よしなしごと

チアダン 4話感想と5話あらすじ…福井西高等学校のロケ地は何処?

2018/08/05

最近肌質改善の方法を色々探っています。どうもゼキュウです。

結構敏感肌で乾燥肌なんもんで…夏場でもカッサカサになったりするんですよね~。いや~困ったもんです。取り敢えず保湿クリームをお風呂の直後…というよりは浴室で塗るようにしてみました…果たしてどれほど効果があるかな~。

さてそれはさておきまして今回は「チアダン」の4話感想と5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

チアダン 3話感想と4話あらすじ…どこまでが福井商業高校の実話なの?

Sponsored Link

チアダン 4話あらすじ&感想…始まった堀田真由(望)達の嫌がらせ

…放送前…

チアダンス福井大会では辛酸をなめる結果となったわかば(土屋太鳳さん)率いるにぢ高校チアダンス部“ROCKETS”、そんな彼女たちに新たな脅威が…。

前までわかばが所属していた、望(堀田真由さん)率いるチアリーダー部が悪意溢れる張り紙を校内中に貼ったりと嫌がらせをしてきたのだ。

そういった外的脅威がある一方で、自分達のクオリティが低い事を身に染みたロケッツの面々は校長(阿川佐和子さん)の計らいで、目標とする「JETS」の練習を見学させてもらう事に。その練習風景に圧倒された彼女達はさっそく「JETS」の練習方法を取り入れることに。

そんな中彼女達に商店街からゲスト出演の依頼がやってきた…!

…放送後…

チアリーダー部からの嫌がらせ…あらすじを見ていたから分かっていた事とはいえ、ふざけんな!!って感じでしたね。裏切者っていいがかりもいいところですよね。いや、わかばが望に何も言わずに抜けて、どこ吹く風でチアダン部をやっている…のであればその話も分かるんですよ。

ですが、実際には望達にも声をかけてますしね~。ちゃんと誘ったりもしていた訳じゃないですか…それを腹いせに嫌がらせとか…ホントムカツキマスネ…。来週のも含めればこれ、警察に届けてもいいレベルまで来ちゃってるんじゃないかな。わかばは結構大人な対応するけど、私は耐えられないな~。

それでもチアリーダー部側にも芙美(伊原六花さん)という希望の星がいたことは不幸中の幸いでしたね。こんなことしちゃいけない!!って感じの子がいて良かった。そのせいで望に目をつけられてしまう訳ですが…;;チアダンス部に入るという、一歩を踏み出せてよかった。

そして今回は茉希(山本舞香)の過去も少し明らかになりました。あの仲の良かった男子生徒の自作自演のおかげでいらぬ嫌疑をかけられて以来人を信頼できなくなってしまっていたんですね…。人を刺した刺さないなんて結構ヘヴィな容疑ですもんね。そりゃトラウマにもなるわ。

元から人に積極的に打ち解けていけるタイプの人間ではないのだろうけど、あれはきっついですね。今後少しづつでも人を信じられるようになるといいな。その少しの成果ともいえる、チアダンスを最後みんなで踊ったシーンは感動的でした!

チアダン ドラマ

チアダン 5話あらすじ

先の商店街のお祭りでのチアダンスは大成功!!そしてチアリーダー部にいた芙美とカンナ(足立佳奈さん)も無事にチアダンス部員となった!!これでチアダンス部は総勢10名だ。

だが福西祭が近づく中でチアリーダー部からの嫌がらせはエスカレートしていく一方であった。芙美とカンナがチアダンス部に入った事への腹いせだと思われる…。しかもその過程で芙美が彼奴等に足をケガさせられそうになったという…。(おいおいそろそろ嫌がらせじゃすまねぇレベルじゃないか)

流石にもう堪忍ならんとチアリーダー部に向かおうとする汐里(石井杏奈さん)・茉希・渚(朝比奈彩さん)らを制し、1人でチアリーダー部の部室へ向かったわかば…一体どうなってしまうのか!?

そして一方で太郎(オダギリジョーさん)はロケッツ成功の為のコーチを探すべく単身東京へ向かった先でかつての生徒・木田(岐洲匠さん)に似た男性を見つけるのだった…。

Sponsored Link

チアダン 福井西高等学校や広瀬すずの高校ロケ地は何処?

部員も10人となり少しづづ大所帯になってきたチアダンス部ですけれども、目下の問題はチアリーダー部との確執ですよね。いやあっち側からの一方的な嫌がらせ、こっちからは別に敵視していないにも関わらず向こうが勝手に敵対視してきているいう状況ですが…この両者のわだかまりが今後どのようになっていくのか、これが1つのポイントになりそうですね。

またロケッツの進歩の具合も気になるところです。そんな彼女達は“福井西高等学校”に通っている訳です。そしてそのロケ地が…神奈川県は大和市にある「大和市立光丘中学校だとか。

てっきり福井で全て賄っているのかと思っていましたが、まぁ映画版はほぼほぼ実話のストーリーですがこっちは創作ですもんね。正確には

 神奈川県大和市大和南2丁目:大和市立光丘中学校

です。因みに広瀬すずさん演じる友永ひかりがいる学校は福井県は福井市にある「福井商業高校ですね。こちらは実話ベースですから、高校もその場所がロケ地になっています。正確な住所は

福井県福井市乾徳4丁目:福井商業高校

です。福井まで行くのは結構大変かもしれませんが…取り敢えず、神奈川県を巡ってみるのもいいかもしれませんね。

という訳で今回は「チアダン」に関してお届けしました。

-よしなしごと