よしなしごと

絶対零度3 5話感想と6話あらすじ…道枝駿佑が事務所退所?噂の真相は

2018/08/07

どうもゼキュウです。

つい先日スマフォを買い換えました。前のは恐らく4年くらいかな?使ってましたけどもね…途中からタッチパネルが使えなくなってしまって…色々大変でした。

さて今回のテーマは「絶対零度」第3シリーズの5話感想と6話あらすじについてです。

因みに前回のはこちらです。

絶対零度3 4話感想と5話あらすじ…本田翼の衣装ブランドに注目!

Sponsored Link

絶対零度 5話あらすじ&感想…少年犯罪を食い止める事が出来るのか!

…放送前…

私立青葉中央高校2年の岡崎直樹(道枝駿佑さん)がミハンシステムに危険人物として割り出された。若干17歳の彼だが、文武両道で父親は文科省に勤務というエリートだった。

世田谷区内で発生している動物をターゲットにした痛ましい事件、その防犯カメラに彼が写っていたのだ。

過去の例からこういった事件を引き起こしている人間はそのうち人に対しても同じように犯行に及ぶ、と力説する東堂(伊藤淳史さん)。

早速山内(横山裕さん)は直樹が所属しているバスケットボール部に指導員として潜入。このバスケットボール部もどうやらきな臭い事になっていた…。

そしてその一方で小田切(本田翼さん)と田村(平田満さん)は聞き込み捜査をして行く中で一人の男性と出会った。ジャーナリストの川上(近藤公園さん)というその男性は上記のような行動をとっている少年少女に会ってはその衝動を食い止める手助けをしているらしい。

果たして井沢(沢村一樹さん)は直樹の犯行を未然に防ぐことは出来るのか!?

…放送後…

今回の岡崎直樹役の道枝駿佑さん、演技力がスバラでしたね!!!ハマり役で思わず引き込まれてしまいましたわ。サイコパスって結構難しいと思うんですけどね。あの存在感、御見それしました。これは今後の活躍も期待大ですね。

そしてそれに勝るとも劣らないインパクトだったのが川上ですね。まさか奴がむしろ犯罪の後押しをしていたとは…。ストーリー的な意外性もありましたが、一瞬で空気を変えてくるのが流石だなぁと思いました。もうぞっとしましたね。瞬時に。

結局方でさばけないので今シーズンのパターンである天誅を喰らっていましたが。

絶対零度3

絶対零度 6話あらすじ…ミハンで見抜けない!仕事人な犯人は一体誰?

今までの井沢達が関わってきた事件において、“法で裁けなかった”人物が次々とアレされている事に遂にメスが入る。川上は天誅として射撃によってアレされてしまっていた。

東堂は犯人はミハンの情報を得ていると推測し、井沢達のチームに犯人がいると思っている様だ。

真相解明の為に早速捜査を開始する面々、ほどなくして不審な車両を見つけるのだが、当然所有者の情報は改ざんされてしまっていた。

だが一方で早川(マギーさん)は川上の事件絡みでの不審者の目撃情報を入手していた。しかもその男の似顔絵を作成したところ…ミハンメンバーのある人物と酷似していたのだ…!!果たしてミハンでも見抜けなかった仕事人な犯人は一体誰なのか!?

Sponsored Link

絶対零度 犯人役・道枝駿佑が事務所退所?噂の真相とは

いや~今回は中々に歯切れの悪いというか後味の悪い展開になりましたけれどもね。でも皆さん、次回はいよいよこれまでに天誅をしてきた人物にメスが入れられる様ですよ!!これまでも一体あの仕事人は誰なんだろう?って思ってみてきましたけれどもね…次回が非常に楽しみです。

そんな「絶対零度」ですが上記でも述べましたように今回は犯人役として道枝駿佑さんが出演されていました。

私はアイドルとかに結構疎くて…あのサイコパスな役の方どんな方なんだろうと思って見てみたらジャニーズの方だったんですね。

一部では退所?の噂が出ていました。いうても結構前の噂みたいですけど。

実際には退所した訳ではなく中学受験の為に時間を割いていたところ、退所したのではないかと勘違いされた

ってな事でした。ちゃんと勉強をしているんだから偉いですね~。今回のドラマ以外にも2017年には「母になる」で柏崎役で出演されていたんですよね。「金田一少年の事件簿N」の山田涼介さんに影響を受けて、履歴書を送られたそうですよ。

いや~でも今回の見事な演技を見せ貰えると次のドラマがまた楽しみになってきますな~。

という訳で今回は「絶対零度」に関してお届けしました。

-よしなしごと