ガンダム

一瞬“スイーツ”に聞こえる?ガンダムに出てくる何らかの名前

2017/02/08

みかんが食べたい!

やはり冬はみかんを箱買いして炬燵で暖まりTVでも見ながらみかんを食べると言うのが醍醐味の1つですよね。

冬に美味しい果物と言えばイチゴやリンゴ等々有りますし、部屋で暖まりながらアイスクリームを食べるというのもオツですよね。

Sponsored Link

そこで今回は「一瞬“スイーツ”に聞こえる?ガンダムに出てくる何らかの名前」をご紹介します。

先ずは第3位「ザクレロ」です。

ザクロとかエクレア等と語感が似ていますね。

何となくデザート感があります。あちらと違いサクサクした食感のスイーツでしょうね。

ザクロを使ったパイの様な感じでしょうか、ないしはタルト系かもしれません。甘味と酸味の同居したサッパリとした味わいが楽しめそうです。

本編では特殊な形の多いジオンのMAの中でも一際異彩を放っているMAです。

正面から見るとまるで妖怪の顔の様になっています。口の中に拡散メガ粒子砲を持ち、ユニーク武装であるヒート・ナタ、ミサイルランチャーと加速力を駆使して戦うMAですが肝心のスペックはあまり高くなくあまりパッとしない存在ではあるもののコアなファンの根強い人気があります。

続いて第2位は「サラミス」です。

ティラミスブームが起こりましたが、今でも高い人気を誇りコンビニ等でも定番スイーツとしてディスプレイされていたりしますよね。

私も初めて食した時こんなに美味しいデザートがあるのか!?と思ったものです。甘い中にほのかな苦みがあり。ついつい沢山食べてしまいます。

そんなティラミスを連想させるサラミス、何かこうティラミスをサラ~っとさせたみたいな感じでしょうか。

カロリーや糖質を気にしている人には是非モノなスイーツですね。

一年戦争時には地球連邦の主力の1つだったサラミス、やはり連邦と言えばマゼラン&サラミスですよね。

ルウム戦役においてシャアに5隻沈められたとされるサラミスですが、ファーストガンダムを始めVガンダムに至るまでその派生ユニットが登場し幅広い活躍を見せています。

そして第1位は「マシュマー・セロ」です。

初登場する回の前の回の予告ナレーションでジュドーが思わずマシュマロ?と言ってしまう程、マシュマロと似ていますよね。

マシュマロ全ての文字が入っているのがポイントです。きっとふわふわしたお菓子でしょうね。焼いても美味しそう!

作中ではジュドーのライバル的存在でありガンダムZZきってのギャグ要員&面白要員でした。

操縦技術も決して低くはないものの性格故に中々活躍出来ない所もあって敵ながら憎めないキャラですね。

作品終盤で強化人間になってからは戦闘技術が飛躍的に向上し歴戦のエースパイロットとも同等以上に渡り合いました。最後は中々に痛々しかったですね…。

逆に最下位は「ドゴス・ギア」です。物凄く硬そうで何かトゲトゲしてそうな感じを受けますね。到底スイーツはおろか食べ物にすら思えません。誤って口の中に入れてしまったら即出さないと大惨事になりそうです。

家でのほほんとしたくなる冬、スイーツの食べ過ぎで冬太りしすぎないように気を付けましょう。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム