よしなしごと

ハゲタカ 3話感想と4話あらすじ…綾野剛のメガネブランドや価格は?

2018/08/03

どうもゼキュウです。
寝坊して慌てて髭を剃っていたら…剃刀負けをしてしまいました。地味にヒリヒリします。やっぱり時間には余裕をもって生活をしていきたいですね。

さて今回は「ハゲタカ」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

ハゲタカ 2話感想と3話あらすじ…沢尻エリカ勤務のホテルロケ地はどこ?

Sponsored Link

ハゲタカ 3話あらすじ&感想…綾野剛(鷲津)達の目的とは!?

…放送前…

父親に変わり新しく日光みやびホテルの社長の座に就いた貴子(沢尻エリカさん)にホテルの買収を宣言する鷲津(綾野剛さん)。その目的は単にホテルを奪ったり壊したりする為ではなく…別にあるという事をほのめかし、抵抗する場合は覚悟を示せとだけ言い残し、去っていくのでした。

一方で飯島(小林薫さん)主導のもと、三葉銀行は新プロジェクト「三葉ふるさとファンド」を立ち上げます。地方や企業を支援する為のプロジェクトらしいですがその初めての候補として挙がったのが日光・鬼怒川。プロジェクトの一環として日光みやびホテルもその恩恵にあずかれる…。

のですが、どうやらこのプロジェクトは純粋に支援だけが目的ではない様です。そんな飯島の動きを察知した鷲津は早速三葉銀行を牽制!揺さぶりをかけていきます。

そんな中である重大な決断をする貴子…(これは冒頭の覚悟を示せって奴かな…買収に断固として戦う!!みたいな)

果たして日光みやびホテルはどうなるのか、そしてそもそも鷲津達は何故三葉銀行に食って掛かる様な事をしたのか?(やっぱり世直し的な事の為…なんだろうな。このドラマ、水戸黄門みたいな勧善懲悪的な要素がありますもんね)

…放送後…

貴子の妹・珠香(木南晴香さん)がお茶をチャラ男にパシャーっとかけた時はスッキリしましたね。想像以上にクズ男でチャラ男でした。ここにきて妹ちゃんも覚醒しましたね!まぁ年上の沢尻エリカさんをお姉ちゃんと呼ぶことには若干の違和感を感じずにはいられませんでしたがw

そして貴子も今回はふんばりましたね~!鷲津にしっかりと覚悟を示すことに成功しました!こちとら命がけじゃい…って感じがイィ。その話をしている場所がどうにも犯人を追いつめるときの火サスの雰囲気でしたが…w

そしてその覚悟をちゃんと認めた鷲津の「あなたの覚悟受け入れます」ですよね!かっこいいなぁやっぱり綾野剛さんは。走るの早いし。

しっかし鷲津がこのホテルにこだわっていたのは両親が関わっていたんですね。両親にとって特別なホテルだったから鷲津にもあれだけの思い入れがあって、なくしたくないから買収って感じだったんですな~。悪者以外には優しい鷲津…ステキやん。

そして鷲津が飯島を狙う理由も明らかになりましたね。親父さんが彼奴等のせいで…。でも彼奴等と違って間接的に命を奪うようなことはせずに、お金とか仕事とかそういうのでキッチリ復讐をするっていうのが流石鷲津と思わせますね。同じレベルの人間には墜ちないというプライドを感じます。このやり方がまた彼奴等にとっては応えるでしょうしね。

話数を重ねるごとに面白くなってきましたね。「ハゲタカ」。次回から第2部かな!

ハゲタカ

ハゲタカ 第4話あらすじ

件の隠し口座が鷲津の戦略によって明らかになり遂に飯島が失脚しました。

それから9年の時が経ちました。

鷲津達「ホライズンジャパン・パートナーズ」の次なるターゲットは大手電機メーカーの「あけぼの」です。

ですがその矢先「あけぼの」にあの芝野が再生担当執行役員に就任。芝野の手腕を警戒して?買収の話を一旦保留にする鷲津。アラン(池内博之さん)以外の部下達は鷲津の指示に従うのですがアランだけは…。

さらにそんな中、「あけぼの」買収に滝本誠一郎(高嶋政伸さん)が社長を務める「ファインTD」が名乗りを上げました。カリスマ経営者といわれる傍ら、目的の為なら手段を択ばないという一面も持っている滝本…。

果たして「あけぼの」を買収するのは滝本なのかそれともやはり鷲津達なのか…はたまた買収話がなくなるのか。

Sponsored Link

ハゲタカ 綾野剛のメガネがカッコイイ!ブランドや価格は?

原作もあり尚且つ過去にもドラマ化されている…といった所から何かと比較されてしまうテレ朝版「ハゲタカ」、評価は当然賛否両論ありますが、個人的には話が進むにつれて(いうてもまだそこまで話数たってませんが)、面白くなってきていると感じています。心なしかネット上も肯定的な意見が増えている様な…。

そのかいあってか第2話の視聴率も“11.3%”と順調に二桁代をキープ!前回はかたせ梨乃さんとのバトルが良かったですよね。第3話は第1部のヒロイン的存在、沢尻エリカさん演じる貴子が絡んでくるので視聴率の推移が気になります。

さてそんな「ハゲタカ」ですが、主演の綾野剛さんご自身も勿論カッコイイのですが身に着けてらっしゃるメガネもカッコイイですよね。やっぱりスーツ×メガケ×イケメンは破壊力ばつ牛ンですね。

このメガネのブランドが気になったので調べてみました。

結果から言うと、ブランドは「JAPONISM」そしてアイテムは「JN-644の様です。通販サイト等では早速綾野剛さんが身に着けていたというのをウリにしていますねwやっぱりカッコイイもんな~、そう言われるとついつい興味がそそられる…。

カラーバリエーションは「Titanium/Black&Gun/DarkRed&Black/MatBlack/MatNavy」の5種類、価格は税別42000円でした!

ただ、まだ販売はされていないみたいで…通販サイト等では予約受付中って書いてありましたね。また通販だけでなく所謂メガネ屋さんでも取り扱いしているお店はあるみたいですよ。例えばメガネ銀座「3T~TRIPLE~」さんとか。ブログで最新モデル入荷って書いてありました。(今残っているのかは存じ上げませんが)

この機会に購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「ハゲタカ」に関してお届けしました。

-よしなしごと