ガンダム

爪を噛む癖が有る人は要注意?カミーユみたいになっちゃうかも!

2017/02/08

貧乏ゆすりがとまらないというか激しい、電車とかファミレスとかカフェとかで周りを見ていると時々見かけます。

どうもゼキュウです。

傍から見ている分に良いんですけど隣とかに居ると結構揺れがこっちにまで伝搬してきてしまって時折困る事が有ったりします。足の運動には良いらしいですけどね。

Sponsored Link

他にも座るときに「どっこいしょ」と言ってしまったり、お腹が空いてないのに何となく「お腹すいたなぁ」と言ってしまったり椅子に座ると無意識のうちに足を組んだりと人にはついやってしまう癖というものが有ります。

私はついつい「どうしようかなぁ」と言ってしまう事が有ります。

そんな癖の一つに「爪を噛む」というのが有りますよね。

主に子供に多く見受けられる癖ですが時折大人の方でも見かけます。ただまぁ衛生的にも見た目的にも決して良いとは言えない、寧ろ良くない癖では有りますよね。

そういった一般的なデメリットは色々なサイトで論じられているのでここでは詳しくは触れませんが、我々ガノタが危惧するのは…

「爪を噛む癖が有る人は要注意!カミーユみたいになっちゃうかも!」という事なのです。

というのも(大人になったカミーユが爪を噛んでいたかどうかは分かりませんが)作中の多感な時期には度々爪を噛むシーンが描かれているのです。

ではカミーユみたいになってしまうと何が怖いかと言うと…。

怖いポイント①突然キレる

結構悲惨な家庭環境の元に育っているだけたまっている物も相当あったとは思われますしコンプレックスを抱いていたでしょうけれど、が基本的には名前をいじられただけで自分より大分体格のいい人間(しかも軍人)に殴りかかるというキレ具合です。

差しあたって大怪我こそしませんでしたが、実際やってしまったらどうなるか分かったもんじゃありません(相手に危害を加えてしまうという&自身が傷付くという両面から)。

怖いポイント②気性が荒くなる

始めこそ「出てこなければ(ry」と哀れみをもって接していたものの終盤近くになると「ざまぁないぜ」や「ここからいなくなれぇー」等とのたまう様になるという豹変っぷりです。

ちょっと…怖いですね。そうなってしまわないうちに…。

怖いポイント③精神崩壊

かれこれ色々あった(まぁ主にシロッコのせいですが)挙句最終的に…精神を病んでしまうという…。しかもガンダムZZの時代ですら治りませんでした。

てな感じになってしまうかもしれないかもしれないのです!ゆめゆめお気を付けください。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム