よしなしごと

絶対零度3 6話感想と7話あらすじ…犯人は沢村一樹?柄本時生?

2018/08/07

どうもゼキュウです。

先日スーパー(イオンとかヨーカ堂とか)に行ってフロアーの説明見た時にふと思ったんですよ。あれって多言語対応最近はしているなじゃないですか…ほんで女性用の衣類とか置いてあるフロアの説明見たら“女装”って書いてあったんですよね。

いや~やっぱり日本語と中国語ではまた捉え方が異なるんですな~。

さてそれはさておきまして今回は「絶対零度」第3シリーズの6話感想と7話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

絶対零度3 5話感想と6話あらすじ…道枝駿佑が事務所退所?噂の真相は

Sponsored Link

絶対零度3 6話あらすじ&感想…ミハンとそっくり!似顔絵の男とは

…放送前…

これまで幾度となく“ミハン”チームが捜査した事件の犯人が何者かにアレされてきた…それが遂に発覚した。

元最高裁判所長官の小松原(中丸新将さん)やクズ大学生の湯川(佐野岳さん)、そしてジャーナリストの川上(近藤公園さん)らはいずれも命が散ったか行方不明になっている。

そして3人とも法律では裁くことが出来なかった人物でもある。

真実究明の為に捜査を始めたミハンチームだったが…辿り着いた情報は改ざんされたもので足止めを喰らってしまう。

だがその矢先川上の事を調べていた早川(マギーさん)が不審者の有力な情報を手に入れた。そしてその不審者の似顔絵を作成してみると…ミハンチームのある男とソックリだったのだ。

果たしてその不審人物と酷似するミハンメンバーとは誰なのか!?

絶対零度3

絶対零度3 7話あらすじ

こちらは後程加筆します。

絶対零度3 ミハンチーム内の裏切者…犯人は沢村一樹or柄本時生?

さてさてさて!今回は遂にこれまで法では裁けなかった犯人に天誅を下してきた奴が何者なのか明らかになりますね。まだ放送前なので果たしてそれが誰なのか私なりに予測してみたいと思います。

まぁいうてもあらすじでは早川の件での不審者は男性との事なので、男性だとは思うのですが。

先ず第一候補はやっぱり沢村一樹さん演じる井沢ですよね。

今回の仕事人はミハンシステムにも詳しい事は確定的に明らかですが、井沢もミハン絡みで何かあった様な雰囲気を持っていますよね。まだ井沢の過去が明らかになった訳ではありませんが…犯罪に対して強い正義感を持っているのは確かです。

また井沢のというか沢村一樹さんの身長もこれまで天誅を下していた描写の時と一致しそうです。

そしてそして最初のヘリポートのシーン、井沢が銃を構えていたのも天誅が目的と考えれば辻褄が合いますよね。

ただ…

順当に考えれば井沢なのですが、それだと皆の予想通りです。意外性を狙うならやはり違う人物を置きそうな気もします。

そこで私が他に候補として思いついたのは柄本時生さん演じる南ですね。まぁその理由の大半は犯人役が多いからって事なんですがw

後は過去の事件の資料等を調べ続けている事からある程度ミハンシステムの根幹がどういうものなのかとかを把握していそうな気もするんですよね。

もし彼が犯人という事になれば先のヘリポートのシーンはそんな彼に向けてのものかもしれません。

果たして犯人は一体誰なんでしょうか!皆さんの予想は誰ですか?

という訳で今回は「絶対零度」に関してお届けしました。

-よしなしごと