ガンダム

ガノタがコーディネートの参考にするガンダムキャラ達とは…?

2017/02/08

街を歩いているとコートやマフラーを着た人達がいっぱいです。

冬だなぁ~と感じますね。どうもゼキュウです。

そんな洋服を皆さんは何を参考にして買っていますか?

特に何も考えずに…、店頭のマネキンを見て、

インターネットで調べて、

ファッション雑誌を読んで…等々色々な手段が有ると思います。

Sponsored Link

ガノタが洋服を買う時と言うかコーディネートする時に参考にするもの…それは勿論ガンダムのキャラクター達です。

ただ、参考にできるキャラクターも居ればそうでないのも居ます。

今日はそんなガンダムキャラ(男性)を少しだけご紹介します。

それではまず第3位「グエン・サード・ラインフォード」です。

優れた政治家であると伴に終盤には地球を襲ってきた側のギム・ギンガナムに与する等野心家でもあります。

領主と言う事もあってか殆どアイボリー色のフォーマル的な服を着て青色の幅広ネクタイをしています。

あざと過ぎない気品がありビシッと決まっていて格好良いですよね。彼の様な恰好は基本的には誰が来てもそれなりに見えますし潰しもきくので良いですね。

尚、ロランに愛情を抱いていたり、最終盤はメリーベルと一緒に居たりその趣向は良く分かりません。

そして第2位は「ミリアルド・ピースクラフト」です。

ホワイトファングを率いていた際の濃いカーキ色のダブルボタンタイプと思われるロングコートが中々に格好良いです。

カーキ色は色味的に暗くなりやすいですしロングコートともなればそれは尚更です。それでも華が無くならないのは整った顔立ちと白髪が成せる技と言った所でしょうか。

中々自分に合わせるのは難しいかもしれませんが…着こなせる様になりたいという意味合いも込めての第2位です。

第1位は勿論「シャア・アズナブル」です。

大体大きなサングラスを掛けたガノタないしは似非ガノタはシャアの影響を受けています。

流石にクワトロさんの時のノースリープやファーストガンダムの時の仮面を参考にする訳にはいきませんが、サングラス位なら良いですよね。

また逆シャアの時の真っ赤なコートも格好良いと思います。あまり派手な色は…と言う方も1着位はいつも買わないのを敢えて選んでみるのも悪くはないかもしれません。

逆に最下位は「ヒイロ・ユイ」です。

タンクトップ(これまたカーキ色)に一見スパッツ?とも見える黒いハーフパンツと言うまさかの格好です。

スポーツ中や家の中等であれば話は別ですが、これを普段着として外でやられると「ん?」と思ってしまいますね。ガンダムシリーズの歴代主人公を整列させた時の違和感は半端ないです。

自分をコーディネイトする事は楽しいですし、どうコーディネイトしようと個人の自由ではありますが、あまりにもTPOをわきまえないと孤立してしまうのもまた確かです。

楽しみつつオリジナリティを出しつつ良い感じにコーディネイトをしていきたいですね。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム