よしなしごと

ハゲタカ 4話感想と5話あらすじ…鷲津と貴子が会った草原のロケ地は何処?

2018/08/05

どうもゼキュウです。
暑い日は麺類のたよりがちになりますね。ツルツル~って行けるのがイィ!まぁ私は麺類は好きだから季節問わず食べてるんですけれどもwただあんまり腹持ちがよくはないのが残念なポイントですな~。

さてそれはさておきまして今回は「ハゲタカ」の第4話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

ハゲタカ 3話感想と4話あらすじ…綾野剛のメガネブランドや価格は?

Sponsored Link

ハゲタカ 4話あらすじ&感想…鷲津は「あけぼの」を買収できるのか

…放送前…三葉銀行における鷲津(綾野剛さん)の復讐がなされてから早くも9年、鷲津のホライズンジャパン・パートナーズは大手電機メーカーの「あけぼの」の買収を画策。

しかしその「あけぼの」はかつて三葉銀行に勤めていた芝野(渡部篤郎さん)を再生担当執行役員として雇用したのだ!企業再生スペシャリストという肩書もある芝野、その手腕を警戒し鷲津は一旦買収話を保留にするが部下の1人アラン(池内博之さん)だけはその判断に反対した。(これはアランがイランことをするフラグか!?)

そうこうしているうちに、PCメーカーの「ファインTD」もまた「あけぼの」買収の動きをみせる。しかし、社長の滝本誠一郎(高嶋政伸さん)は業績を上げる為には手段を択ばない男…案の定当初は友好的な買収話を持ち掛けていたものの芝野とそして社長の諸星恒平(筒井道隆さん)がソレを拒否した途端にそれまでとは打って変わって態度を変えてくるのだった…。

果たして鷲津は「あけぼの」を買収するのだろうか!?

続きは後程加筆します。

ハゲタカ

ハゲタカ 5話あらすじ

こちらは後程加筆します。

ハゲタカ 綾野剛と沢尻エリカがあっていた草原のロケ地は何処?

遂に第2部に突入した「ハゲタカ」ですけれども、前回は綾野剛さん演じる鷲津の両親の事とかが出てきて、少しずつ鷲津のバックグラウンドの部分が見えてきましたね。話数を重ねるごとに面白くなってきている気がします。

さてそんな第3話は日光みやびホテルを買収するしないの話だった訳ですが…沢尻エリカさん演じる貴子が自分の決断というか覚悟を鷲津に宣言する場面がありましたね。いきなり火サスとかで犯人を説得ないしは追いつめるかのような雰囲気になったのはちょいとビックリしましたw

あの草原は一体どこなんだ?と思って調べてみた所…どうやら静岡県の“ふもとっぱらという所みたいです。吊り橋とかも作中では二人で渡っていましたよね。天気によっては富士山も拝めるみたいですよ!正確な住所は…

静岡県富士宮市 麓156

です。いうても中々広大なフィールドなので同じ場所を見つけるのも一苦労かもしれませんが、貴子周りでも思い出の場所でしたのでこの夏休みにお出かけしてみるのもいいかもしれませんね。

という訳で今回は「ハゲタカ」に関してお届けしました。

-よしなしごと