しみにしたいですね。因みに前回の視聴率は“4.9%だったそうです。率は低くても面白いドラマなので色々な人に見てもらいたいなぁ。

さてそんな「ラストチャンス」ですけれども、仲村トオルさん演じる樫村が再建しようとしている会社「デリシャス・フード・コーポレーション」のロケ地が気になって調べてみたら…東京都は六本木にある、「エデルマン・ジャパンが使われているみたいです。

正確な住所は

東京都港区六本木1-6-1

ですね。その10階が使われているとか!到底つぶれそうな会社のオフィスには見えないですけどね!!w

という訳で今回は「ラストチャンス」に関してお届けしました。

-よしなしごと