よしなしごと

サバイバルウェディング 4話感想と5話あらすじ…渋谷謙人の演技にも注目!

2018/08/06

どうもゼキュウです。朝起きたら枕元に置いてあったメガネのレンズがパカッと外れていましたΣ片方だけは残っていたので…出来損ないのスカウターみたいになってしまいました。これは修理するか休めのメガネを買いに行かなくちゃな~。

さてそれはさておきまして今回は「サバイバルウェディング」の4話感想と5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

サバイバルウェディング 3話感想と4話あらすじ…伊勢谷の衣装金額が凄い!

Sponsored Link

サバイバルウェディング 4話あらすじ&感想…さやかに連絡してきた人物とは!?

…放送前…祐一(吉沢亮さん)からさやか(波留さん)へのランチのお誘いが行った時は視聴者サイドも「ヨシ!」と思ったに違いない!

だがそのランチには実は里見(奈緒さん)の姿も。流石祐一、鈍いね~!そんな祐一に嘆きつつもさやかは里見との女子力勝負をする事に。

そして当然コテンパンです…。しかも流れとはいえ祐一に嘘までついてしまいました。27歳だと。

本当29歳のさやか、刻一刻と30歳のタイムリミットが迫っています。あと4か月です。

そんなさやかの為に宇佐美(伊勢谷友介さん)は受け身な男性を自ら狙っていくというアドバイスを送るのでした。(勿論スペックは高い男性ですが)

そして宇佐美のアドバイスを受けて、多香子(高橋メアリージュンさん)と一緒にひたすらに合コンにさんかするさやかにチャンスが訪れます。

学生時代の友人である健太郎(渋谷謙人さん)がセッティングした合コンに祐一が参加してきたのです!…がその健太郎のいらぬおせっかいのせいで合コンはとんでもない事態に!?

…そして遂にさやかは誕生日を迎えてしまうのでした…。仕事もそっちも踏んだり蹴ったりなさやか…そんな彼女に意外な人物から連絡が!

…放送後…

冒頭で嘘をついてしまったからどこかでバレるだろうと思っていたけれど…ちょっとタイミング悪かったですね~。よもや合コンでバレてしまうとはΣその前からさやかがテンパって四苦八苦していたから何か悪い事が起きそうな気はしたんだ…。

年齢バレを乗り越え意を決して誕生日の連絡をしたさやかに対して他の連中と飲みに言ってしまう王子は流石鈍男って感じでしたが;;

でも最後の傷心状態のさやかへの“誕生日おめでとう”はファインプレーだったぜ!堕ちたな…って感じでしたね。あれでグッとこない奴はおらんだろ~!ただまぁ、王子がそういう感情でそのワードを紡いだのかどうかは…わからんけどね。

それにしても相変わらず和也(風間俊介さん)はふてぇ野郎だな…。誕生日に声かけてくる辺りで既にいやらしいのに、何かにつけて接近しようとする狡猾さ。しかも随所にちゃんと女性側の良い訳の余地も残しているという。心の隙間を突いて、首筋にキバを立てるのが本当にうまい…。

現彼女のファインプレーで事なきは得ましたが…その分心の傷は大きくなりましたね;;まぁその後の王子からの連絡は神様からのご褒美って感じでしょうか。

サバイバルウエディング

サバイバルウェディング 5話あらすじ…居酒屋デートはどうなるのか

30歳を迎えたさやかは宇佐美の指示でボディメイクの記事に挑むことになった。自身のスタイル等に自信を持ってもらい、自身があれば祐一を誘う事も出来るようになる…という狙いが宇佐美にはある様だ。張り切るさやかに編集部の他のメンバーも徐々に影響を受けていく。

やがてある程度自身をつけたさやかは宇佐美に祐一とのデートの事を相談する。さやかとしてはディナークルーズに行きたいようだが、宇佐美の提案は居酒屋のデートだった。さやかが居酒屋、それも安くてうまい居酒屋に詳しいというアビリティを考慮しての事だ。

あくまでも“敢えて居酒屋”を選択している、というスタンスで指示通り祐一を居酒屋へ誘い出したさやかだったが…運悪く鉄男(前野朋哉さん)に全てバラされるというハプニングが発生してしまう!

一体このデートはどうなってしまうのか!?

…これは雨降って地固まるな事になりそうな気がしますね。

Sponsored Link

サバイバルウェディング 健太郎役の渋谷謙人の演技にも注目!

今回は30歳という1つの人生の節目をさやかは迎えました。

私も20歳そして30歳という年齢になった時は人生について考えたりしましたね。最も20歳の時はいまいち実感もなかったですけど…皆さんはどうでしたか?成人のお祝いでちょいちょい貰えたりしてラッキー♪程度には思っていたんですけどねw

まぁ30の頃には〇歳の頃にはこうなってたいな~とかってのは考えたりしました。行動に移せていないので叶ってませんが。

さてそんな第4話ではさやかの学生時代の友人・健太郎役として渋谷謙人が出演されてしました。あのおせっかい加減、チョイ役ではあるもののいい存在感だったんじゃないでしょうかw私は合コンの経験とか殆どないですけど…から回っている人ってあんな感じな気がします。流石にこれまで多くの作品に出演されてこられた方の演技力ですね!

「どっちがどっち」で初主演だった渋谷謙人さんですけれども、個人的には「S -最後の警官- 」とか印象的ですね。第1話に出演されていたんですが、まぁ~これがまた凶悪犯でしてね今回の役とは全然違うんですよね。また別のドラマでは真逆の警察側で出演されたりとふり幅が凄い!

最近では「おっさんずラブ」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」等にも出演されていた渋谷謙人さんにこれからも注目です!

という訳で今回は「サバイバルウェディング」に関してお届けしました。

-よしなしごと