ガンダム

香水の名前に使えそうなガンダムシリーズに出てくる何らかの名前

2017/02/08

仕事を終えてお腹を空かせたまま家路についている時に焼き鳥やら焼き魚等の香ばしい香りが漂ってくると無性に食べたくなりますよね。どうもゼキュウです。

食べ物に限らず良い匂いがするとテンションが上がりますしそうでない匂いがすると嫌な気分になります。

最近では女性のみならず男性でも良い匂いを醸し出す為に香水を用いたりします。

デパート等に行くとチラッと見ただけでも結構な種類の香水が展示されていますね。

Sponsored Link

そこで今回は「香水の名前に使えそうなガンダムシリーズに出てくる何らかの名前」をお送りします。

先ずは第3位…「レディ・アン」です。

やはり名前にレディが入っているのはアドバンテージですよね。コレを付ける事がレディの淑女の嗜みだ!と言う感じが伝わってきます。

またアンは何処かこう艶やかさや奥ゆかしさを感じます。この両者が連なる事によって大人なオーラが表現されています。

傍に居ると心の落ち着く香りが微かに漂ってくる…そんな感じです。対象年齢は30代~40代て所でしょうか。

続いて第2位…「リィズ・アノー」です。

リィズからは若々しさ・ウキウキさ・元気さ等を感じる一方でアノーからは少ししっとりとした落ち着いた感じを受けます。

両者が合わさる事でただ元気なだけでなくその中に人を気遣う心や思いやりが名前に見えてきます。きっと甘さの中にも爽やかさの残る柑橘系の香水ですね。対象年齢は10代後半~20代前半て所でしょうか。

ビギナーにオススメ出来そうな香水です。

ガンダムF91の作中ではガンダムシリーズの中で3大可愛い妹の1人であるリィズ・アノー、ポニーテールの似合うとてもいい娘です。

そして第1位…「ラビアンローズ」です。

ローズが名前に入っているのが決定的なアドバンテージですね。ローズの香りが勝手に連想されます。そしてラビアンですが、ラビアン…アラビアンと言う事で中近東の宮殿が連想されます。

2つを掛け合わせる事で金のライオンの像の口から浴槽にお湯が注がれその湯面にはバラの花が散りばめられている…そんな宮殿内のバラ風呂のイメージが浮かんできます。

非常に優雅で品の良い香りがしそうです。対象年齢は20代後半~30代て所でしょうか。

作中ではガンダムシリーズとしては大変珍しいドック艦として登場しました。レーンを使ってクィン・マンサと戦闘した時は驚きましたね。結果ああなってしまいましたけど…。

逆に最下位…「ラフレシア」です。

これはもうどれだけ語感に集中しようともあの世界一大きい花のイメージが強くその匂いを連想してしまいます。

そもそもの香水の存在意義の逆を行く代物ですね。存在すれば話題にはなりそうです。

ガンダムF91に登場したMAラフレシアは強かったですね~。テンタクルロッドが実に厄介でした。

と言う訳で今回は「香水の名前に使えそうなガンダムシリーズに出てくる何らかの名前」をお送りしました。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム