ガンダム

ガノタがカラオケに行くと…メンバーによって選曲を切り替えます

2017/02/08

年の瀬が近づいてまいりました。どうもゼキュウです。

仕事も大詰めという所もきっと多い事でしょう。そしてその後は忘年会シーズンの到来ですね。

私も既に何軒か話がきていますけど、私としては飲み食いよりもカラオケとかで遊ぶ方が好きです。

やはり職業柄カラオケは中々切り離せません。

上手い下手は別として皆でワイワイするのには良いツールですよね。店の中で騒ぐと周りに迷惑かけちゃいますからね

Sponsored Link

さて皆さんはそんなカラオケに行く時どの様な曲を歌いますか?自分より若い人と一緒に行く時は最近のヒット曲を選んだり、ちょっと上の人と行く時は懐メロを選んだり、恋人と行く時はバラードにしてみたりと行く人によって色々切り替えしているんじゃないでしょうか?

ガノタもまたカラオケに行く時はそのメンバーによって選曲を切り替える事があります。

先ずは行くメンバーの中に新メンバー(友達が自分と面識の無い人を連れてくる場合もあるので)が居た場合はそのオーラでガノタであるか判別します。

もし行くメンバーが全てガノタであった場合、これはもうガンダムソングのオンパレードです!

ただ自分の好きな曲、歌いたい曲を取られないうちに初めに歌ってしまうか、取り敢えず寝かしておいて盛り上がった所で歌うか等の駆け引きが水面下で行われています。

直前でお気に入りの曲が入れられるとちょっと複雑な気分になります。

ガノタの数が半数程度の場合はガノタ以外の人の選曲に合わせたガンダムソングを選曲します。

ノリノリの雰囲気で来たらいかにもアニソンなノリノリなものを選曲します。

同じガノタであればきっと合いの手も入れてくれるはずですし!しっとりとした雰囲気ならば挿入歌やEDの中からそれ的な曲を選びます。

一番困るのがガノタが自分だけの場合です。

この際はもう振り切っていかにもなガンダムソングを只管歌い我が道を突き進んで行くか、アニソンぽくない某有名アーティストが歌っている様な曲を選ぶかですね。

ガンダムソングの中には、ちょっとガンダムとはミスマッチよのぉ~という様な曲も幾つかあったりしますがこういう時には役に立つかもしれません。そういう曲は個人的に好みではないので私は前者な道を選びますが。

まぁ、カラオケは楽しいのが一番です。他人の歌なんて何が選曲されても聞いていない人もそれなりに居ます。己が道を突き進むのが一番かもしれませんね。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム